ファッション

ジェンダーレス男子の美意識高いファッションとは!?

出典:https://www.pakutaso.com/

最近ジェンダーレス男子…というのが流行っているのをご存知ですか?ジェンダーレス男子とは、男女の境界線を越えたファッションやメイクを楽しむ、中性的でオシャレ感度の高い男子のことです。

昨年から急浮上したこのトレンドワード「ジェンダーレス男子」。実際に、ジェンダーレス男子に対しての社会の目というのも以前に比べて変化してきているといえます。

Sponsored Links

ジェンダーレス男子とは!?


_1_image_size_624_x

出典:http://www.imaxtree.com

原宿に多くいるといわれている「ジェンダーレス男子」。今回は、そんなジェンダーレス男子のファッションに注目してみます。また、そのファッションから男性が「美しくなるために」日ごろの生活にも生かせる点もご紹介します。ジェンダーレス男子の共通点として挙げられるのが、以下となります。

<ジェンダーレス男子の共通点>
①派手な髪色
②カラーコンタクトを装着している
③華奢な体形であるゆえにレディース服を着用している
④メイクを欠かさない

ジェンダーレスファッションで強調しておきたいことは、女装ではないということ。あくまでも、「性別を感じさせないファッション」というのを目標にしているそうです。「ジェンダーレス男子のファンだ」という女子もいて、そのような女子たちは、ジェンダーレス男子の美意識を自分も見習わなければ…と思うようです。

派手な髪色


ジェンダーレス出典:https://twitter.com

ジェンダーレス男子が取り入れてる、派手な髪色としてピンクやゴールドなどの色を取り入れている人が多いようです。ここで注目すべきは、色合いにも特徴があるということです。

ピンクはピンクであっても画像のように紫がかった、柔らかなパステルカラーのような色合いをチョイスしています。ゴールドも、柔らかな髪の風合いが感じられる色になっています。

派手な色であっても、どこかやさしさを感じられる風合いに髪を染める…というのは実践しやすいかもしれませんね。また、キツいショッキングな色合いよりも女子からみても話しかけやすい印象があるかもしれません。

カラーコンタクトを装着する


カラコンを入れる…と聞くと女子が入れるものだ、というイメージを持たれるかもしれませんが、カラコンは今や女子だけのものではありません!ジェンダーレス男子は、自然な風合いの茶色やこげ茶などのカラコンを入れている人が多いようです。

自然な色合であれば、入れる方も抵抗なく入れることができます。他人からみても明らかに「カラコン入れてる!!」という印象よりも、「雰囲気が変わったな」と感じられることもあると思います。

Sponsored Links

レディース服を着用する


華奢な体形であるがゆえに、レディース服を着れてしまう!というのです。ジェンダーレス男子が洋服を手に入れるブランドとして「WEGO」や、ジェンダーレス男子のパイオニアである「こんどうようぢ」さんが立ち上げた、ブランド「DING」というブランドがあげられます。「WEGO」は男女どちらも利用できるブランドですよね!

男女どちらも利用できる…という観点で見れば、「GU」や「H&M」、「UNIQLO」でもジェンダーレスファッションは手に入れられそうですね。レディースサイズが入らない…という方にもジェンダーレスファッションを楽しんでいただけそうです。

メイクを欠かさない


今や男子であっても、化粧水や乳液を毎日使ってスキンケアしています!という人は少なくないはず。その進化した状態と捉えれば良いのでしょう。

ファンデーションやアイライン、リップメイクをするのがジェンダーレス男子の特徴と言えそうです。乾燥を防ぐためにリップクリームを塗っている…という方はいらっしゃると思いますが、道具をそろえたり、メイクに時間を割く必要があるため、なかなかハードルが高いところもあるかもしれません。

しかし、女子がメイクをしないことをマナー違反であると考えるように、ジェンダーレス男子も「美しくない自分を人にさらけ出すのは恥ずかしい」と考えているようです。

ジェンダーレス男子の美の秘訣とは…!?


ジェンダーレス男子の美の秘訣…それはずばり、「スキンケア」にあります。ジェンダーレス男子の「とまん」さんは、スキンケアに1日当たり2時間半もかけているんだとか…女子の私でもそんなにかけたことはありません!!

その詳細は、蒸しタオルをあて温めたあと、ふんわり泡(タオルで泡立てるのだと思います。)で4分間洗顔。洗顔後は化粧水→乳液→美容液→美白クリームの順でしっかりと保湿。さらに、半身浴・全身パックも欠かさず行う…という徹底っぷり!女性からしても見習う必要あるな…と感じてしまいます。男性であってもスキンケアを行っておけば、老けて見られることがなくなったり、生活習慣が改善されたり、と良いこともたくさんあると思います。

編集者のまとめ


今回紹介した、ジェンダーレス男子から学べる!ジェンダーレス男子の特徴はこちらです。

①派手な髪色
②カラーコンタクトを装着する
③レディース服を着用する
④メイクを欠かさない
⑤ジェンダーレス男子の美の秘訣

以上をご紹介させていただきました!

男性であっても美意識があることはすごく素敵なことだと思います。ジェンダーレス男子でなくても、日々の生活に取り入れることで自分の生活改善につながったり、見た目のイメージを変えることができたりと、何かと活かせる特徴も多かったと思います。

ファッションも、女性とおそろいのファッションができるようにもなると思います。ぜひ、試してみてください!(ノータイトルジャーナル編集部)

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
kana

kana

こんにちは。関西の大学生で法学部です。映画、航空機、経済学などいろいろなことに興味を持っています。春は運動するのが大好きです!!記事は恋愛や趣味のような記事を書かせていただいております。

関連記事

  1. 魅力的なメンズ白スニーカーコーデで爽やかな春を!!手入れも完璧に…
  2. TAYAとアースの美容院で使っているメンズシャンプーを徹底比較!…
  3. メンズが拘りたいバッグブランド人気ランキング【フルラ編】
  4. メンズが抑えるべき春のおしゃれファッションまとめ【2017年版】…
  5. 20代メンズが抑えたいお洒落サングラスコーデと人気ブランドランキ…
  6. メンズ秋ファッション【パーカー編】コーデスナップ一覧も掲載します…
  7. メンズ秋ファッション【2016ストリート編】コーデスナップ一覧も…
  8. 20代メンズが抑えたい冬ファッションブランドまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP