リップルコインの2017年最新情報を公開!!今後の相場と購入価値も伝えます。

出典:https://pixabay.com/

新しい投資手法と言われている、仮想通貨。いざ興味がわいて、調べていくと種類の豊富さにビックリされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?仮想通貨もFX等と同様にメリットだけではなく、デメリットもあります。

今回は、この仮想通貨の中でもビットコインに次いで注目を集めた「リップル」についての最新情報と今後についてお伝えします。

(2016年7月27日現在)

Sponsored Links

2017年最新情報


euro-447209_960_720

出典:https://pixabay.com/

この先リップルはどうなる?

graph-163509_960_720

出典:https://pixabay.com/

以前の記事、「知っておくべき仮想通貨とは⁉」にて、リップルについての概要をお伝えしました。その際に大きなメリットとして、取引を効率化、かつ取引の手数料も安く済ますことが出来、優秀な決済サービスである事には間違いありません。この点に着目し、銀行のリップルの利用が本格的に開始され、国際送金におけるスケジュールも次第に公になって来ました。来年2017年には、一気に普及しそうです。

本日の仮想通貨ランキングで4位ですが、最初に出てきた時に比べると勢いがないように見えます。下半期の動きに期待大です。この動きを見越して、保有している暗号通貨をリップルへと変更し割合を高めている方もいらっしゃるそうです。

Sponsored Links

今後の相場と購入価値は


laptop-1174314_960_720

出典:https://pixabay.com/

非常に動きの速い値動きに注意

newspaper-1081412_960_720

出典:https://pixabay.com/

リップルも非常に価格変動が激しいです。少し古い話になりますが、2013年末には安値から10倍以上にまで買われ、一時1XRP=0.05ドル(日本円で5円)という高値を付けましたが、そこから大暴落を演じ2014年中ごろには0.002ドルという20分の1以上の下落をしたこともあります。

逆に、その後2014年末には0.025ドル(日本円で2円5銭)へ上昇しました。つまり、今度は10倍以上になりました。日本販売総代理店が「今が底値だ」と公表していたとしても、自身で動向に注意をしなければなりません。

チャート等の便利サイト

statistics-706381_960_720

出典:https://pixabay.com/

価格変動が激しいリップルXRPですので、チャートが見ることが出来たり、価格変動で通知してくれるようなサイトを細目にチェックすることをお勧めします。

*コインマーケットキャップ

様々なデジタル通貨のチャートや情報が閲覧できるサイトです。リップルXRPのチャートも見ることが出来、30日間、90日間、全期間などでチャートを確認出来ます。

コインマーケットキャップ サイト

*リップルチャート

リップル取引をビジュアルなチャートで見ることが出来ます。どの通貨がよく交換されているか、日本円や中国元などの取引高の推移はどうなっているかが非常に見やすいです。

リップルチャート サイト

*オールコイン

複数の仮想通貨交換取引所です。ビットコインからリップルXRPへトレード等が出来、「モナコイン」も対応されています。

オールコイン サイト

*リップルブログ

リップルの最新情報についての発表もあり、リップル投資家においては、チェックしておきたいサイトの1つです。「銀行との提携」といったプレスリリースもこちらのサイトに掲載されます。

リップルブログ サイト

Sponsored Links

編集者のまとめ


man-1071772_960_720

出典:https://pixabay.com/

日本では、まだ浸透していない「リップルコイン」ですが、海外では仮想通貨の開発がまだまだ進められています。

現在リップルの保有量を増やしている方がいらっしゃいますが、リップルの場合、購入したあと、換金できない場合がある等の特徴を抑えておくことは大事かと思います。特に初めて仮想通貨を扱われる方は、ビットコインの仕組みから勉強し、比較検討されることをお勧めします。

仮想通貨への評価&価値は世界的に見ても不安定な状況にありますので、投資は自己責任でお願い致します。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!