エンターテイメント

千葉雄大の三井住友カードCMから東戸塚での地道な芸能活動まとめ!!凄腕マネージャーと言われる阿部亨とは!?

出典:https://jp.pinterest.com/

現在人気急上昇中の俳優、千葉雄大さん。ドラマの中で可愛い表情とは別の個性豊かな性格の役どころを演じる等、目が離せない若手俳優の一人ですよね。

そんな千葉雄大さんの新CM、三井住友カードの放映がスタートし、別のメーカーのイメージキャラクターを努めていることから、イベント生出演もされているとか。

今回は、千葉雄大さんの新CMや最近のイベント、そして凄腕マネージャーの噂について取り上げます。

Sponsored Links

千葉雄大の三井住友カードCMから東戸塚での地道な営業活動まとめ!


三井住友カード新CMってどんな内容?

出典:https://twitter.com/

千葉雄大さんの出演する新CMは、同じ三井住友カードの新しいCMの水原紀子さん編とリンクした内容になっています。

千葉雄大さんにDJの誘いの電話があり、レコードショップを目の前にレコードショップに入りレコードを選びだし、パーティーの時間をiPhoneで聞き、レコードをApple Payで支払いをします。

そして、パーティーに行って、DJをする際に同時進行でパーティに参加する水原さんと目が合う・・といった内容です。

コンセプトも明らかにされており、

ぼくらのApple payはじまる。新しいことは、いつも三井住友カードから。

というキャッチコピーなのだとか。

このCMはApple Payで決済する際に三井住友カードとリンクしているところが本来の目的ですが、千葉雄大さんの持っているレコードに注目が集まりました。

CMでの曲がAlexandrosの6枚目となるアルバム「EXIST!」に収録されている「ムーンソング」なのですが、千葉さんはAlexandrosのファンで手にしているレコードはなんと「EXIST!」の完全受注生産限定のアナログ盤だったのです。

東戸塚でのイベントは何だったのか?

出典:https://www.youtube.com/

現在、千葉雄大さんは主に布団等を取り扱う、西川リビングのイメージキャラクターをつとめられています。

布団関係のメーカーのイメージキャラクターって、アスリートや著名人、俳優の方がつとめられているケースって案外多いですよね。

筆者の知っているところですと、フィギュアの羽生結弦選手や歌舞伎役者の市川猿之助さん等思い浮かびます。

西川リビングさんのサイトによると

(以下、引用)

優しくあたたかみのあるイメージが魅力的な千葉雄大さんを通して、
西川リビングのおふとんのあたたたかさや心地よさを、
より多くの方に知っていただければと思います。

と、千葉さんをイメージキャラクターにして、キャンペーンを行っているようです。

東戸塚でのイベントは2016年12月25日開催でしたが、「千葉雄大といつも一緒キャンペーン」という対象製品のキャンペーンを同日まで行っていたようですね。

ちなみに、家具専門店や百貨店で取り扱う様なメーカーですしそれなりのお値段になりますが、東戸塚エリアはファミリー層の多いエリアなので、結構色んなイベントを小売店で開催しやすいと言われていると聞いたことがあります。

最終日にこの場所で開催をメーカーも決めたのかもしれませんね。

Sponsored Links

凄腕マネージャーと言われる阿部亨とは!?


事務所のマネージャー?

出典:https://jp.pinterest.com/

先に結論を述べてしまうと、千葉雄大さんの事務所のマネージャー職の方のようです。現在は千葉雄大さんのチーフマネジャーをされているとのこと。

それ以外は、同じ事務所に所属する谷原章介さんのマネージャー‶らしい”事しか判明していません。

千葉雄大さんのマネージャーは2011年には雑誌で千葉さんとマネージャーの方の対談記事が掲載されており、水谷智彦さんという方で

素敵なお兄さんと素敵なお父さんの中間みたいな、とても素敵な方だったのですね。

とファンから感想が述べられている事が確認出来ました。

その後、2014年6月発売の「CHIBA YUDAI SPECIAL BOOK」ではArtist Managementで阿部亨さんが掲載。

2013年から千葉さんのチーフマネージャーに就任されたようです。

2015年頃は女性の方がアシスタントマネージャー担当されていて、2016年は再び男性の方に変わっているという情報が最新のようです。

では、なぜ阿部亨さんというマネージャーの方が敏腕らしいという噂が流れたのか。

それは、現在同じ事務所に所属する、「カトパン」こと元フジテレビ・加藤綾子アナをアナウンサー専門事務所ではないにもかかわらず契約交渉に成功した功労者が阿部さんらしいという事のようです。

‶らしい”ばかりで不確定情報ばかりになってしまいますが、千葉雄大さんの所属する事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント(JME)」がフリーアナのマネジメントに力を入れたいと考えている事は確かなようです。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

千葉雄大さんの演じられるキャラクターは本当に個性的な役が多く、面白いですよね。

三井住友カードのCMは毎回豪華キャストが出てくるので、見てしまいますし、今回はストーリー仕立てになっている点も見どころなのではないでしょうか。

そして、あまりメジャーではなさそうな西川リビングのイメージキャラクターになっている事に驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。

ファンの方はご存知だと思いますが、大々的にCMを流さずに芸能人の方等をイメージキャラクターに起用し、PRしているケースって意外とある気がします。

着物の鈴乃屋さんのイメージキャラクターもされています。

ショッピングする際に、そんな点も見つけるとまた楽しいかもしれないですね。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 島袋寛子と松本人志の意表を衝かれたフライデーの真相とは!?噂され…
  2. 小栗旬、格好良すぎる兄の画像発覚!? 短髪の髪型がオシャレすぎる…
  3. 竹内結子と西島英俊の仲良しと噂の真相とは!?映画「クリーピー」で…
  4. 板野友美、顔が不自然だと感じる違和感の事実とは!?本当の身長を言…
  5. 小樽商科大学ミスコン2016特集!!
  6. 成蹊大学ミスコン2016候補者特集!!
  7. 堂本光一が一般人の彼女に衝撃的な一言!?驚愕した週刊女性の画像と…
  8. 桜井日奈子のガンガン画像が可愛すぎる!?岡山の奇跡はあの有名高校…

コメント

    • ますず
    • 2016年 12月 26日

    阿部亨さんは千葉さんのマネージャーですよ。2014年6月発売の「CHIBA YUDAI SPECIAL BOOK」にもArtist Managementで阿部亨と書いてあります。2013年から千葉さんのチーフマネージャーのようです

  1. No Title Journal編集部
    • No Title Journal編集部
    • 2016年 12月 26日

    ご連絡ありがとうございます。こちらの情報を追記させていただきました。

    • ますず
    • 2016年 12月 30日

    「現在は千葉雄大さんの直接のマネージャーではありません」は間違いです。現在も阿部亨さんが千葉雄大さんの直接のチーフマネージャーです。2015年頃の女性は阿部亨さんのアシスタントマネージャーで、今はまた別の男性がアシスタントマネージャーをしています。

  2. No Title Journal編集部
    • No Title Journal編集部
    • 2016年 12月 31日

    改めてのご連絡ありがとうございます。頂いた内容を元に修正させていただきました。ご貴重な情報ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP