恋愛 × デート

恋の駆け引きはオトコの最低限のマナーと言われている真相とは!?恋愛の駆け引きで連絡しないのは正しいのか??

出典:https://pixabay.com/

恋愛に駆け引きは必要なのか、駆け引きはどうやってするのか。そう悩んでいる人も多いはずです。でも駆け引きばかりだと遊び感覚になってしまう恐れもありますよね。恋愛でもバランスは大事です!恋愛を成功させたいですよね!!今回は恋の駆け引きの最低限のマナーを紹介します。これを見て、皆さんの参考になれば幸いです♪

Sponsored Links

駆け引きの必要性


ronald-van-der-meulen-1232510_640 出典:https://pixabay.com/

駆け引きが無くても恋愛は成功すると思う人もいると思いますが、そう簡単に両思いにならないのが現実です。自分が好きになった人に恋人がいたり、自分に対して好意を抱かなかったり、一筋縄ではいかないことが多いです。

ですが、駆け引きをすることで、本来できなかった恋をゲットするチャンスが生まれます。なぜなら、相手の気持ちを確かめられたり、ちょっといい女性を口説くことができるからです。ですが、恋愛が苦手な人には、恋の駆け引きが難しいかもしれません。

そんな方には、無理に最初から駆け引きをしないで、自然に相手のことを知っていき、そこから少しずつ、押したり引いたりするのがいいと思います。焦らなくても大丈夫です!自信を持ってください!

駆け引きの最低限のマナー


駆け引きが失敗すると終わり

例えば、よくあるパターンですが、急にメールを止めて心配させ、そろそろかな‥と思ったら、相手は熱が冷めていた。なぜ、熱が冷めたのか、逆になぜ、空いたは自分に対して熱を上げていたのか。それはメールのやり取りで、相手に恋心が芽生えたからではないでしょうか。

そして、そこから挽回するのは至難の技です。なぜかというと、なぜメールを止めたのかの理由を言う必要がありますが、挽回しようした時点で駆け引きを仕掛けたんだなと勘づかれるからです。メールができない状況なんて、あまりないですし、女性は馬鹿じゃありません!

駆け引きは傷つけること

love-316640_640出典:https://pixabay.com/

駆け引きというのは、決して心地よいものではありません。駆け引きをして臨むものは、相手に心配させる、不安がらせる事ですよね。メールを急に止めて心配させるとか、冷たい態度を取って意識させるとか、ネガティヴな感情を呼び起こすやり方ですよね。駆け引きは、少なからず相手を傷つける行為なんです。なぜ好きな人を傷つけてまで駆け引きをする必要があるのかを堂々と言えますか。それ相応のリスクと覚悟が必要なのです泣

駆け引きは空気を読むこと

上記2点で駆け引きのリスクがわかったと思います。恋愛の駆け引きで重要なのは相手の心に近づく際に、相手やその周囲の空気を読む事です。空気読むって言いますが、どうすればいいのかわからないですよね。そんな時はまず、聞き上手になる事、相手の話をちゃんと聞くのが大事です。

話を聞きながら、相手の考えている事などを知っていくのがいいです。相手の事を知れば、相手の趣味、特技、性格が少しずつ知っていけると思います。そうすれば、自然とどう行動すべきかが見えてくるでしょう!

駆け引きは態度

相手の事を知ってきたら、態度や行動に移すといいです。話を聞く時、ただ、見るのではなく、さりげなく可愛いねと褒めたりするといいです。そして、相手の話を盛り上げたり、そばにいたり、他の女性とは全然違う態度でいきましょう。

そうする事で、相手は自分は特別なんだと思います。誰かの特別や一番ってそう簡単になれるものではないので、少なからず恋心を抱いてくれるはずです!

駆け引きは押すのはダメ

駆け引きの有名な言葉で、「押してもダメなら引いてみろ」があると思います。人は完結した物より、中途半端に終わった物が気になる、印象に残りやすい事があるらしいです。恋愛で散々押して突然ひてみるのは効果抜群でしょう笑。なぜそうなのか。それは寂しい気持ちになってしまうものだからです。もちろん、何かアクションをしてから引きましょう!

振り回される男になるな

valentine-635889_640出典:https://pixabay.com/

デートしたいばかりに、全ての予定を相手に合わせてはいけません。本気で相手を落としたいなら、デートの主導権を握らないといけません。まず、仕事が忙しいふりをしてください。そしてデートにいける日を指定しときましょう。相手が予定のない日を狙うためにも先にリサーチしとくといいでしょう。暇ななかデートするのと仕事が忙しいなかでのデートどちらがいいと思いますか?

もちろん仕事が忙しいなかでのデートです。それは少ない時間のなかで自分のために時間をつくってくれたと相手は思うからです。つまり、デートの価値が全然違い、好印象を相手に与えるからです!

Sponsored Links

なぜ駆け引きが好まれないのか


couple-937771_640出典:https://pixabay.com/

上記で駆け引きの最低限のマナーをやりましたが、大抵の人は駆け引きを好まない人が多いです。それでも恋愛で失敗したり、痛い目にあったり、そういう過去があるから、仕方なくやるって人もいると思います。

早く恋を成功させて幸せになりたいですよね。まだ先ですが、海で遊んだり、クリスマスを過ごしたり、バレンタインデー‥あげるときりがないくらい、恋人のためのイベントがあります。二人でそう言ったイベント過ごしたいですよね。私もそう思います。でも焦りは禁物です。自分が本当に好きななった人とゴールインするためにも、駆け引きは仕方ないことですが、大きなリスクがあることを忘れないでください。

それは自分の本音、本心が出しにくいことです。仕事が忙しいふりをし続け、相手を欺き続けることは、長くは続きません。それだけは肝に銘じておいてください!

編集者のまとめ


SAYA160312500I9A3721_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

駆け引きの必要性から、下記の駆け引きの最低限のマナーを振り返りました。

①駆け引きは失敗すると終わり

②駆け引きは傷つけること

③駆け引きは空気を読むこと

④駆け引きは態度

⑤駆け引きは押すのはダメ

⑥振り回される男になるな

なぜ駆け引きが好まれないのかというと「自分の本心が出しにくいこと」「駆け引きの大きなリスク」があるためです。

どうですか?参考になりましたか?駆け引きは恋の近道です!リスクは確かにありますが、だからと言って、駆け引きが絶対ダメではありません!駆け引きで上手くいくのも失敗するのもその人次第です!みなさんのお力になれたら幸いです♪

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
岩浜 零

岩浜 零

零といいます。アニメが大好きな大学生です。ライターの仕事をさせてもらっています。よろしくお願いします。

関連記事

  1. 社会人メンズのそこの「あなた」女子大生をデートに誘え!!大学生と…
  2. 彼氏持ちで別れない女の子に操られるキープ君の悲しい特徴とは!?
  3. ほっぺにキスする男性は女性の心を掴む!?付き合う前もあとも女性を…
  4. ホワイトデーで20代の彼女を笑顔にするお返しランキング【2017…
  5. 年上女性がキュンキュンしている秘密の脈ありサインとメールって!?…
  6. カップルの喧嘩の原因と理由5選!!面白い内容で笑えすぎる喧嘩も紹…
  7. 結婚式BGMに最適なおしゃれ洋楽20選!!春夏秋冬をカバーします…
  8. 20代女性を笑顔にさせる退職祝いのメッセージ&プレゼントって!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP