ディズニーランドの魅力的な2016年のお土産とは!?喜ばれるグッズ一覧もご紹介します!!

出典:https://pixabay.com/

気分晴れやかに訪れたディズニーランド。アトラクションやショーを存分に楽しんだあとは、会社や友達へのお土産探し。でも毎回、誰にどんなお土産を渡すべきか迷いますよね!今日はそんなみなさんに、知っておきたい2016年の魅力的なお土産について、グッズ一覧と共にご紹介していきたいと思います♪

Sponsored Links

 

-shared-img-thumb-MAX_korocyandon20141025170252_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

◯人気商品は争奪戦


もちろん定番アイテムでも、もらった方は嬉しいですし、渡す方も選びやすいです。
でもディズニーに来たからには、「その時期にしか買えないお土産を是非とも買っておきたい!!」という人に知っておいてほしいのは、新作の人気キャラクターやその時期にしか買えないお土産というのはお昼前に売り切れてしまうことがあるということ。

これは土日祝日に限らず、平日でも同じことが言えます、なので”これは手に入れておきたい”というお土産は、事前にお店をチェックして入園したらできるだけ早く買いにいくのがベストです。

 

◯お土産、手荷物の注意


人気商品をせっかく手に入れてもアトラクションに乗る時さお土産が荷物になってしまうので、オフィシャルホテルに宿泊する方は、購入の際レジスタッフに声をかけ、ホテルに直接送っておいてもらいましょう!

日帰り予定の方はパーク内にコインロッカーがありますが、お土産や手荷物の多い方だと特大型、超大型のコインロッカーは大変人気で利用できない場合があるので注意してください!

もし利用できる場所がみつからなければ、スタッフさんだとパーク内のコインロッカーのどこに空きがあるからねなど情報を持っていますので、歩き回るより効率的ですよ!

◯話題グッズ


2016年で2年目となるアナとエルサのフローズンファンタジーでは、新作のオラフのポップコーンバケットが1月に発売したとともに、あのアナ雪の三段式ポップコーンバケットが東京ディズニーランド限定で復活!前回の販売期間中にゲットできなかった人にとってはおさえておきたい商品ですね。

女性へのお土産にオススメしたいのは「Disney Sweet Love 2016」や「Minnie’s Candies」という2015年12月26日から発売開始されたとってもかわいらしいシリーズ♪男性からお土産に渡されたら、思わずきゅんとしちゃうこと間違いなしです♡

そして去年から話題をさらいっぱなしのスターウオーズのグッズは、R2-D2のポップコーンバゲットが大人気で、2月に再販されましたがすぐにまた売り切れてしまいました。再販の情報が入ったらいち早く買いに駆けつけたいものです。

-shared-img-thumb-N112_plezent_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

Sponsored Links

○お土産に人気のグッズ一覧


紅茶のセット

ディズニーキャラクターが描かれた箱とプリンセスになったような気分にさせてくれる紅茶の組み合わせは、是非女性へのお土産にオススメしたいです。

コロコロ

送りたい相手の好きなキャラクターや雰囲気に合わせて購入できる便利で使えるグッズです。
お掃除グッズなのに、部屋を明るくしてしまうインテリアのようなデザインで、送ったあなたのこともセンスのいい人という印象を与えることができます!

レザーブレス、レザーカービング

好きなカラーのブレスに名前を入れて、オリジナルのお土産ができます。
チームのメンバーや同じ部署内で揃えて、指揮を高めるのにもいいですね♪

ボールペン

ボールペンはディズニーに興味がない人や子どもから大人まで、誰もがずっと使うものです、なので気軽に渡せますし、とても選びやすいのです。

こちらは単品でもセットでも販売されていて、名入れもできる種類もあるので、何を買おうか困ったら人気キャラクターのボールペンを探してみるのがいいかもしれませんね。

お箸、スプーン、フォーク

普段の生活でも必要不可欠なパントリー系のお土産は、日常生活をちょっと可愛く面白くしてくれますよ!何個あっても困らないものというのは貰う側としても嬉しいアイテムです。

ボクサーパンツ、トランクス

彼氏やお父さんに、ウケねらいで同僚に!笑 自分ではなかなか買いづらいキャラクターデザインの下着は意外と男性に喜ばれているお土産です。

キーホルダー

友達、恋人とお揃いで買う人も多い定番アイテムですよね。私もディズニーランドへ行くたびに好きなキャラクターの新作が出ているとつい欲しくなって、どんどん増えていってしまいます!笑
頼まれるお土産としてもキーホルダーはやはり人気のようです。

ハンドタオル、ハンカチ

何枚あっても困らないハンドタオル、ハンカチは、綿などのふわっとした生地からサラッとした大人っぽいものまで幅広く取り揃えてあります。渡す相手のことを考えながらゆっくり選ぶのも楽しそうです♪

デザイン缶入りお菓子

これはお土産に買ってくると、袋から出した瞬間みんなのテンションがあがる大人気商品ですよね。
その時にしか買えない!というデザインのものも多く、中のお菓子を食べ終わったあとは、記念にとっておいて別のお菓子を入れたり、ボールペンなどの筆記用具入れにしてみたりと使いかたも様々の人気商品ですね。

大容量のお菓子

小包装になっていて、会社や友人に小分けして渡すことができますし、たくさん買えばいろんな種類を楽しんでもらえ、お値段も1000円〜ととてもリーズナブルなものばかり!
もらう方にも買う方にも優しく嬉しいお土産です。

そんなお菓子の人気順位は
1位チョコレートクランチ
2位チョコレート
3位クッキー
となっています。

甘いものばかりでちょっと…という方には、おせんべいもありますので、甘いものが苦手な方や、お爺ちゃんお婆ちゃんにも美味しく楽しく召し上がっていただけます♪

-shared-img-thumb-yuka160113344437_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したのはほんの一部の種類です。

まだまだディズニーランドには魅力的なお土産がたくさんありますから、ぜひあしを運んだ際にはアトラクション待ちの間にもいろんなショップを巡って、新作アイテムなどもチェックしてみてくださいね!(ノータイトルジャーナル編集部)

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!