メンズスキンケアでこれだけは知っておきたいオススメランキング!!無印良品を使いこなせ!!

出典:http://img.u-note.me/

メンズの皆様は、少し大きな駅の構内やショッピングモールの中に、ほぼ確実に入っている「無印良品」のお店で、何を一番購入しますか?ベーシックなプラケースや家具、洋服やお菓子と生鮮食品以外のものは全て購入出来てしまう気がします。家を急いで出発した時にも、購入出来て一安心という事もないでしょうか?

文房具等も販売しているわけですが、スキンケア商品等もかなり充実して販売しています。男性化粧品が、多店舗や有名ブランドでも販売される中、無印良品での購入も多いそう。やっぱり第一印象は大切だからだと思います。そこで、今回は、メンズスキンケアで知っておきたいおススメランキングを無印良品の商品も含めてご紹介します!

Sponsored Links

無印良品は先見の目があった?


14ace8b0

出典:http://image.blog.livedoor.jp/

実は、現在の様に各社が男性用洗顔料等を発売する前に、無印良品では2006年にオイリー肌用とデリケート肌用の2タイプの、洗顔ジェル・ローション・オイリーコントロール(オイリー肌用)・保湿ローション(デリケート肌用)を発売していたようです。

これは筆者の予測ですが、まだ男性が「男性用スキンケア商品」をオンラインがここまで普及していなかったか、店頭で購入すること自体に恥ずかしさがあったり、周囲も肌の悩みはあったものの、言い出しづらい雰囲気だったのかもしれません。そして、今はこのシリーズは発売されていません。家電で男性の美容グッズが沢山出るようになった「今」であれば、購入しやすい雰囲気だったと思われます。

ビジネスシーンで抑えたい美容グッズまとめ

知っておきたいおススメメンズスキンケアグッズ


3位 クリニーク フォーメン

14_03_06_clinique001

出典:https://twitter.com/

肌タイプに応じて選べます。現在、トライアルキットも販売しているので、試してみる価値ありですね!
クリニーク メンズ サイト

2位 資生堂メン スキンケアセット

997368_74604fafac096aff3f1274d2fe0bdc41_srz_505_465_85_22_0.50_1.20_0

出典:http://otokomaeken.com/

さすが資生堂!といったアイジェル等の女性用とも変わらない位、アイテム数が豊富です。

筆者的には、色が出る化粧品ではないにしろ、これだけアイテムがあると、資生堂の美容部員さんに聞いてから購入したくなるのですが、ここは男性と女性の違いなのでしょうか?
資生堂メン オフィシャルサイト

3位 ZIGEN オールインワンジェル

zigen

出典:http://www.allinone-cosmetics.com/

完全通販型での販売形式のようです。

口コミは悪くないのですが、化粧品でサンプルを頂いてから購入する女子とは少し違うのかなという気もしました。1本で2か月持つのでしたら、それほどコスパも悪くないのかもしれません。
ZIGEN オフィシャルサイト

Sponsored Links

無印でもうメンズスキンケアは売れていないの?


340

出典:http://biyoujyuku.com/

 

バラエティ豊かなシリーズラインナップに切り替え成功。

IMG_5964

出典:http://mamademo-kirei.com/

上記に3つほど、おススメ商品を挙げましたが、実際、メンズが良く購入するのは無印良品のシリーズなのだそうです。10年前にせっかくシリーズ化したのに、復活すればいいのにと思いますよね?

(実際、無印良品さんは「お客様の声」で商品を復活させることがあります。)

今、無印さんから出ているシリーズは、「バランス肌シリーズ」「オーガニックシリーズ」「敏感肌シリーズ」「エイジングケアシリーズ」の4シリーズです。オイリー肌向けというのは揃えていないのですが、敏感肌シリーズでも化粧水1つ取ると、さっぱりタイプとしっとりタイプ、薬用美白化粧水と3種類用意されています。

つまり、季節等によって組み合わせを自分用にカスタマイズ出来ます!そして、ランキングに挙げた3種にはない、出張等でも持ち運びが便利な使い切り個包装も既に準備されています。これは、非常に便利ですし、初めて使う方には嬉しいのではないでしょうか?

編集者のまとめ


50eb527abb0ea7b05723ae02cf19ccc7-800x514

出典:http://tricle-magazine.com/

ビジネスマンにとって、やはり第一印象は大事です。今の時期ですと、汗でベタベタになりますし、冬になればリップクリームが手放せなくなったり、「服装だけちゃんとしていればいい」という世の中でもなくなりました。今回取り上げた無印良品のシリーズでしたら、お店の規模によって置いている商品が全てとは限りませんが、急な出張などの際にも非常に便利だと思います。

今やネットでほとんど購入出来ますが、緊急事態の時はリアル店舗があって良かったとやっぱり筆者は思っています。まだビジネスマンになる前の男子学生の方も、スキンケアが今のビジネスマナーとして、習慣になったらいいですね!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!