菊池風磨のファンが押し掛けた高校卒業式を詳しく調べてみた!?身長と体重のとある噂とは!?

出典:https://twitter.com/

ジャニーズのアイドルグループ、SexyZoneのメンバー菊池風磨さん。

中学校の頃にはジャニーズ事務所に入所し、現在は歌手だけではなくドラマなどでも活躍をされています。

SexyZoneとしてデビューした後に高校を卒業されていますが、卒業式の日が大変な事になったとか。

そんな高校卒業式の話や身長、体重について調べてみました。

Sponsored Links

菊池風磨のファンが押し掛けた高校卒業式を詳しく調べてみた!?


高校はどこだった?

出典:https://twitter.com/

出身高校については公表されていないので、実際にはどこの高校に通っていたのかはご本人の口からは名言されていません。

しかし、既にSexyZoneとしてデビューしていましたので、高校生活について話をした内容で、ほぼ間違いないと言われている高校があります。

菊池さんが高校生活として語った内容からは、

「男子校に6年間通った」

「制服は学ラン」

「体育館にランニングコースがある」

「グラウンドが芝生」

といった情報より、「東京都市大学付属高校」と言われています。

有名大学への進学者を多く輩出している高校なのだそうです。

卒業式でファンが殺到

出典:https://twitter.com/

実はこの高校、メンバーの佐藤勝利さんが、菊池風磨さんの前年に卒業しています。

その際に、ファンが校門前に殺到して佐藤勝利くんはずっと学校から出られず大変な思いをしてしまったのだとか。

芸能人が多く通っていることで有名な「堀越高校」のような高校ではないので、学校側も困惑していたでしょう。

その前年の事実からネット上には「風磨くんの卒業式ファン防止隊」が結成され、事前に卒業式に殺到しないようにファンに呼びかけられていたそうです。

前日にも「明日絶対行かないでね!」と風磨くんの卒業式ファン防止隊は呼びかけていましたが、その呼びかけが結局、卒業式の日にちを拡散する結果となってしまいました。

予想通り、当日は一目見たいとファンが殺到し、正門からは出ることが出来ず、友人と2人、学校の裏口から母校を後にしたのだとか。

菊池さんは、友人に迷惑をかけてしまい、「自分の為に正門から出られずに悪かった」と何度も謝られたのだとか。

ファンの方の気持ちもわかりますが、ご本人が一番悲しい想いをしてしまったようです・・・。

Sponsored Links

身長と体重のとある噂とは!?


メンバーの中でも高身長!

出典:https://twitter.com/

基本的にジャニーズの皆さん全員、身長と体重をプロフィールとしては公表していません。

しかし、デビュー当時は身長が176cm、体重が57.3kgだったとか。

デビュー当時はまだまだ育ちざかりの頃ですので、既に高身長だったことがわかります。

現在の身長ですが、他のメンバーと並ぶと身長の高さは一目瞭然です。

様々な情報がありますが、178cm前後と言われています。

そして、体重ですが、57.3kg~59kgと言われています。

デビュー当時から変わらないスリム体型を維持されている事はわかりますよね。

可愛い感じのイメージですが、身体がっしりして背も高いとは、現在大学生ですので、キャンパスでも目立つでしょう。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

菊池風磨さんだけではなく、学校生活と芸能生活を両立させている方にとって、ファンの応援は嬉しいものの、自身にとっての卒業式等の1度しかないイベントの時には、場の雰囲気を壊さない配慮をする等、暖かく見守ってあげることも大切でしょう。

身長が高くスタイル抜群の菊池さんは、これからの活躍にも注目が集まりそうですね。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!