メンズライクなジェンダーレス女子コーデも徹底分析!!

出典:https://www.pakutaso.com

ジェンダーレス男子や、ユニセックス商品が増えてきている昨今、女子も男子の洋服を借りたような、「メンズライク」なコーディネートをしてきている人が増えています。ただ「ボーイッシュ」なのではありません。

カッコよさを取り入れながら、やっぱり可愛い!というのがメンズライクファッションなのです。最近ではペアルックで歩くカップルなんかも増えていますよね。

彼女にメンズライクコーデをしてもらって、ペアルック…というデートを提案するのもいいかもしれません!そこで、メンズライクな女子コーデをご紹介していきます。

Sponsored Links

男性でも!女性でも!みんなが着れちゃうシャツ


ホームパーティ3

出典:http://cotyle.com/

男性でも女性でも!パンツスタイルでも、スカートでも!なんでも合わせられちゃうシャツスタイル、こんな淡い色のシャツは、新鮮さを感じさせてくれるアイテムですね。おそろいのシャツをゲットして一緒に着てデートする…というのもいいですね!

オーバーサイズ ニット


UNIQLO ケーブルニット メンズ

出典:http://wear.jp/

オーバーサイズを着るというのもメンズライクファッションの特徴です。まるで彼氏からの服を借りて着ているかのような見た目になる、このファッション。わざとオーバーサイズにするために、メンズのSを買って着ている人もいるんだとか。「買うぐらいなら、俺のを貸してあげる!」と言いたくなりませんか?(笑)

ぜひそんな彼女さんを捕まえて、着させてあげてください。また、この画像のようにメンズのニットを着ているにも関わらずスカートを履いて脚をしっかりと見せているところも「女の子らしさ」の残る可愛らしいファッションポイントになると思います!

ミリタリージャケット


ミリタリーブルゾン

出典:http://zozo.jp/

ミリタリーファッションはむしろメンズライクファッションだったの!?と思うぐらい女性の間でも定着してきているスタイルですよね。ここで、女性らしさを出すポイントとしては、ジャケットの下に何を着るか!にかかっていると思います。

白や淡い色のワンピースやシャツ、ニットであれば、可愛さがグッとあがりますよね。男性も同じようにミリタリージャケットを着たとしても、まったく違った印象になるはずです!

チェスターコート


チェスターコート

出典:http://redtri.com/

長めに仕立てられているチェスターコートは、女性から見ると、隠したい部分が隠れる便利アイテム!「チェスターコート」もメンズライクファッションなんです。

冬には温かい!本当に助かるアイテムになっています。女性らしさのあるファッションをしなくても、いつものコートをチェスターに変えるだけで、メンズライクの雰囲気が出てきます。

Sponsored Links

小物でメンズライク!~スニーカー


小物でも十分にメンズライクなファッションを楽しめます!私も便利だし、履きやすいし…といった理由でスニーカーを履くことが多いのですが、以前はスニーカーとなると履きにくいときもありました。

今では可愛らしい女性向けのスニーカーもどんどん売り出されていますよね!もちろんサイズが合うのであれば、男性用のデザインを取り入れることでよりメンズライクファッションを体現することができます。

小物でメンズライク!~腕時計


 

メンズウォッチ

出典: http://weheartit.com

時計って使う人は常に腕に巻いていますよね。私も常に腕時計を巻いていないと落ち着かない人です。華奢で女性らしい、華やかな時計を付けている女性もいいですが…メンズライクな時計はやはり、しっかりと味を出してくれます!

ボーイッシュなデザインかと思いきや!女子が使っても可愛らしさをしっかりと演出できるアイテムがたくさんあります。ぜひ、女性へのプレゼントに自分好みの時計をプレゼント…というのはいかかでしょう??

編集者のまとめ


今回紹介したメンズライクになるアイテムはこちらです!
①シャツ
②オーバーサイズ ニット
③ミリタリージャケット
④チェスターコート
⑤小物~スニーカー
⑥小物~腕時計~
以上になります。

男性のみなさんであっても日頃からよく使うアイテムであったり、女性が身につけているところを見た事がある…といったアイテムであったりと身近なものが多かったのではないでしょうか?

デートでのメンズライクコーデカップルや、プレゼントにメンズライクなものを渡すと、「オシャレ上級者!」と認められるきっかけになるかもしれません。ぜひぜひ女性の「メンズライクコーデ」を男性目線からも楽しんでみてください!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!