恋愛 × デート

モテる男の特徴である「余裕」10選。デートで必要な会話力も教えちゃいます。

出典:https://pixabay.com/

そろそろ夏に向かって本格的に彼女をゲットしたい季節ですね!“素敵・笑顔男子“でも、1対1で話してみたり、行動するとちょっと・・・と思われてしまうことって、意外とあります。あなたは素敵笑顔の持ち主のモテる男でしょうか?モテる男の最大ポイントはやっぱり「余裕」があるかないかでしょう。「何でアイツが先に!」と思う前に、今回はこの余裕を持つための行動を会話力と合わせて教えちゃいます。

Sponsored Links

モテる男の特徴である「余裕」10選


場の空気が読める

場の空気が読める出典:https://www.pakutaso.com/

場の空気って、どんな時でもとっても大事な事です、って皆さんもご存知ですよね。しかし、自分の気持ちに“余裕”がないと、周りが本当に見えなくなってしまいます。1度でも余裕のない、例えば急ぎでも「ちょっと、いいかな」位の言葉を添えることが出来ないと、彼女と距離が出来てしまうかもしれませんよ・・。

女性をリードしてあげられる

女性をリードしてあげられる出典:https://www.pakutaso.com/

デートに行く事になった場合、あなたは彼女に先に行き先の希望を聞いてしまいますか?女子的には確かにデートは嬉しいです。ですが、メンズの皆様に「ここに行こうよ」と、決めてもらった方がココロの中では「頼れる!」とポイントアップになっています。その為には、今注目スポット等をリサーチしておく余裕が必要です。

女性からのメールやLineはマメに返信出来る

女性からのメールやLineはマメに返信出来る出典:https://pro.foto.ne.jp/

状況がわからない時に届くと、本当は後回しにしたいですよね。しかし、女子は返信が届かないと色々考えてしまう生物です。後からの「ごめんね」は期待していないのです。返信のマメさは女子へのポイント高いですよ!

聞き役に徹することが出来る

聞き役に徹することが出来る

出典:https://www.pakutaso.com/

さっき、「どこに行きたいかを聞くなと言ってたでしょ!」とお怒りの皆様。そうではないのです。女子は感情豊かな生き物です。例えばどんなに可愛い女子でもあまり可愛くない(!)愚痴をこぼす事もあります。そんな時は、徹底的に愚痴が終わるまで聞き役になってあげてください。

こんな事、メンズの皆様には修行状態になってしまいます・・・が、気持ちに余裕があれば、きっと出来ます!その後、「でも」の一言はNGです。彼女が悪くなかった内容で返答してあげてくださいね。きっとこの後は女子も聞いてもらっただけでも、スッキリするので、またあなたの前で素敵な笑顔を見せてくれます♪

レディファーストが出来る

レディファーストが出来る出典:https://www.pakutaso.com/

「3歩後ろを歩くのが日本人女性だ」と良く耳にしますよね?確かに、清楚なお嬢様女子がイメージ出来ます。でも、何かおかしくないですか?例えば一緒にご飯を食べに行った際に、後から女子が出てきたら、何となく女子が支払いをした様に見えませんか?

「やってもらっちゃった」と女子に思わせる前に「気にしなくていいんだよ」といった会話が出来ればさらにポイントアップです!こんな素敵な言葉、余裕がないと出てこないですよね・・。

清涼感のある身なりと常識のある行動を身に付けている

清涼感のある身なりと常識のある行動を身に付けている出典:https://pixabay.com/

実は案外気がついていない皆様、多いです。出かける前は時間に余裕を持って行動すれば、素敵な姿で出発出来ますよね?その後も、高齢の困っている方とお会いしてさりげなくお手伝いする事が出来て・・・そんな姿を見たら女子はキュンとしてしまいます♪そんな姿をキープする為にはココロに「余裕」ですね!!

Sponsored Links

投資する部分にはきちんと投資をしている

投資する部分にはきちんと投資をしている出典:https://pixabay.com/

「貯金が趣味」という方がいるとは思いますが、かけるところには費用は払いましょう。極論を言えば、「何かデート代、ケチられちゃった」と思われたら、途中から楽しくないですし、損しちゃいますよ。お金も時間もワタシは一緒で、適度に余裕があれば楽しめますよね。

細かいことを気にしない

色々なシーンで、細かい方ってみかけると思います。これが、女子とのデートの時に、時間・お金・服装等々でやられてしまっては、悲しい結末しかないです。ギスギスした状態で、会話も弾むわけないですよね?これも、注意です!

汚い食事の仕方をしていない

汚い食事の仕方をしていない出典:https://pixabay.com/

身だしなみと一緒です。忙しくとも、ブレイクタイムと割り切って食事の時間をきちんと取りましょう♪

勘違いをしていない

勘違いをしていない出典:https://www.pakutaso.com/

会話をしている際に何か別の事を考えてしまっていて、話がチグハグになってしまってはデートも台無しになってしまいますよね?そして、彼女が「これは好きに違いない!」といったネタの情報、合っていますか?

事前にリサーチは皆さんすると思うのですが、ギリギリの時間ではなく、楽しくリラックスするくらいの余裕を持って、情報を集めてあげてください。自信にもつながりますよ!

編集者のまとめ


モテる男の特徴である「余裕」10選。 出典:https://pixabay.com/

今回は、メンズの皆様に耳が痛いかもしれない(!)、モテる男の余裕10選をお届けしました。

■場の空気が読める

■女性をリードしてあげられる

■女性からのメールやLineはマメに返信出来る

■聞き役に徹することが出来る

■レディファーストが出来る

■清涼感のある身なりと常識のある行動を身に付けている

■投資する部分にはきちんと投資をしている

■細かいことを気にしない

■汚い食事の仕方をしていない

■勘違いをしていることはない

私もモテ的要素ではないですが、今回挙げさせていただいた項目は、「仕事出来そう」「きっと将来いい男子になりそう」と思う内容です。学生時代の試験勉強ではないですが(耳が痛い・・。)、直前に詰め込んでもいい結果は出ない事と一緒かなと。是非1度チェックしてみてくださいね(^^)

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 結婚式BGMに最適なおしゃれ洋楽20選!!春夏秋冬をカバーします…
  2. 城崎温泉の日帰りカップル旅行を楽しめ!!貸切風呂からランチまで紹…
  3. NYのCOOLなベーカリー「DOMINIQUE ANSEL BA…
  4. カップル向けに人気の意外とお得な温泉旅行とは!?
  5. かき小屋食べ放題が東京で大ブーム!?都内新宿でデートに最適なかき…
  6. ホワイトデーで知っておきたいお返し一覧と深く考えるべき意味とは!…
  7. 京都旅館で噂のカップルで楽しめる露天風呂特集!!
  8. カップルの喧嘩の原因と理由5選!!面白い内容で笑えすぎる喧嘩も紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP