ファッション

メンズが抑えるべき春のカーディガンファッション【2017年版】

出典:https://jp.pinterest.com/

春はだんだんと暖かく、気分も明るくなってくる季節ですよね!

脱ぎ気の出来るコーディネートで、ジャケットスタイルのコーディネートをされる方が多いと思いますが、春の柔らかな陽気に合わせて今シーズンはカーディガンも合わせてみませんか?

今回はメンズのカーディガンを取り入れた春ファッションについて取り上げます。

Sponsored Links

メンズが抑えるべき春のカーディガンファッション


着こなすポイントは‶ジャストサイズ”

出典:https://jp.pinterest.com/

カーディガンを着る際のポイントは「ジャストサイズ」で着るということです。

オーバーサイズで着てしまうと、全体のシルエットが野暮ったく見えてしまいます。

カーディガンはラフな印象のアイテムですが、サイジングには注意してセレクトしましょう。

ネイビーカーディガン

出典:https://jp.pinterest.com/

ホワイトのシャツにネイビーのカーディガンを合わせたスタイルです。

上から2つ目のボタンだけを留めていますが、ダークカラーのカーディガンは春には少し重たい印象になりがちですが、シャツの白の面積を多く見せる事でおしゃれ感の増した着こなしになっています。

パンツとシューズにネイビーを合わせたモノトーンスタイルです。

シューズはドレスシューズを合わせるとカーディガンのカジュアル感とうまくMIXしたスタイルになります。

そして、シャツは襟を高めに着ることで、よりスタイリッシュな印象の着こなしになっています。

グレーベージュカーディガン

出典:https://jp.pinterest.com/

白のトップスにグレーベージュのカーディガン、デニムとオックスフォードシューズを合わせたスタイルです。

ベージュはグレーベージュは柔らかい色合いですが、着こなしによっては年齢より上に見られてしまうことがあります。

この様に前ボタンを留めず、トップスの白を多く見せる事で回避しています。

シューズにカーディガンと同じベージュを持ってくることで、全体の統一感が増し、大人カジュアルなスタイルにまとめています。

Sponsored Links

明るいカラーを取り入れるコーディネート

出典:https://jp.pinterest.com/

春になると店頭に並ぶのが、明るいカラーのアイテムです。

カーディガンも明るいキレイなカラーからビビットカラーといったアイテムが販売されます。

大人カジュアルなコーディネートに取り入れる際には落ち着き感も出したいので、明るいカラーアイテムは1アイテムにしましょう。

写真の様にカーディガンにビビットなブルーを取り入れたスタイルも、白のシャツにプレスを利かせたグレーパンツ、ドレスシューズときちんと感のあるアイテムを合わせることでスタイリッシュな着こなしになっています。

ボーダーカーディガン

出典:https://jp.pinterest.com/

爽やかなボーダー柄カーディガンはマリンテイストのコーディネートにピッタリです。

淡色のジーンズにネイビーのTシャツ、足元にはネイビーのスニーカーを合わせ、カーディガンをプロデューサー巻きにしたスタイルです。

昨年より再ブレイク中の巻き方は、脱ぎ着をする春ならではの着こなしと言えます。

ボーダーは柄の幅やアイテムの質感によってもトップスで合わせるアイテムを変えてください。

編集者のまとめ


出典:https://jp.pinterest.com/

春はファッションアイテムでも明るいカラーアイテムが販売されていますので、新しくアイテムを追加しようか悩まれる方が多いと思います。

そして、ジャケットスタイルも素敵ですが、カーディガンスタイルはラフ感が見た目的にも柔らかい印象を与え、着ている方もジャケットに比べ動きやすいといった良点があります。

是非、春の陽気に合わせたコーディネートでおしゃれを楽しんでください。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. ラルフローレンのバッグを極めろ!!メンズが拘りたいバッグブランド…
  2. 20代メンズが意識するべき人気パンツルックブランドランキング【2…
  3. カジュアルで安いメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイスブラン…
  4. クールな大人メンズが結婚式で付けるべきお洒落ネクタイ人気ブランド…
  5. メンズが着こなすフォーマルシャツ
  6. GUで抑えるべき春のメンズファッションコーデ【2017年版】
  7. 2016年のメンズ夏コーデ<大人カジュアル編>
  8. 高級感溢れるカジュアルなメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP