土屋太鳳がオールスターマラソンで倒れることになった切ない理由とは!?

出典:https://twitter.com/

秋ですね!テレビ番組の改変時期にあたるこの数週間で、新しいドラマをはじめとする番組が次々に始まっています。

この時期には各テレビ局ではスペシャル番組が放送され、TBSではすっかり長者番組となった「オールスター感謝祭」が土曜日の夜に生放送されますよね。このスペシャル番組では、様々な名物コーナー企画があり、今回は女優の土屋太鳳さんが、‶あの”コーナーに参加しました!

Sponsored Links

土屋太鳳がオールスターマラソンで倒れる事になった切ない理由とは!?


ct1varquiaa_brw

出典:https://twitter.com/

オールスターマラソンって?

kanshasai-torend

出典:

オールスター感謝祭の中の人気企画の1つです。正式なコーナー名称は「赤坂5丁目ミニマラソン」です。

男女混合のハンデ戦で走ります。TBSの本社のあるビックハットの所在地が名前の由来になっているのだとか。走るルートにはTBS放送センター正面玄関横からAスタジオに入れる大道具搬入口へ続く、傾斜のきつい二段坂となっている「心臓破りの坂」があり、コース途中は一般の方が間近で走っている姿を見ることも出来ます。

参加者は、東国原英夫さん・森脇健司さん・リオオリンピックではカンボジアの選手として出場した猫ひろしさん、といった毎回出場するマラソンベテラン出場者の方々や、お笑い芸人の方々、女性タレントの方々等です。

新ドラマ番組宣伝も兼ねて出演されている俳優や女優はこの企画には参加したといった記憶が、皆さんもないのではないでしょうか。

リオ・オリンピックメダリストもゲスト参加!

20160815204718

出典:http://skippbeat.hatenablog.com/

今回は、リオオリンピックで陸上男子5000メートルと1万メートルの長距離2種目で五輪連覇を果たしたイギリスのモハメド・ファラー選手が参加しました。もちろんハンデ戦ですので、ファラー選手は一番遅いスタートでしたが、脅威の追い上げを見せ、1位でゴールしました。

間近でファラー選手の走りを見ることの出来た方は幸運でしたね!!

Sponsored Links

土屋太鳳が参加し倒れたとは!?

cupwzpkvmaavskl

出典:https://twitter.com/

土屋太鳳さんは新ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」の出演者と一緒に番組に参加していました。

事前に、「ミニマラソンに出てみませんか」とオファーがあったのは、女優でもあり日本女子体育大スポーツ科在学中であった為です。この事前オファーで参加を決める様子も放送され、

「女優が走るの?!」

「太鳳ちゃん、アスリートじゃん」

と、驚きの声がネット上でもあがりました。

結果は、男子に混じって8位と大健闘でした。(女子の中では1位)3周目まではトップを走るも、抜かれてしまいました。

ゴールした瞬間、その場に倒れ込んでしまったのです。最初から最後まで全力で走ったそうで、ゴール後に脱水症状を起こしてしまった事が原因でした。共演者の織田裕二さんやスタッフに介抱され、一時はセット裏に運び込まれましたが、入賞インタビューの時には、自力で立っていられずパイプ椅子に座って感想を述べました。

スタジオもネットも感動の嵐に!

このスタッフが用意したパイプ椅子も、土屋さんは「先輩方が立っているので・・・」と遠慮したそうです。しかし、立てる状態ではなかった為、座ってのコメントとなりました。

フラフラになりながら「IQ246を見てください」とドラマをアピールしたのです!

この状況の中で番宣をした土屋さんの姿にスタジオ中が感動の渦に巻き込まれ、涙する芸能人が続出しました。司会の今田耕司さんが「命がけの番宣」と衝撃を受けた表情で発言したことも衝撃と感動を呼びました。

ネット上でも

「太鳳ちゃんに感動した」

「一気にファンになった」

「こういう子は応援したくなるわ」

といった声が多く上がりました。

編集者のまとめ


cuu8wsoukaiodps

出典:https://twitter.com/

今秋に放映された「オールスター感謝祭の平均視聴率は11.9%で、瞬間最高視聴率を記録したのが土屋さんが走ったレース後の表彰式のシーンが18.2%だったそうです。

土屋太鳳さんのイメージというと、今までは体育大学に通っているといった面が垣間見られる事はありましたが、ご本人を見て「こんな感じの方」というのは筆者はあまりわかりませんでした。女優としての活動をされている方が、アスリートの様に汗だくになるといった表情は見ることが出来ないですよね。

どんな世界でも、真面目に一生懸命やっている方は好かれますね!!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!