エンターテイメント

竹内結子が子供と葬儀に出席しなかった悲しき真相って!?中村獅童との子供親権争いに隠されていた裏とは!?

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

竹内結子さんと言えば、日本国内で知らない人はいない位、知名度抜群の女優さんです。中村獅童さんと結婚、お子さんを出産後、離婚してからも幅広く活躍されています。中村獅童さんとのお子さんと「葬儀に出席しなかった」事について、今でも噂が飛び交っています。どういう事なのでしょうか?

そして、竹内結子さんが離婚する際に、親権争いがありました。この際にも様々な噂があります。合わせてお伝えします!

Sponsored Links

竹内結子が子供と葬儀に出席しなかった悲しき真相って!?


e38380e383b3e38380e383aae383b3efbc91

出典:http://ameblo.jp/

義理の母との確執が続いていた!?

290

出典:http://yuko.blog6.fc2.com/

竹内結子さんの元夫と言えば、歌舞伎界の中村獅童さんです。つまり、結婚していた期間は、竹内結子さんは‶梨園の妻”だった、という事です。当初は梨園の妻として中村獅童さんをサポートしていくと竹内さんも決意して結婚したようですが、実態は異なっていたようです。

ちなみに、中村獅童さんの母は、小川陽子さんです。竹内結子さんと義母の陽子さんとの間には、対立関係があった事は、後で述べるお子さんの親権争いの際に表ざたになりました。しきたり等、歌舞伎の世界は厳しいと言われていますよね。

義理の母・小川陽子さんが亡くなったのは2013年12月17日のことです。

追悼の気持ちが深いなら、事務所の制止を押し切ってでも参列すると思われましたが、結局竹内さんもお子さんも参列しなかったのです。離婚したとはいえ、孫で
ある子供だけでも参列してほしいと中村家の親族は思っていたでしょう。

竹内さんは供花はしましたが、関係者が報道陣に騒ぎ立てられるのを嫌って、配置する場所を配慮しあまり目立たない式場の隅のほうに寄せられていたそうです。竹内結子さんとしては子供のことで姑である小川陽子さんとはいろいろあったこともあり、参列するのは複雑な心境だったことが伺えます。

しかし、小川陽子さんが亡くなった2日後に竹内結子さんはドラマの完成試写会に出席し、「中村獅童さんの母親の質問はNG」といったお達しが報道陣にあった事より、関係者から疑問を持たれたそうです。竹内さんとしては気をつかったのかもしれませんが、確執があったとはいえ、葬儀や告別式には顔を出した方がよかったでしょうね。

Sponsored Links

中村獅童との子供親権争いに隠されていた裏とは!?


b7tpfeecyaartnc

出典:https://twitter.com/

姑との確執以外にも条件があった!?

csez-zxvuaifzdv

出典:https://twitter.com/

竹内結子さんが中村獅童さんと離婚した理由は、女性問題が大きな原因と言われています。

そして、離婚の際には子供の親権に関して相当の争いがあったと言われています。梨園の世界に生まれた長男ですので、姑の陽子さんが「歌舞伎役者として育てたい」との強い想い入れがあったという話は合点がいかなくもないです。この話から「竹内結子さんと小川陽子さんが以前より対立していたのではないか」といった話が表沙汰になったと言われています。

離婚の際には、最終的には

親権は竹内結子が持つことになりましたが、中村獅童には定期的に子どもに面会する権利が認められた。

慰謝料は受け取らない。

中村獅童が養育費を月50万円を支払う。

といった内容で、離婚が成立しています。中村獅童側としては、「女性問題がきっかけ」という離婚理由では破格の金額で折り合いがついた、といった具合です。

しかし、上記の内容以外にも重要な1つの離婚に関しての条件があったのです。それは、

離婚後、中村獅童は竹内結子との結婚生活を語らない

ということだとか。今となっては中村獅童さんは再婚されましたので、もう竹内結子さんとの生活していた際の話は出てこないと思いますが、不思議な条件です。実は、この条件には竹内結子さんにとって、大きな理由がありました。

(以下、引用)

「獅童の女癖の悪さも責められるべきですが、竹内の家庭内での振る舞いも、褒められたものではなかったらしいです。炊事も掃除も、家事のたぐいはほとんどやらず、夫婦喧嘩をすると、すぐに事務所スタッフに電話をする。清楚さが売りの女優とは思えない行状に、獅童も頭を悩ませていたようです」(獅童に近い関係者)

この話が本当だとすれば、竹内結子さんにとって、かなりのイメージダウンに繋がります。長期化する離婚協議の中で、中村獅童さん側は裁判に突入するのも辞さない構えを見せていたそうで、竹内さんサイドは、この条件を入れて妥協したと考えればすんなりいきます。

現在の竹内結子さんは、再婚せず、お子さんと過ごす時間も確保しながら仕事を続けているとの事ですので、「良い嫁」ではなかったかもしれませんが、「良き母」になっているのではないでしょうか?

編集者のまとめ


ce4nqazuyaade16

出典:https://twitter.com/

梨園の世界に嫁いだ女優さんは、ほとんどの方が女優業はお子さんが大きくなるまでセーブしていらっしゃいますよね。竹内結子さんのお子さんと中村獅童さんは「会える」という条件で離婚されていますが、歌舞伎界で活躍しているといった話は聞きませんので、他の道を選ばれるのでしょうね。

個人的には、女優業で大活躍をされている竹内結子さんには、再婚された中村獅童さん以上に幸せになって欲しいと思います。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 山崎賢人のショートパーマの髪型がオシャレすぎる。ストレート含めて…
  2. 水嶋ヒロが娘との写真でイケメンパパと言われる意外な理由が明らかに…
  3. 土屋太鳳と山崎賢人の衝撃的なけんたお熱愛目撃情報がツイッターで明…
  4. 小栗旬と山田優の驚愕する離婚疑惑の真相が明らかに!?浮気フライデ…
  5. 桐谷美玲、高校時代は偏差値70の美しすぎる才女!?整えられた体重…
  6. 立教大学ミスコン2016候補者特集!!
  7. 花澤香奈の私服ブランドとショートの髪型が可愛すぎる!?これだけは…
  8. 井上真央と松本潤の破局が噂される切ない真相とは!?事務所社長との…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP