ビジネスマンに最適な話題の英語学習ニュースアプリって!?

出典:http://photopin.com/

仕事ができるビジネスマン!あなたの中ではどのようなイメージですか?最近では仕事ができることに加えて、英語力を試される場合もよくあるようです!社会人になってから慌てて英語学習!ということも?こういう場合に最適な英語学習ニュースアプリについてご紹介しましょう!

Sponsored Links

英語ニュースアプリってなに?

ビジネスマンが英語を学ぼうとするときに手っ取り早く学習できるといわれているのが実際の英文をたくさん読む!ということなのです。ただ「英語の文章」と言われてもパッとしない人も多いのではないでしょうか?

こういう時に使える!のが英語ニュースアプリと呼ばれるものです。名前の通り、英語のニュースを読めるアプリなのです。またアプリによっては音声を聞くことが出来るのでリスニングにも最適!そうした便利で学習に最適なアプリについてここでは触れていきましょう。

英語学習ニュースアプリといえば?

中でも一番有名、且つレビューでも安定した人気があるのは《POLYGLOTS》というアプリです。

◆POLYGLOTSとは!?

POLYGLOTS出典:http://prtimes.jp/

ポリグロッツとよむこのアプリ。

ビジネスマンに必要なビジネスニュースは勿論のことながら、マーケティングやはたまたトラベルといった広い分野の海外ニュースを読むことができます。勉強するだけではなくどうせ読むなら楽しく読みたいですから、これだけの分野があるとありがたい点の1つですよね!

Sponsored Links

POLYGLOTSの評価が高い訳とは?

どんなアプリでも使用している人が満足していなければ意味がありませんよね。
英語学習ニュースアプリともなれば特に続けられる内容でなければユーザーも満足しないでしょう!

①自分が読みたい記事を選ぶことができる!

やっぱり興味があるものの方が読みたい!という気持ちになりますね。
そして難易度も表示されているからあなたのレベルに合わせて選択できますよ。

②分からない単語はその場で調べよう!学ぼう!!

英字出典:https://pixabay.com/

あれ?これなんて読むの?意味は?と思うことは英語ニュースを読む上ではよくあることだと思います。

そんな時どうしますか?スマホやパソコンの傍らに英和辞典?POLYGLOTSならそんな必要はないんです!

その場でその文字をタップするだけですぐに辞書機能が働きます。知りたい時にすぐ調べることができるのも素敵ですね。

③POLYGLOTSのすごい機能とは?

ビジネスマンで英語の勉強をするとき、英語の文章を書くということよりもその文章を頭の中でいかに瞬時に理解できるかということが求められるのだそう。あなたは英文を見たときパッとその情景が浮かびますか!?

それを鍛えるためにも最適だと言われているのが「ペースメーカー機能」と呼ばれるPOLYGLOTSにある機能なのです。簡単に言えば読んでいるニュースの英文画面が一定時間で自動的に上にスクロールするということ。

ということは、時間内に英文を読まないといけないということになります。「そんな・・・余りにもスパルタじゃない?」と正直私も感じましたが、これこそ先ほど書いた事が鍛えられる効率の良い学習方法なのだとか。

自分の英語力を試すいい機会にもなるかもしれませんね♪

④学習機能も充実!

自分が検索したことのある単語、そしてTOEICによく出る単語などを学ぶことができます。
それもまたレベル分けされていて徐々にレベルアップを目指すのも楽しいかもしれませんね。
ゲームをしているように毎日少しずつチャレンジしてみては?

こちらのリンクに魅力がまとめられていますのでご確認ください。

ワンタップ辞書搭載!英語ニュースアプリ POLYGLOTS(ポリグロッツ)

編集者のまとめ

ビジネスマン出典:https://www.pakutaso.com/

これは英語学習ニュースアプリを使用すること以外にも繋がることですが、毎日コツコツと学習することは大切になります。勉強!と硬い気持ちにならず「ニュースでも読むか!」と毎日の楽しい日課として続ける事ができるのも魅力の1つですね。

どうだったでしょうか?1度使ってみたい!と思った人も多いと思います。やってみたい!と思った日が始めるいい機会です♪楽しく効率よく英語を学ぶチャンスは今かもしれません♪

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!