ファッション

メンズ秋ファッション【2016保存版】

出典:http://pixabay.com/

気温がまだまだ高い日が続きますが、既に秋物が出始めています。冬物を着るまでいかない季節は、朝晩の寒暖差が激しかったり、逆に日中は暑い位の日もある為、何を着るか迷いますよね。しかし、ファッションは流行がありますので、常に最新を求めていかなくてはおしゃれとは無縁になってしまうのも事実。

今年のトレンドをいち早く知っておき、早めに準備をしておきましょう。2016年のメンズファッション秋服のトレンドをお伝えします

Sponsored Links

2016年メンズ秋ファッション


752a5a2892e901d0cadd310eb69b8762d9c55a3e.69.2.9.2

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

キーワードは「ゆったりシルエット」

p160415_44

出典:http://item.rakuten.co.jp/

今年の夏もでしたが、ビッグサイズでカジュアル感をプラスする着こなしは、世界的なトレンドです。この傾向はまだまだ根強く続きます。もっと具体的に言えば、ゆったりと男らしく、ワイルドなデザインが印象的なファッションがトレンドになります。つまりトップスは通常よりもオーバーサイズで着こなしましょうということなのです。

女性でもこのトレンド傾向がありますが、ボトムスもゆるめでコーディネートすればカジュアルにまとめることが出来、ボトムスは逆にスマートにコーディネートすればキレイめにまとめることが出来る為、TPOに合わせ着こなしが出来る訳です。

重ね着スタイルは譲れない!

9fda6ec9de813bce9d40b9ef3d104350-440x586

出典:http://blog.baycrews.co.jp/

秋冬になると、どうしても重ね着スタイルは譲れない大きなポイントになります。セーターとシャツ、ジャケットとシャツといった組み合わせは紳士的な印象を与えてくれますので、抜群のコーディネートです。

特におしゃれなメンズのトレンド感を出すなら「コーディガン」というカーディガンとガウンを掛け合わせた、ロング丈のコート風になっているデザインのものが今年はおススメです。薄手でさらっと着こなすことが出来るにも関わらず、とても暖かくコートほどカチッとしておらず、かといってカジュアルにもなりすぎない‶大人のメンズ”を演出してくれます。

チェスターシャツも今年のアウターとしてトレンドです。

軽い羽織り心地でストレス無く着まわせるシャツ生地のチェスタータイプの羽織ものは、薄手の生地を使用し、シャツ感覚簡単に着れる仕様なので秋にはピッタリです。この際にはあまり太目ではないボトムスがおススメです。そして、元々チェスターシャツはコートタイプのものをスーツに合わせることが多かったので、デニムやカットソー、パーカーといったカジュアルタイプのものと合わせましょう。

この際に今年の着こなしのポイントは、長めトップスからボトムスまでを「縦のレイヤード」として意識してみてください。

Sponsored Links

パンツはこれが来る!


man-1485335_960_720

出典:http://pixabay.com/

バギーパンツにトライすべし!

soyous_buy13735_1

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/

今年の秋冬は、男らしくワイルドに、バギーパンツをコーディネートに合わせたファッションが紳士的にも活気があるような印象を与えてくれるとしてトレンドになっています。

おしゃれ上級者にお勧めしたいのが、スラックスタイプのバギーパンツです。サスペンダー風のデザインのものも出ており、更におしゃれ感をアップすること間違いなしです。

アンクル丈ボトムスも人気!

br-9550-02

出典:http://item.rakuten.co.jp/

こちらは、「スレンダーに見せたい」というメンズが増えているせいかトレンドになっています。くるぶしから数センチほど上の丈のアンクル丈ボトムスがトレンドになっています。秋冬はスニーカーよりショートブーツと合わせることも多くなりますがバランスがとりやすいのも特徴です。

パンツと靴の間に柄やカラーの靴下をポイントで合わせれば、すっきりコーディネートな上、着回しの上手なメンズに長く使えるファッションアイテムとして大活躍します。

編集者のまとめ


arcade_b04

出典:http://shopping.yahoo.co.jp/

2016年の秋のメンズファッションのトレンドは、「ゆったりシルエット」「着回しの出来るアウター」といった事が挙がってきています。ちなみに秋カラーとして注目されている色はグレー、カーキ、だいだい色、淡いピンクなのだそうです。取り入れやすい色からコーディネートに使用してはいかがでしょうか?

既に秋物が出ており、すぐに冬物が出回り始めてしまいますので、時間のある時に是非トレンドアイテムをゲットして大人のメンズコーデを楽しみましょう!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. メンズが拘りたいスノーボードウェアおしゃれコーデまとめ!!人気ブ…
  2. 30代メンズの嗜みであるオトナの香水とは!?知られていない香水の…
  3. おしゃれなメンズはバートンを着こなせ!!スノーボードウェアコーデ…
  4. 40代メンズが抑えるべきTシャツファッションの楽しみ方。
  5. 2017年冬に注目されるメンズが抑えるべき靴【プラダ編】
  6. ユニクロとGUのメンズジーンズを綺麗に着こなせ!!【2017年版…
  7. 高級感溢れるカジュアルなメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイ…
  8. 30代メンズに送るユニクロ・GUの冬ファッション・コーデまとめ【…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP