ファッション

女子が一緒に歩きたい2016年春のメンズアウターコーデとは!?

寒さも落ち着いてきてコタツの生活、常にコタツと移動したい衝動に駆られてしまいますね!(笑)でもそんなコタツファッションは残念ながら女子ウケは期待できません…。

「じゃあどんなアウターならいいんだよっ!」というメンズの皆様に向けて、女の子目線で「一緒に歩きたいな♪」と思わず口にしてしまうような春アウターコーデ2016年版をお届けします!

Sponsored Links

2016年春のメンズアウターコーデ
引用元:http://www.photo-ac.com/

□下手な遊び心は火事の元!!
ちょっと周りと差をつけたいばかりに、不思議アイテムを投入。
デニム×デニムのミスマッチさなど…下手な遊び心は大火事の元です。
玄関を出る前にもう一度ファッションチェックをしましょう。

□昔は昔。30代らしいファッションで!
10代20代の頃の自慢の一着。オールブラックコーデ。
確かに良かったかもしれません。でも!今は30代。
「今の自分」に合ったお洒落をし、昔の自慢アイテムは売ってしまうか捨ててしまいましょう♪

□実はトレンドなんて無い!?
「2016年トレンドアイテムはコレ!」なんて雑誌でバーン!と書いてあったりしますが、よーく見ると手持ちのアイテムで出来るコーディネートが多かったりしませんか?

実はメンズファッションはレディースファッションに比べ、流行の影響があまりないのです。
ブランドも、コレクションでは派手に魅せて店頭ではベーシック、なんて事も多々あります。

□じゃあなんだよっ。
…となってしまいますよね(笑)
2016年春は去年から引き続いて、店頭でもよく見かけるチェスターコートがトレンドの一つです。

チェスターコートといっても種類はたくさん。
選ぶ基準を、元アパレル店員だった筆者がオススメすると、サイズです!
サイズ感はとても重要。

購入の際には必ず羽織って、身体のラインがキレイに見えているかどうかを確認して下さい♪

・チェスターコートのコーデ
なんといっても今から春まで着れちゃう♪
インナーは『シンプル』が良いでしょう。清潔感もあり、女子ウケも上がります!
そして、今年はTシャツではなく、シャツをチョイスしてみて。
着回しがききやすく、重ね着にも使えます。一枚で着るなら袖口のロールアップを忘れずに。

ハットを被ってもいいですし、首元にストールを巻いても良いでしょう。

そしてなによりインナーでガラッと雰囲気が変わります!
シャツならベーシックに、タートルニットならちょっと知的に、ボーダーならマリンルック♪マリンルックは今や季節問わず出来ちゃいますよ!
カラーもののニットやロンTでたくさん着まわせます!

・モッズコートのコーデ
いわゆるドラゲナイです(笑)冬に着ていた物のファー部分やボアライナーが取り外せるのなら、クローゼットへは眠らせずに春のアウターとして持って来いです!

定番のカーキはもちろん、ネイビーもオススメです!インナーには思い切ってGジャンを持って来たり、パーカーとの相性も抜群。

ボトムにテーパードパンツを合わせるとグッと上品に。
女子からも好印象を得られます。

インナーはチェスターコート同様、ベーシックアイテムで着回し出来ます!

・トレンチコート
春のアウターといえばトレンチコート!
かっちりとしたイメージですが、スニーカーと合わせたり、「外し」アイテムでいろんなスタイルを可能にしてくれます。
前を閉じて着るなら、ベルトは軽く結んでみて。

・スカジャン
なんと2016春夏のコレクションではいろんなブランドからスカジャンが登場していました!他にも目立つのは「ノーカラー」。色ではなく襟です。

どうやら今年の春に襟たちはどこかバカンスにでも行かれるようです(笑)
しかしスカジャン含め、ノーカラーのアウターは小物との相性が抜群!
タートルやハイネックと合わせ、ネックレスやストールを巻くのもいいですね☆チラッと魅せるアクセサリー遣いは女子ウケも良く、下品にもなりません。

Sponsored Links

□もうパンクしちゃうよ…
「なにがどれでどうだ???」なんてお茶目さんには「マリン」をオススメします。
とにかくインナーをボーダーで!!重ね着するならデニムシャツとボーダーカットソーがベスト。
靴やアクセ使いで赤を差し色にして下さい♪

ワンコーデで使用するカラーは基本的に3色までです!
オシャレさんを意識するならネイビー・白・赤がオススメです。
赤はブレスレットなど少なめに、白はシャツなどのインナーに、あとはネイビーでイケちゃいます!(笑)

□これは持っていて正解!今から着れる春アイテム
コーディネートをする上で、欠かせないアイテムがいくつかあるので紹介しちゃいます♪
無地の白いシャツ、ボーダーのカットソー、白のTシャツ、デニムシャツ、パーカー、ケーブルニット…でしょうか!
これらは着回しにとっても便利なので、じゃんじゃん着倒してください。
ほつれたり、破れていたりしていると女子はちょっとひいてしまうかも…。
なので着回し(着倒し)アイテムはユニクロやGUなどでまとめ買いがオススメ!

■女子ウケも狙いつつ、春アウターを着こなそう!
・今の自分に相応なスタイルで。
・意外と流行には影響されにくい!定番アイテムは保守して
・チェスターコートは春も着れる!
・カジュアルにキメるならドラゲナイ。
・トレンチは春の代名詞!
・スカジャンの時代が到来!?
・迷ったらマリンに走ろう♪
・持っておくべきベーシックアイテム

2016年春のメンズアウターコーデ②引用元:http://www.photo-ac.com/

いかがでしたでしょうか?
シンプルなコーディネートは清潔感があり、爽やかな印象を与えてくれます。

柄物の派手派手コーディネートも否定はしませんが、その彼のお洒落度があまりにも高いと女性は隣を歩くのに自信を無くしてしまいます。
「彼はこんなモデルのようにお洒落なのに私は地味で普通…」なんて思ったりしちゃうんです。

今年の春はアウターも意識してさりげないお洒落を忘れず、女の子を隣に連れてお出掛けを楽しんで下さいね♪(NO TITLE JOURNAL編集部)

Sponsored Links

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. トム・フォードのサングラスでお洒落メンズコーデを実現させる【20…
  2. 20代メンズが参考とするべきお洒落なオススメ人気スーツコートブラ…
  3. 30代メンズに送るシンプルな冬ファッション・コーデまとめ【201…
  4. 恋の駆け引きはオトコの最低限のマナーと言われている真相とは!?恋…
  5. 『デニム』×『秋メンズコーデ』の必勝法!!
  6. 女性の好き避けの態度を見分ける裏ワザとは!?嫌いなメンズに取る態…
  7. BEAMSでクールなメンズを演出する【2017年アウター編】
  8. 20代女性を笑顔にさせる退職祝いのメッセージ&プレゼントって!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP