薮宏太のブサイク疑惑の本当の意味とは!?身長・体重・大学から昔の姿までを徹底的に調べました!!

出典:https://twitter.com/

Hey!Say!JUMPの一番のお兄さん、薮宏太さん。ジャニーズ歴もメンバーの中で長く、しっかり者で真面目という性格の持ち主です。

そんな薮宏太さんがブサイクというジャニーズアイドルに対し大変失礼極まりない噂が。一体なぜこの様な噂が持ち上がっているのでしょうか?

そして、ジャニーズ歴が長い事から昔の姿や、身長・体重についてや、大学にまつわる話を調べてみます。

Sponsored Links

薮宏太のブサイク疑惑の本当の意味とは!?


劣化!?ブサイク!?何のことを言われているのか!?

15691_original

出典:http://topicks.jp/

ジャニーズ事務所に所属するアイドルに向かって、ブサイクとは何事!?と思われる方が多いと思います。

事の発端はネットの書き込みによるものでしょう。

Yahoo!知恵袋にこの様な質問が書き込まれていました。

(以下、引用)

平成~の薮 宏太について

ですが、どこがかっこいいんですか?
とてもかっこいいとは思えない・・・(ya-~の時はまだ可愛い感じでよかった)
ブサイクだと思うんです。爬虫類みたいで・・・
しかも薮さんが好きな人は,
関ジャニ∞の横山裕さんや芸人のチュートリアル・徳井義実さんとかを悪くいいませんか?(もちろん全員とは言いません)
絶対あっちの方がカッコイイと思うんです。
なので薮さんファンの方どこがかっこいいのか教えてください。

もしファンの人が気を悪くしたらすいません。

悪口じゃなくて僕の偏見のようなもの気にしないで下さい。
薮さんが嫌いなわけじゃないんで・・・

ネット上のこの書き込みの反響の前に、筆者の感じた事を先に述べさせていただくと、「ファンの人が気を悪くしたらすいません」と書かれていますが、一般論として「どこがかっこいいんですか?」と質問している事自体がファンではなくても気分がいいものではないですよね。

この質問に対して、

  • 私は薮君が好きですがだからと言って横山くんとか徳井さんも好きだしかっこいいと想いますよ^-^
  • 私は薮君が2番めに好きですが。はじめは私も「薮のどこがいいかはかんないし。」って思ってました;でも、雑誌やCDやDVDなどで薮くんのことをたくさん知ったら好きになってしまいました。その人の趣味や感覚もあるので、どちらがかっこいいとかは、きめられないんじゃないですか?
  • ブサイクだとは思いません。人それぞれなんじゃないんですか??
  • 藪好きな人は、人それぞれでしょって否定したい気持ちもわかりますけど人それぞれってことを伝えるために私の気持ちを回答してみました。
  • 貴方は薮くんが爬虫類に見え、ヨコや徳井さんの方がかっこいいと思うならそれはそれでいいと思いますよ。

皆さん、スルー力の高い方々で良かったです。

さて、話を元に戻しますが、薮さんは2001年(11歳・小学6年生の時)にジャニーズのレッスン生として入所しました。

2002年にYa-Ya-yahとして『忍たま乱太郎』の主題歌『勇気1001%/世界がひとつになるまで』でCDデビューをしています。

その頃の薮さんがこちらです。

ce9ttccuaaimfok

出典:https://twitter.com/

そりゃ、もちろん可愛いです。

では、2007年にHey!Say!JUMPデビュー時の頃がこちらです。

20130116212418

出典:http://d.hatena.ne.jp/

まだ、あどけなさが残りますね。

cz-fr2mviaaibhe

出典:https://twitter.com/

そして最近ですが、おそらく成長して男らしくなっていますので、幼少期の頃の天使の様なかわいらしさのイメージが残っていると「ちょっと違うかも」と思う方もいるのでしょう。

普通に歩いていたら、劣化したやブサイクとは思われない上、イケメンに入ると思います。

Sponsored Links

身長・体重・大学から昔の姿までを徹底的に調査!


身長・体重は?

odgaoaa7

出典:https://twitter.com/

薮宏太さんの身長は178㎝です。Hey!Say!JUMP内では中島裕翔と並んで1番高い身長と言われています。

メンバーの身長と比較すると、

178cm:中島裕翔・薮宏太

176cm:高木雄也

175cm:岡本圭人

173cm:八乙女光・伊野尾慧

165cm:有岡大貴

165cm:山田涼介

と、かなりメンバーが全員並ぶと高低差が出来るのですね。

さて体重ですが、55kg位ではないかと言われています。

薮宏太さんは、少々線が細いイメージがあるので、この様に言われているのでしょう。

以前「太った」と言われたことがあったようですが、お腹周りではなく顔だったようです。ただこれは、幼少期の頃と比べての事だと判明しています。

ツアー等を開催されている時は筋トレ等をしていると考えられますので体重の増減はある程度想定されますね。

大学に通学中!?

cnfcpiouaaiivhv

出典:https://twitter.com/

2012年4月に早稲田大学人間科学部(通信課程)に入学しています。

薮さんが22歳で大学入学ですので、何かあったのかを少々調べてみました。

2008年に堀越高等学校を卒業していますが、元々勉強が嫌いではなかったそうですが、小・中学校時代には、Ya-Ya-yahで活躍し、その後、Hey! Say! JUMPのメンバーとしてデビューしているように芸能活動の多忙さによって大学受験の機会を逸してしまったようです。

886b4faa79ebddd20ec98db4ff9f8409

出典:http://blog.goo.ne.jp/

20030105ya-ya-yahs

出典:http://akenomyojyo.blog.fc2.com/

しかし、大学進学をしているジャニーズの仲間に触発され、再び進学の道を決めたようですね。

ちなみに、早稲田大学の通信課程は「入るより出る方が難しい」と言われています。

社会人の方や幅広く教育の機会を設けようと通信課程は設けられていますので、課題だけではなくスクリーニングで実際大学に通わなければいけない時間も必要です。

「順調に行けば2016年3月に卒業なのでは」との情報が多く出ていますが、通信課程は皆さん仕事をしながらの方等が多い為、早稲田の通信を4年で卒業出来たとあまり耳にしません。よっぽど頑張らないと4年で卒業は厳しいのではないかと筆者は思います。

コツコツ頑張って単位を取って続けて欲しいです。

編集者のまとめ


o0218029112549338157

出典:http://ameblo.jp/

メンバーから頼られる存在の薮宏太さん。ジャニーズ歴が長いとはいえ、現在は俳優業といった新たに活動の幅を広げています。

グループの潤滑油的な存在で謙虚な姿勢がファンの方から指示を得ているのでしょう。

今後の活躍を楽しみにしたいですね。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!