振った元カノが連絡してくる本当の理由って!?振られた元カノと連絡をして復縁することってあるの!?

出典:https://www.pakutaso.com/

あなたは色々な恋愛経験をしてきたでしょう。
出会いに別れに…。絶縁に復縁に…。

そんな中で、振った元カノから連絡が来たことはありませんか?
または、振られたはずの元カノから連絡が来た経験はありますか??

振ったにしても振られてしまったにしても、元カノからの連絡。
一体どんな気持ちで連絡をしているのでしょうか。

今回はその気持ちについて女性目線で紹介していきますね♪
参考になれば幸いです。

Sponsored Links

□あなたから振った場合


あなたから振った元カノからの連絡。これはもうほぼ復縁を狙っているからの連絡でしょう。

元カノは、なんとしてもあなたからの何かしらのアクションが欲しいのです。そして少しずつ距離を縮めていき、付き合っていた頃の楽しかったことや、初々しかった時を思い出させたりして、なんとか復縁を願っています。

別れてしまった原因にもよりますが、元カノはまだあなたに未練があるのでしょう。必死に次の恋へステップを踏まなければと思っていても、やはりあなたの事が頭から離れないのです。

pakutaso

出典:https://www.pakutaso.com/

例え復縁が無理だとわかっていても、わずかな可能性を信じて、勇気を出して連絡しています。あなたが彼女とヨリを戻す気がなければ、ハッキリと伝えてあげて。

ヘタに気を持たせたり優しくしたりすると、復縁の可能性があると勘違いされてしまいあなたのストーカーに、なんてこともあり得るかも…。

もう1つのパターンは、後悔させてやりたいからです。「こんなにいいオンナを逃してしまった…」と後悔させたいのです。この場合復縁はほとんど頭にないでしょう。

必死に自分磨きをしつつ何気ない連絡をとり続け、関係が切れないようにしつつ、ダイエットや自分磨きに成功したら直接会って、「こんないいオンナを振った自分が馬鹿だった」と思わせたいのです。

筆者は大好きだった彼に散々に振られた後、悔しさをバネに必死にダイエットやファッションセンス、メイクなどの自分磨きをして「一度でいいから会って?」と頼み、変わった自分を見せて「どう?振って後悔している?」と聞き、後悔していると聞いた瞬間に「じゃあね、サヨナラ♪」とすぐにバイバイし、とてもスッキリしたことがあります。もう執念ですね(笑)

 

□あなたが振られた場合


振られたはずの彼女からの連絡。なぜ??
あなたが復縁を望んでいるのなら、大チャンスです♪

1つめのパターンは、つい感情的になって別れを切り出してしまった場合。
口論になって感情が抑えられなくなり、つい「別れよう」なんて言ってしまったのでしょう。気の強い女性の場合は自分から折れることも出来ずに、連絡してあなたの様子を伺います。元カノからの連絡の抑揚を探って、あなたから折れてあげてみてくださいね。

2つめのパターン。女性は付き合っている男性を振ったとしても、彼のその後が気になったりします。
もう新しい彼女がいるのか、落ち込んでいるのか、仕事はうまくいっているのか…。
そんな考えが、連絡するという行動に繋がっているのでしょう。

わたしの場合、以前付き合っていた彼の性格が適当すぎて別れを告げました。
しかし、その彼のその後が気になってちょこちょこ連絡をしている内に、「俺ちゃんとしっかりするから」と告白され、復縁した経験があります。

付き合っていたり、一緒に過ごしたりした期間が長いほど、別れた後の彼が気になってしまうものです。母性本能なのでしょうか♬

pakutaso1

出典:https://www.pakutaso.com/

 

Sponsored Links

□振られた元カノと復縁するには?!


振られてしまったけど復縁したい…。ならばダメ元でも行動しましょう!

実は、意外な方法で女心を揺らつかせることが出来るのです。
それは「嫉妬」です!振られて1ヶ月も経ってないのに、他の女の気配がしたら多少は気になるはず。あくまでも気配だけです。

・この間、相方に会ってさ!やっぱりあいつはチビでかわいいわ。(笑)
・久しぶりに合コン行ったらなんか盛り上がっちゃって!飲み過ぎたわ。

など、少し女心を揺さぶってください。その間のポイントは元カノには会わないこと。気を引くような連絡をちょこちょこしてください♪

そして、元カノから「最近どう?」や「新しく彼女でも出来た?」なんて連絡が来たら、復縁したい気持ちと、気を引きたくてあんな連絡をしたことを謝り、自分の気持ちをもう一度彼女に伝えてみましょう。

その時には、自分のだめだった点、こうしてほしいなどの要望などを、出来れば直接会って話し合うと表情も伝わるのでより効果的です♪

◇まとめ


振った元カノ、振られた元カノ、どちらにしても彼女らに新しい相手がいなければ復縁もあり得るのです。実際に何度も別れては戻っての繰り返しで、ようやくゴールインしたカップルも見てきました。
良きパートナーとはぶつかり合いつつも、共に寄り添っていきたいものですね♪

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!