恋愛 × デート

彼女と「幸せな夫婦になる方法」教えます。幸せな夫婦の特徴・生活までお伝えしていきます。

出典:https://pixabay.com/

結婚し、時間が経過すると共に良く耳にする「結婚は人生の墓場だ」と言ってしまう方や、今や3組に1組は離婚してしまうといった悲しいニュースも聞こえてきます。夫婦になった時には、そんな結末を迎えるなんてことは誰も思っていない事でしょう。すれ違い生活で続くことや、同じ屋根の下に暮らしていて、会話もない夫婦にはなりたくないですよね?そこで、今回は「幸せな夫婦になる方法」と幸せな夫婦の特徴・生活についてお伝えします

Sponsored Links

幸せな夫婦になるにはこれを実践せよ!


couples-1057638_960_720

出典:https://pixabay.com/

自分の事より、パートナーの事を優先せよ

pregnant-1400874_960_720

出典:https://pixabay.com/

独身時代もしかりですが、人は誰しも「まずは自分」の事を優先します。それが、命の危機とかの場合は別ですが、結婚したら自分のパートナーの事も同じくらい尊重しましょう

わかりやすい例ですと、彼女と結婚します。ゆくゆくはお子さんを妊娠するかもしれないですよね?その際に、自分の事は優先するでしょうか?まずは奥様になった彼女とお腹の中の赤ちゃんですよね?その後、奥様も子育てで大忙しになる期間が出来ます。その際にも、奥様任せにせず、自分も出来ることは手伝う等「気遣い」にも繋がってきます

お互いに持ちつ持たれつが出来れば、気遣いの気持ちも伝わります♪

男女の結婚の価値観の違いを理解せよ

birds-276191_960_720

出典:https://pixabay.com/

ここは、彼女となかなか話し合う事はないのではないでしょうか?男性と女性では、一般論として、「結婚に求めるもの」が違うと言われています。男性の場合は、どうしても「結婚すると一家の大黒柱になる」という意識が大きいので、奥様には「癒し」やサポートを求める傾向にあります。家に帰ったら、ホッとしたい、という事ですね。

女性の場合は、昔と異なり専業主婦ではなくキャリアウーマンの方もいれば、生活費の為に共働きをする過程が増えています。すると、男性の「家に帰ったらホッとしたい」という価値観と女性の「私だって働いているのに」といった価値観がぶつかる可能性があります。

そうならない為に、結婚前に2人でよく話し合いをしておくことが大切です。特に「譲れない部分」を結婚後に伝えても「そんなことは聞いていない」とケンカのきっかけにもなってしまいます。妥協点を見出しておくことが大切ですね!

2人の‶幸せの形”を一生かけて見つけるべし

couple-843489_960_720

出典:https://pixabay.com/

最初、話し合いをするなどしても、人生、何が起こるかわかりませんし、‶恋愛”と異なり‶結婚”となれば、親戚との関係やお互いのご両親との関係もあります。そして、子供も増えれば、最初彼女が仕事を続けたいと言っていたとしても、家事と育児に追われ、出来なくなってしまう可能性もあります。

その様な際にも、よく話合い、どちらかがストレスを抱えてしまったまま生活を送る事は回避しましょう。小さなストレスが積み重なり、いずれ爆発してしまっては大変です。「幸せの形」はずっと同じではないので、二人で一生をかけて見つける努力が大切です。

Sponsored Links

幸せな夫婦の特徴と生活は?


couple-857449_960_720

出典:https://pixabay.com/

一緒に学び、成長すること

read-515531_960_720

出典:https://pixabay.com/

こちらは「○○学」等の勉強だけではありません。(私の知り合いのご夫婦で、奥様の仕事の勉強を自宅で難しい書籍と格闘されたり、現場見学に行かれている、仲良しなご夫妻もいますが・・・・。)

例えば、新生活を始めて、妊娠したとしたら、一緒に最近は母親学級に男性も参加されるケースが増えているようです。お子さんを育てるとなると、本当に夫婦で学んで、様々な事を経験すると思います。それは、「人の親になる」事として、成長ですよね?奥様になる彼女任せにせず、一緒にすることが大切です!

ケンカをしても前向きな解決策を見出すこと

lgf01a201412212000

出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/

どんなに仲良しで結婚したとしても、お付き合いの時とは状況等も違いますので、ケンカをすることもあるでしょう。この時に、上手く交わしましょう。例えば、本当に非がある時はすぐに謝罪して長引かせない事が大事ですが、話し合いがケンカに発展してしまった場合、よく「私は」と言ってしまいがちです。

この「私は」と言ってしまうと、「私たち」に比べて話の内容が対等ではなくなってしまいます。なるべく「たち」を使うようにして、‶話し合い”が出来るといいですね。

そして、長引くとネガティブな解決策になりがちです。少し時間を置いて冷静になるなどし、前向きな解決策を二人で出しましょう。

いくつになっても二人で出かける時間を作る

seniors-1391561_960_720

出典:https://pixabay.com/

結婚当初は二人ですが、子供が増えてとなると、家族で出かける事が増えますよね?それでも、定期的にお子さん抜きの2人だけで出かけましょう。お子さんも一緒だと、小さい頃はどうしてもお子さんを気にかけてしまいます。「お母さん」から一人の女性として、お出かけの時間があれば、息抜きも出来、結婚当初の気持ちにもなることが出来ます。

編集者のまとめ


lake-543307_960_720

出典:https://pixabay.com/

「幸せな夫婦」と聞くと、まず独身の方は、誰しもご自分の両親や兄弟の事を思い出すのではないでしょうか?今は本当に親戚などにはいなくとも、近所や職場に離婚経験者がいることが多くなりました。今のご時世なのでしょうか?

しかし、誰しも最初は「幸せな夫婦になりたい」と思うはずです。それでも日々の生活に追われ、考える時間もなくなってしまうのではないでしょうか?良い事も悪い事も一緒に暮らせばあると思いますが、幸せな形が二人で探せれば素敵かなと思います!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. カップルの喧嘩の原因と理由5選!!面白い内容で笑えすぎる喧嘩も紹…
  2. 非モテ男性と女性の衝撃的な特徴が明らかに!?
  3. 女心と秋の空の意味がわからない「あなた」に語ります。恋のきっかけ…
  4. 関東ドライブデート総まとめ!!日帰り穴場デートスポットオススメ1…
  5. 猫系女子のファッションから見る相性と行動まとめ!!
  6. プラネタリウムがカップルシートで楽しめるオススメ東京スポット!!…
  7. 岩盤浴デートで7つの効果と効能だけは知っておけ!!
  8. かき小屋食べ放題が東京で大ブーム!?都内新宿でデートに最適なかき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP