エンターテイメント

芦田愛菜の歌が上手いのは英才教育と関係あり!?色気が増したと言われる現在の印象の秘密って!?

出典:http://utsu-geinou.blog.so-net.ne.jp/

天才子役と言われる芦田愛菜さん。演技力はもちろんですが、歌唱力は、プロの作曲家も舌を巻くほど中々のものという評判です。これは、芦田さんのお母さんの英才教育と関係があるのではないか?と噂されています。どういう関係なのでしょうか?

そして、現在12歳の芦田さん。「可愛い!!」と絶賛された頃と比べると、現在の印象は「色気が増した!」ともっぱらの評判です。年齢を重ねただけなのでしょうか?お伝えします!

Sponsored Links

芦田愛菜の歌が上手いのは英才教育と関係あり!?


o0500045813395577002

出典:http://ameblo.jp/

芦田愛菜は演技だけでなく、歌にも才能あり?

bd50e793fe0cdbe3a554f2b2df887a09

出典:http://blog.goo.ne.jp/

芦田愛菜さんは、お母様から「楽しそうだから、やってみない」と勧められ、2007年に3歳で芸能界に入り、2009年に子役デビューをしています。そして、2011年にこの曲で一躍歌唱力も注目を集めました。

出典:https://www.youtube.com/

ドラマは2011年4月~7月にかけて放送され、鈴木福くんとのかわいいデュエットで愛菜ちゃんは大ブレークしました。

「曲は文句無しです。一度聴いたら頭から離れない印象的なメロディに、ムックの掛け合いが楽しい。」

「何よりこの曲を聴くと心が温まり、元気が出ます。」

「こんな時期だからこそ、必要な曲だと思います。」

振り付けは「マルモリダンス」として、国民的人気となるほどでしたね!

そして、その後はソロ・シングルも出しています。

出典:https://www.youtube.com/

愛らしい魅力をギュギュッと詰め込んだ「ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~」は、2011年9月14日発表され、表題曲のテーマは「おでかけ」であり、可愛い歌と振付が話題になりました。

セブン&アイ・ホールディングスの「秋のおでかけフェア」タイアップソングにもなったほどです!

その後もセカンドシングル「ずっとずっとトモダチ」はレコチョクなど主要サイトでCD発売に先駆けて着うた配信され、テレビ東京系アニメ『ジュエルペット きら☆デコッ!』のエンディングテーマとして採用されました。

歌唱力は英才教育のおかげ?

ce3t9wyukaaiweq

出典:https://twitter.com/

芦田愛菜さんは、3歳の時に母親に連れられてプロダクション入りしています。

ブレイクする子役としては以下の共通点があるそうです。

・役にすぐに入り込める集中力

・台本をしっかり覚えてしかも間違えない

・泣く芝居

この3点が出来ることなのだとか。

現在、子役になる為の子役劇団やスクールは大人気で、入るのすら一苦労なのだそうです。もう「お受験」と一緒ですね。

週刊女性に掲載された、元児童劇団マネジャーのコメントを見ると

(以下、引用)

ある劇団には、平日の午前中に書類選考を通過した親子が毎日オーディションに訪れていますが、その数は年間3000組。
さらに入会金が18万円ほど。
毎月のレッスン料が数万円かかるところもあります。

子役の勝負は4歳までといわれています。
天才子役と呼ばれるこどもは2~3歳から劇団やスクールに通っており、そうした日々のレッスンをしてきた子どもと、そうでない子では4歳にして明らかな差がついており、それはなかなか追い越せません。
大橋のぞみちゃんは0歳で劇団に入っていました。

なのだそうです。愛菜ちゃんが所属しているのはジョビィ・キッズというところですが、こちらの入学金やレッスン料についての記載はありませんが、レッスン項目を見ると、かなり細かく指導項目が分かれており、個人レッスンもあるという事ですので、オーディションまでの芦田さんはお母様がしっかり色々教え、現在は事務所の専門的なレッスンを受け続けているものと思われます。

「勝負は4歳まで」という事は、芦田愛菜さんの魅力が開花したのは、お母様の努力もあってこそと言えそうです。

Sponsored Links

色気が増したと言われる現在の印象の秘密って!?


o0427024012476603235

出典:http://ameblo.jp/

ポイントは仕草と年齢か?

35_20151121170631d70

出典:http://niwaka2pow.blog.fc2.com/

以前に比べ、メディアでの露出が減った芦田愛菜さんですが、登場する姿に視聴者はビックリしているようです。

ここ数年ではバラエティ番組に出る際に眼鏡をかけて出演する機会がありました。視力が悪く、プライベートでは眼鏡をかけているそうなのですが、今まで眼鏡をかけていなかった上、雰囲気がすっかり大人になっていた為に、

「めちゃめちゃ可愛くなってる!」

「こういう顔は化粧映えするからきっと美人」

「いい成長!」

といった称賛の声が上がっています。

実は2012年のバラエティ番組で「消えてほしい芸能人」のランキング1位になってしまいましたが、これは、単純にこの子が嫌いだからというわけではなく、10歳にも満たない子が学校も行けず、テレビ出演ばかりで、子どもらしい純粋な心が失われてしまうのではと、彼女を心配する意見が大半を占めたからなのだそうです。

活動を少し絞っていた為、視聴者の安心感と逆にその間に大人っぽくなった事で好印象を与えたのでしょう!

編集者のまとめ


出典:https://www.youtube.com/

芦田愛菜さんの久しぶりの映像を見ると、本当に大人っぽくなりましたよね。ランドセルのCMも鈴木福君と同じころから自身が背負って出演していましたが、ここ数年は「応援する役」として見守るようなポジションで出演しています。

来年からは中学生ですので、子役ではなく女優として活動を続けていくのか気になりますが、芸能人としてだけではなく、一人の‶芦田愛菜さん”としてどの様な女性になっていくのかも、筆者は楽しみです。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 岩田剛典の彼女がE-girls 石井杏奈と噂される隠された真相と…
  2. 香里奈のフライデースキャンダル写真と画像に隠された今だからわかる…
  3. 長谷川京子のナチュラルボブの髪型が綺麗すぎる!? 子供の写真が発…
  4. 堺雅人と菅野美穂の庶民派デートの真相!?ドラマリーガルハイの秘話…
  5. 駒沢大学ミスコン2016候補者特集!!
  6. 武井咲、キスマークCM動画がネットで話題に!?ドラマ「エイジハラ…
  7. 松山ケンイチと小雪破局危機!?戸田恵梨香と相武紗季との隠された熱…
  8. 小栗旬と山田優の驚愕する離婚疑惑の真相が明らかに!?浮気フライデ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP