ファッション

魅力的なメンズ白スニーカーコーデで爽やかな春を!!手入れも完璧にして履きこなそう!!

出典:http://www.tadapic.com/

寒い冬も終わり、過ごしやすい陽気の春の訪れ…。寒い冬のコーディネートはやっぱり全体の印象が重くなりがち。でも季節は出会いがあり別れがある、1年の中でもっとも人との繋がりを感じる春!やっぱり周りにいい印象を与えるようなコーディネートをしておきたい!そんなあなたの願いを叶えちゃう白スニーカーコーデについてお話ししたいと思います。

Sponsored Links

白スニーカー 出典:http://www.tadapic.com/

 

◇オシャレは足元から


シューズを販売している会社のほとんどがスニーカーの中でも白を基調としたものにとても力を入れています。それは白スニーカーがどんなコーディネートにも合わせやすいアイテムでありながら、海外から国内まで年代もさまざまな人たちから支持されているからです。

では、なぜ今回白スニーカーコーデを紹介したいのか、それはスニーカーであることで堅苦しいコーデでは抜け感を、白で足元が明るくすることでゆるめのコーデでは引き締まった印象を与えてくれるまさしくスゴ技アイテムだからです!

 

◇白スニーカーコーデ


場面別にオススメな白スニーカーコーデをご紹介したいと思います!

・男友達と遊ぶなら、MA-1+ジーンズ

気を許した仲間達と思いっきり楽しむなら、ストリートカジュアルの王道MA-1と合わせて!
本音では「あまり気を遣いすぎた服を友人が着てくると引いてしまう。」と言う人も意外と多いようで、今日は遊ぶぞ〜!という日にはカジュアル重視なMA-1で同性人気もしっかり獲得しちゃいましょう!

・デートに、紺のジャケット+ボーダーカットソー+ダメージジーンズ

ジャケットでエレガントさをだしつつ、ダメージジーンズとスニーカーでしっかりハズすことでキメすぎず、この人にならエスコートされたい♪と思わせるようなスタイルに仕上がります。

・完全オフの日は、ボーダースウェット+白スキニー

スウェットでゆったりと肩の力を抜いても、定番の白スキニー+白スニーカーで、うっかり知人に会ってしまっても大丈夫!私も休日だからと部屋着にすっぴんで出かけて失敗をしましたが…笑

スウェットをあえて着てるように見せられるこのコーデは本当にオススメです!特に紺×白のボーダースウェットを着れば爽やかさ抜群のマリンテイストになるので、しっかり体を休めつつ周りに好印象を与えられますよ。

Spring出典:http://www.tadapic.com/

Sponsored Links

◇履きなすためにやること


白スニーカーは、様々なコーデに合わせやすく履きやすいというメリットがある反面、履きやすいのに汚れも目立ちやすいので手入れが大変というデメリットもあります。面倒だからと汚れたスニーカーを履き続ければ、もちろん爽やかさは激減しますよね。

「誰もそんなとこまでみていないだろう」と思っているなら大間違いです!女性の厳しいチェックを侮らない方がいいですよ。私もそうですが、女性は相手の足元から爪の先まで無意識にセンサーが働いてしまうのです。笑

でも、だからこそ白スニーカーを綺麗に履きこなしている人は、本当に気を配れる人なんだな♡と大幅に好感度を上げることができます。

そのためにまずやるべきは汚さないこと、それには防水スプレーが効果的です。
あまり知られていませんが、防水スプレーには汚れをつきにくくする効果もあるんですよ!
更に、キャンパス地のスニーカーにはベビーパウダーを叩いておく、もしくは余ったロウソクなどを塗り込んでおけば、埃や泥も防いでくれるので、ゴシゴシ洗えないという難点もクリアしちゃえます!

それでも外を歩けば汚れは着いてしまうもの、そうしたら消しゴムでゴム部分を擦ってみましょう。
みるみるうちに汚れが無くなっていく感覚はハマってしまいますよ。笑

消しゴムじゃ無理な汚れが…という方にはアルコールスプレーを吹きかけて磨くことで、洗わずに消しゴムより汚れを落とせるのでこちらもオススメ!
アルコールスプレーをわざわざ買うのは嫌だという方がいらっしゃいましたら、使い終わった歯ブラシにいつもの歯磨き粉をつけてゴシゴシしてみてください。靴のクリーナー以上の効果を実感した!という人も多いので、靴のメンテナンスに時間を割けるのでしたら是非お試しいただきたい方法です。

□スニーカーケアの方法「水洗い編」-Method of the sneaker cleaning “Washing in water”-

編集者のまとめ


◇春の爽やかさは白スニーカーがあれば演出できる
◇着まわし力抜群!コーデを楽しんで
◇ズボラ〜几帳面まで輝く白は保てる

面倒そうな靴のお手入れも、方法を探せば自分にぴったりなやり方がみつかるはずです。
いつものコーディネートに爽やかさを足してくれる便利な白スニーカー、買う前から諦めないでどんどん履きこなしていってほしいと思います。(ノータイトルジャーナル編集部)

Sponsored Links

関連記事

  1. シンプルかつ安いメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイスブラン…
  2. 40代メンズが拘るべき遊びゴコロあるカジュアルファッションまとめ…
  3. ユニクロで秋のメンズコーデを極めろ!!
  4. カジュアルで安いメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイスブラン…
  5. 2016年のメンズ夏コーデ<王道Tシャツ・ジーパン編>
  6. 大人メンズの遊び心をくすぐるお洒落カジュアルネクタイ人気ブランド…
  7. 30代メンズが抑えておくべき人気アクセサリーブランドランキング【…
  8. お洒落なメンズコーデに合わせたい手頃な価格のメガネ人気ブランドラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP