ファッション × スタイル

40代メンズに送る髪型【ベリーショート&ショート編】

出典:https://jp.pinterest.com/

40代メンズの皆様!秋冬のお洒落を楽しんでいますか?

服装も大切ですが、ヘアスタイルも大事なお洒落の部分です。「もう若くないから、髪型はいつも通りで・・」とおっしゃるにはまだ早いです!

20代30代と比べ、様々なお洒落をしてきた40代はファッションもですが、様々なヘアスタイルを経験されてきて一番大人の魅力が出せる世代です。

今回は40代メンズのだからこそ似合う、大人クールなヘアスタイルをお伝えします。

Sponsored Links

40代メンズに送るヘアスタイル!~ベリーショート&ショート編~


3b2460edf4a0e3c66319dff98b7fb2c4

出典:https://jp.pinterest.com/

押さえておくポイントがある!

a33d2ac5fe663c722ed5d13f82d6543a

出典:https://jp.pinterest.com/

40代は大人の魅力が一番出せる世代ですが、本来ならかっこいいヘアスタイルでも注意しなければならないポイントを押さえておかないと、台無しになってしまう事があります。

それは、残念ですので、ポイントを押さえておきましょう。

  • 清潔感のあるキレイな髪をキープする。
  • 年相応のヘアスタイル
  • デキる男は、おしゃれにも気を使う!

最初の「清涼感」ですが、ファッションでもお伝えしている意味と少し異なります。40代になると、髪に対する悩みが増えてくるかもしれません。

しかし、どんなにヘアスタイルが素敵でも髪のベタつきや、フケ、臭いのトラブルは残念なメンズになってしまいます。シャンプーを筆頭にケア製品が販売されていますので、清潔感のあるキレイな髪を維持しましょう。

次に20代30代と同じようなヘアスタイルをして変に若作りをするのもNGです。

最後が一番大きいですが、40代となると部下や後輩と接する機会が多くなる頃でしょう。ヘアスタイルで、その人の印象は非常に大きく変わります。

仕事が出来、身なりも整っており、いつもおしゃれなヘアスタイルをしている上司は部下や同僚だけではなく女性にも好かれますよ。

ビジネスショートスタイル

6aa

出典:http://www.beauty-box.jp/

ビジネス以外にもフォーマルスタイルにも合わせやすいヘアスタイルです。前髪は上げたり下ろしたりで雰囲気を変えられる点も魅力です。

サイドから耳周り、襟足にかけてスッキリカットしてトップに動きを出しています。1か月後の伸びた時も違いが出てくるスタイルです。

カラーもパーマもかけておらず、カットのみでのスタイルです。髪が柔らかすぎてボリュームが出ない方、スタイリングをもっと楽にされたい方はポイントでパーマをかけても素敵ですよ。

ブローは不要で、ワックスとジェルで簡単にセット出来ます。

ダンディズムショート

ma5110_a

出典:http://www.beauty-box.jp/

脱おじさんヘアと言える、紳士的でダンディズムあふれるスタイルです。

トップと前髪に長さを残し、トップ~バックも骨格補正を意識してぜっぺきにならないよう調整しつつ、さっぱりと刈り上げ、モヒカンラインのシルエットをきれいに見せるために、残す部分の長さのバランスを整えます。

カラーは入れていませんので、写真の様に、グレイヘアでもOKですが、気になる方は白髪染めをしておくと若々しく仕上がります。

パーマもなくて大丈夫ですが、クセが気になる方は前髪にニュアンスパーマをしておけば、おさまりよく自然に流れるようにしておくとスタイリングがだいぶラクになります。

セットは、前髪以外のトップの残した部分にハードワックスを揉みこみ、動きと束感を出しましょう。

前髪に付けてしまうとべタっと仕上がってしまいがちですので、ハードスプレーでキープしましょう。

Sponsored Links

ビジネスワイルドショート

7f9bec700d7124dfc07321f5875e079f

出典:http://www.beauty-box.jp/

爽やかさとワイルド感をミックスさせたカッコイイベリーショートスタイルです。

サイド、バックはすっきりさせて、トップの長さを残してあります。こちらもカラー・パーマはなしです。

セットは、自然乾燥させた髪にグリースを全体に馴染ませてツヤ感を出ししつつ、トップを動かすだけです。

ソリッド×ビジネス束感ショートスタイル

img_0040

出典:http://www.beauty-box.jp/

ソリッド×アップバングスタイルをビジネススタイルでも大人の雰囲気が出せるようにアレンジしたヘアスタイルです。

シャープなトップと、グラデーションでメリハリのある雰囲気を出し、横顔もシマるスタイルに仕上げています。

カラーは無し。パーマは束感が欲しい前髪は、自然な仕上がりの弱酸性ストレートパーマで、スリークにセットするのもオススメです。

どんな顔型、髪質でも決まる点が、ポイント高いですね!

大人ツーブロックスタイル

b2

出典:http://www.beauty-box.jp/

大人メンズ向けのツーブロックスタイルです。薄毛で気になる方もOKです。

サイドからネープにかけてスッキリとハサミで刈り上げ、トップから動きを出したスタイルです。カラーはなし。

パーマに関しては、特に薄毛でお悩みの方はパーマをかける事をお勧めします。直毛すぎる方は部分パーマでボリューム感を出すといいでしょう。

セットは、ジェルワックス、ジェルでサイドをタイトに、右サイドパートで立ち上げるようにスタイリングしてください。

編集者のまとめ


hairdresser-1684814_1280

出典:https://pixabay.com/

いかがでしたでしょうか?

最初にお伝えしたポイントを押さえれば、それほど冒険するわけではなく、朝のセットが面倒ではないヘアスタイルに挑戦することが出来ます。

ベリーショートのスタイルからショートスタイルにしてみようかと思った方は、美容院で相談すれば、どの様に伸ばしていくかの相談に乗ってもらえますので、こまめに調節しながら是非チャレンジしてみてください。

大人の男の魅力が存分に出せる40代だからこそ似合うヘアスタイルで20代、30代のメンズと差をつけましょう!

Sponsored Links

合わせて読みたい記事

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 秋にメンズが意識すべき髪型とヘアカラー【2016年】
  2. ユニクロで叶える低予算お洒落なメンズニットコーデ【2017年版】…
  3. 30代メンズが抑えておくべき人気アクセサリーブランドランキング【…
  4. ユニクロで抑えるべき春のメンズファッションコーデ【2017年版】…
  5. メンズが拘りたいスノーボードウェアおしゃれコーデまとめ!!人気ブ…
  6. タキシードに合わせたいメンズフォーマルシューズ【2017年版】
  7. 30代メンズに送る髪型【ベリーショート&ショート編】
  8. 30代メンズが身につけたいお洒落なネクタイ人気ブランド一覧【20…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP