宇垣アナウンサーのあさチャン降板疑惑が流れた悲しき真相とは!?性格からスパサカで可愛いと言われている噂を検証してみた!?

出典:https://jp.pinterest.com/

2014年TBS入社のアナウンサー、宇垣美里さん。

ミスキャンパスの写真や読者モデルをしていた頃の画像もネット上で掲載されており、現在もアイドル顔負けのルックスと小悪魔的な笑顔が魅力と、視聴者からも人気の高いアナウンサーのお1人です。

そんな宇垣さん、昨年12月には現在レギュラー出演している「あさチャン」降板説が浮上してしまう事態もありました。

一体何があったのでしょうか?

そして、サッカー番組「スーパーサッカー」にもレギュラー出演中ですが、こちらでも視聴者からの評判は上々だとか。

今回は、あさチャン降板説の理由と、スパサカでの人気について調べてみました。

Sponsored Links

宇垣美里アナウンサーのあさチャン降板疑惑が流れた悲しき真相とは!?


清純派アナウンサーの熱愛スキャンダルが原因

出典:https://jp.pinterest.com/

昨年12月に、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとの熱愛が週刊文春よって報じられたことが大きな要因でした。

入社後即テレビ朝日の草薙和輝アナとの熱愛報道もありTBS上層部はかなりやきもきしたことがあった上、そもそも、ジャニーズのアイドルと女子アナが付き合うことは御法度なので、今回は一気に干されかねない状況だったとか。

しかし、宇垣アナは・・

(以下、引用)

「報道が出た後、『あさチャン!』スタッフが勢ぞろいする前で、大号泣して謝ったのですよ。これに胸を打たれたスタッフ、特に番組幹部が続出し、とりあえず即降板というのはなくなった。宇垣は下っ端には冷たいけど、上には露骨にこびを売って覚えはめでたかったから」(TBS関係者)

という事で、大ピンチを持ち前のぶりっ子で凌いだとか。

同じタイミングで、「テレビ朝日『グッド!モーニング』で共演している田中萌アナと加藤泰平アナの職場不倫が発覚」と新たな文春砲があった為、話題がそれた事も災いしたようです。

Sponsored Links

性格からスパサカで可愛いと言われている噂を検証してみた!?


天然の魔性の女?

出典:https://jp.pinterest.com/

あの美貌と可愛さなので、男性が放っておくことはまずありえません。

ご本人も「恋愛だと積極的なタイプ」だと自称しています。

宇垣美里アナがTBSのバラエティ番組「ラストキス」の特別企画「TBS女子アナKISS座談会!」(2016年1月26日放送)に出演した際に、その強烈な個性を披露しており、

(以下、引用)

「好きになったらゾッコンになっちゃうから、『キスしてキスしてキスして!!』みたいな感じになっちゃう。だから、自分からいっちゃうかも!!」

と発言しています。

局内でも

(以下、引用)

「あの美貌ですからね。口説きたい男性局員はたくさんいます。一緒に御飯に行くと、聞き上手のホメ上手。ある局員が自分に好意を抱いていると勘違いし、お持ち帰りしようとしました。そしたらその場で泣いちゃったんです。その後も数々の局員が挑戦したんですが、誰も枕を共にすることはできなかった。」(TBS局員)

意外と本当に魔性の女なのかもしれません・・・。

‶スパサカ”の番組終了後に大注目

出典:https://jp.pinterest.com/

TBSのサッカー番組「スーパーサッカー」こと、通称“スパサカ”を現在宇垣アナは担当しています。

番組終了後、視聴者に投げキッスをするというパフォーマンスがあり、話題となりました。

番組の最後に‶何か”パフォーマンスをしてくれたりするので、これが可愛いと好評のようです。

ちょうど深夜の時間帯で、番組のターゲットが男性層ということもあり、「スパサガだけでなく、朝の番組にも出ているみたいだから、毎朝あさチャンを見よう」と宇垣アナファンによって、深夜から朝の情報番組にも相乗効果が出ているようですね。

編集者のまとめ


出典:https://jp.pinterest.com/

アナウンサーは芸能人ではなく、企業にお勤めの会社員ではありますが、やはり‶見られる仕事”である以上、熱愛といった話はなるべく避けて欲しいですよね。

女子アナというと、新人の頃はジャンルも幅広く番組出演もあると思いますので、元気に頑張って欲しいと思います。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!