恋愛 × デート

ホワイトデーはメンズが作るかわいい手作りスイーツで決まり!?簡単手作りレシピを紹介しちゃいます!!

◆ホワイトデーはメンズが作るかわいいスイーツで決まり!?
簡単手作りレシピを紹介しちゃいます!

ハート出典:https://www.pakutaso.com

ドキドキのバレンタインも終わり、女の子はホッと一息。日ごろお世話になっている人たちへのいわゆる「義理チョコ」も配ったし、本命の彼にも渡しちゃった!!なんて子も多いはず♪そして心密かに待つのがホワイトデーです!!そう、女の子はみな待っているのです!!!(笑)

今年のホワイトデーは女の子ウケも狙いつつ、手作りにチャレンジしてみませんか?「お菓子作りなんてしたことない…」なんて方にも簡単に作れちゃうレシピを紹介しちゃいます♪

*材料少なめ!カロリーオフ!イチゴの簡単ケーキ

用意するもの
・18㎝パウンド型
・ハンドミキサー
・卵白・・・卵4個分
・ホットケーキミックス・・・50g
・サラダ油・・・大さじ3
・イチゴジャム・・・適量
・バニラエッセンス・・・少々

では、レッツクッキングです♪

1. 卵白と戦いましょう。
まず、卵を卵黄と卵白に分けます。大きめのボウルに卵白4つ分を投入します。砂糖を3回くらいに分けて加えながらハンドミキサーで泡立てます。ハンドミキサー持ってないよ、という方は泡だて器でも出来ますが、かなりの労力を消費します。※私自身経験ありますが、心が折れそうになりました(笑)メンズの方ならいけるかも?次第に真っ白になり、ホイップクリームのような感じになってきます。(これをメレンゲといいます。)ミキサーをボウルから抜いた時に角が立つくらいまで戦いましょう!

2.加える
努力の結晶の1の中にサラダ油とバニラエッセンスを加えます。ここからヘラに持ち替えましょう♪※メレンゲを女の子だと思い、優しく!潰さないようにしましょう。

3.ホットケーキミックスの雪
ホットケーキミックスをふるいに入れて、2のボウルに4回くらいに分けてさっくりと混ぜ込みます。※グルグルとかき混ぜないようにしましょう。

4.いよいよ
3の中身をパウンド型に流し込みます。流し込んだら、上に大さじ1くらいのイチゴジャムを均等に5か所くらい乗せます。この作業はそこまで神経質にならずに型の真ん中にジャムを置いていく感じで!

5.オーブンへ!
180度に予熱したオーブンで20分焼きます。

6.出来上がり!!!!
お疲れ様でした♪お好みで粉砂糖をふってもいいでしょう。好きな幅にカットしましょう!冷めるとある程度縮みます。卵白メインなの女の子には嬉しいローカロリーケーキです。甘さは控えめで自然な甘さです。

ラッピングにもこだわって!
市販のラッピングにちょっと手を加えたり、一言メッセージカードを添えるとより気持ちがこもって、女の子にとってもサプライズになります。100円ショップのラッピング用の無地の箱だって下手でもイラストを描いたりすれば、手作り感とメンズならではのかわいい感じが出ますよ。

ちょっと待った!!!
手作りもしたし、ラッピングもしたし、よし!と思ったあなた。
ちょっと待ったです。(笑)

もちろん主役は手作りスイーツですが、+αでアクセサリーなど、プチプラなものでもいいので添えて渡しましょう。今ではファストファッション店にいけばかわいい小物が安くGET出来ます!もちろん本命の女の子には差をつけて。

この+αが、手作りというサプライズをさらに大きくしてくれます。

メリットいっぱいの手作り!
会社でたくさん義理チョコをもらった…なんて方も、手作りなら有名チョコレート店で買うよりも大幅にコストダウン出来ます。

さらに、出来上がったケーキはカットするので、1人2カット分ずつなど、小分けにラッピングすれば人数が多くても対応しやすくなります♪

私自身、男性から手作りでのホワイトデーをお返ししてもらった経験がありますが、いくら義理返しのお品だったとしても手作りにはビックリしました。

なんだか既製品のチョコよりも特別感が出て、添えられていたのはネックレス付きのメッセージカードでした。

高級なものではありませんでしたが、カードには手書きで「いつもありがとう」と書いてあり、とても嬉しく印象的でした。

ネックレスなどのアクセサリーはたくさん持っていても困らないもの。
プチプラだって可愛ければ女の子はテンション上がっちゃいます!単純♪(笑)

ホワイトデーを乗り切ろう!
・手作りスイーツは意外と簡単!
・女の子ウケを狙ったオリジナルラッピングで手作り感アップ!
・プチプラでもかわいいアクセサリーなどを+αで添えてポイントアップ♪

彼女に手作りスイーツをあげれば彼氏としての株もアップします。
気になる女の子に対しても、スイーツを気に入ってもらえれば「またあれ作ったんだけど、良かったら食べる?」なんて言ってみたりと近づく大きなキッカケにもなっちゃいます!

見つめる女性出典:https://www.pakutaso.com

手作りホワイトデーで、ぜひ!他の男性と差をつけちゃいましょう♪(ノータイトルジャーナル編集部)

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. 好きな人にとる女子の隠されている態度とは!?気軽なLINEに潜ん…
  2. NYのCOOLなベーカリー「DOMINIQUE ANSEL BA…
  3. 職場女性の好意や態度を見抜く隠されたサインとは!?悩みや相談をし…
  4. 結婚相手の女性は顔で選べ!!人気で理想の職業も紹介します!!
  5. 彼女に振られた悲しすぎる原因とは!?辛いならやり直す方法を教えま…
  6. LINE返信が遅い男子必見!?恋愛で男子が知るべきLINEルール…
  7. 彼女と「幸せな夫婦になる方法」教えます。幸せな夫婦の特徴・生活ま…
  8. カップル向けに人気の意外とお得な温泉旅行とは!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP