ファッション × スタイル

メンズが押さえたい清涼感が増す髪型【ツーブロックショートパーマ編】

出典:https://jp.pinterest.com/

夏が終わり、秋冬のファッションの準備はひと段落といった、メンズの皆様!秋冬はヘアスタイルも少し変えてみませんか?

流行中のツーブロックパーマのヘアスタイルは、清潔感に個性も出せ、ビジネスでも使えるおしゃれヘアスタイルとしてもバッチリです。

女子ウケNo.1という点もポイントが高いですよね。今回は「ツーブロックショート」のセット方法やアレンジまでご紹介します。

Sponsored Links

メンズが押さえたい清涼感が増す髪型【ツーブロックショートパーマ編】


a892d440168655acf81bb515ba5cd06a

出典:https://jp.pinterest.com/

自分らしい髪型って何だ?

03592bef4c6c404f430fe41292b7501a

出典:https://jp.pinterest.com/

美容院に行くと、オーダーするのは「いつもと同じ感じで。」という方も多いのではないでしょうか。

それは、決してオーダーするのが面倒なわけではなく、「自分らしい髪型」について悩み、無難に伝えようとした際の結果だと思います。

しかし、新しい髪型に挑んでみなければ新しい自分を見つけ出すことは出来ないのも事実です。

「新しい髪型へ挑戦し、自分の魅力を引き出したい、けれど、失敗するのが心配」と思われることもわかります。

ヘアスタイルで一番大切なのは「相手への印象」です。清涼感を取り入れたオーソドックスな「モテ髪スタイル」は今も昔も大人気のツーブロックと清潔感たっぷりのショートスタイルの組み合わせです。

パーマを加えることによって、ニュアンスが加わりますし、パーマ無しでもセットの仕方で印象も変わります。

今シーズンは是非トライしてみませんか?

ツーブロック×マッシュ

dsc07851-375x500

出典:http://www.beauty-box.jp/

刈り上げxツーブロックですっきりさせたスタイルです。前髪を下していますが、短めなのでうっとおしくありません。

ニュアンスパーマを弱めにかけています。セットもソフトワックスを軽く揉みこむだけです。

どんな顔の形の方にも似合いますし、ビジネススタイルでも取り入れることが出来ます。

大人ツーブロックスタイル

d48e47629df7a1dfe9aa57dfe8658a5f

出典:http://www.beauty-box.jp/

こちらは、サイドをグラデーションで刈り上げタイトに引き締めた大人のシンプルなツーブロックスタイルです。

前髪は長めにカットして流れやすくしてあります。

セットは前髪を立ち上げるようにハンドブローをし、ハードワックスでバックに向かってかきあげるだけで簡単に仕上がります。最後にハードスプレーを軽くかけておきましょう。

アップバングツーブロック

333

出典:http://www.beauty-box.jp/

サイドはしっかりツーブロックに、襟足は刈りながらトップにつなげていき、セイムレイヤーをベースにセニングとスライドカットで束感を作ったスタイルです。

ミックスパーマで前髪は立ち上がりをつけ、全体に流れができるように平巻きで巻いていく様にかけています。ゆるめにかけていますので、強いくせ毛の方は美容院で相談してみてください。

セット方法は、ジェルとファイバーワックスを混ぜ、髪全体にしっかりと馴染ませ整えてください。

束感ツーブロックショート

bb11-375x500

出典:http://www.beauty-box.jp/

大人のお洒落ツーブロックスタイルです。

ツーブロックにし、毛先に動きと束感がでるように全体にスライドカットを入れています。カラーは黒髪若しくはダークアッシュがおススメです。

パーマは、より束感がでるように毛先にポイントパーマをかけています。クセが強い方はストレートをかけてもいいですね。

セット方法は、ハンドドライしたあとにハードワックスで簡単にセット出来ます。ワックスの代わりにジェルを使えばツヤとセット力も増すので清潔感が増し、よりビジネススタイル向きのセットになります。

オールバックショート

dfghj

出典:http://www.beauty-box.jp/

ビジネススタイルにはピッタリのヘアスタイルです。

ネープ、サイドはしっかり刈り上げツーブロックにし、セイムレイヤーをベースに毛量調整でシャープな束感を作っています。

カラーは7トーンのアッシュブラウンを入れ、ランダムパーマで少し強めにミックス巻きでしっかり動きを作っています。

ハンドブローで後ろに流すようにドライし、ファイバーワックスを揉み込み整え、最後にハードスプレーで仕上げて下さい。

Sponsored Links

ショートクラウドマッシュ

img_6597a

出典:http://www.beauty-box.jp/

人気のクラウドマッシュをアレンジを加えたツーブロックスタイルです。髪質が硬い方、毛量が少ない方、クセが強い方は美容院で相談してみてください。

ショートバングからのサイドツーブロックをショートマッシュスタイルに仕上げています。

トップのみ立ち上げる様に根元からコスメパーマをかけています。クセが強くて扱いづらい方は、ポイントでストレートパーマをかけてもいいでしょう。

セットはファイバーワックスを全体に揉み込んでクシュっと仕上げ、ハードスプレーをかけておきます。

堅実派マッシュスタイル

mg_0044-375x500

出典:http://www.beauty-box.jp/

ビジネススタイルでもオフの日のスタイルでもセットしやすい束感のあるマッシュスタイルです。

トップはショートマッシュベース。サイドにツーブロックを施すことで重くない仕上がりにしています。襟足は短く清涼感あふれるスタイルに仕上げています。

カラーは入れなくて大丈夫ですが、より軽い仕上がりをお求めの方はアッシュブラウンがオススメです。

パーマも基本的には地毛の動きを活かしていますので、かけなくてもOKです。強めのクセにお悩みの方は、ナチュラルストレートパーマを相談してみてください。

セットは、束感を意識しワックスをつけるだけのかんたんスタイリングです。仕上げにハードスプレーを使用すればキープ力がアップします。

編集者のまとめ


hairdresser-1684810_1280

出典:https://pixabay.com/

今回は、ビジネススタイルにもバッチリなツーブロックスタイルをピックアップしました。

メンズの方は女性に比べ、なかなか美容院に行く際に「今回は大幅なイメージチェンジをしよう」とオーダーする方は、社会人になってくると少なくなってくるのではないかと思います。

しかし、夏と冬ではファッションが違うように、少しだけでもスタイルを変えるだけでも全体的の印象が変わってきますので、是非トライしてみてください。

ヘアスタイリストの方々が、髪質や長さ等に合ったアドバイスもしてくれますので、お休みの日に少し時間に余裕をもって、足を運んで見てくださいね!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. トム・フォードのサングラスでお洒落メンズコーデを実現させる【20…
  2. 40代メンズが意識するべきフォーマルスーツオススメ人気ランキング…
  3. 20代メンズが学ぶべきお洒落なネクタイ人気ブランド一覧【2017…
  4. お洒落なメンズがサングラスコーディネートで気を付けるべきポイント…
  5. メンズが気楽に選べるオススメのファッション通販サイトまとめ!!
  6. 2017年冬に注目されるメンズが抑えるべき靴【ジミーチュウ編】
  7. 2017年冬に注目されるメンズが抑えるべき靴【ルブタン編】
  8. 結婚式に向けてチェックするべきお洒落なオススメ人気メンズスーツブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP