ファッション × スタイル

秋にメンズが意識すべき髪型とヘアカラー【2016年】

出典:https://jp.pinterest.com/

お洒落が楽しくなる秋冬がやってきます!食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、あなたはどんな秋を楽しみますか?メンズの皆様は準備はもう髪型はチェンジしましたか?髪型を変えるだけで一気に雰囲気も変わるので、季節感を改めて感じますよね。髪型もファッションの一部ですので、是非今秋の髪型を先取りしませんか?今回は、2016年秋におススメの髪型とヘアカラーを合わせてお伝えします。

Sponsored Links

秋のメンズ人気髪型をご紹介!


ebdb6c08f4903bce803ce9ee9d31554a

出典:https://jp.pinterest.com/

ウルフカット&パーマ

B007212353_271-361

出典:http://beauty.hotpepper.jp/

ダイヤシルエットと束感が映えるメンズヘアです。襟足を短めにカットし、全体はショートレイヤーを施します。トップの束感や動きをつけるために、多めに間引く感じにしていくことがポイントです。パーマは内外ミックスパーマでより動きをつけるようにします。

セットは、エアリー感を与えるために、手ではたきながら乾かし、ワックスをしっかりとなじませ、全体の動きと束感を作っていきます。毛束を一つ一つつまみながらスプレーで固め、最後にスプレーを遠目からかけて仕上げます。

秋だからこそチャレンジしたいツーブロックスタイル

DSC3621-1

出典:http://www.beauty-box.jp/

秋らしいオレンジのカラーでツーブロック、サイドはタイトにトップは長さを残してジェルなどで流したワイルドな雰囲気のあるメンズのショートの髪型です。

毛量が少なく、クセが強いメンズや輪郭は丸型、四角型のメンズ以外の方にとても似合う髪型になっています。カラーも深みのある今年のトレンドの暖色系のオレンジ若しくはアッシュ系のブラウンを入れることで、服等とも合わせやすいでしょう。トップに空気を入れるように乾かすのがポイントです。ワックスを中間から毛先に揉み込んで指でつまんで束感を出しましょう。

秋ならではのナチュラルスパイラルスタイル

16

出典:http://www.beauty-box.jp/

2016年秋にはパーマスタイルが流行しますが、高感度がとてもあるナチュラルスパイラルがおしゃれな、メンズのショートの髪型はいかがでしょうか?ビジネスシーンにもOKな黒髪にすれば、支障ない方も多いはずです。えり足短めのマッシュベースに、黒髪が重く見えないよう全体を適度に軽くしておき、毛先は巻かずに中間を中心にかけているスパイラルパーマを施します。半乾きの状態にツヤのでるライトハードタイプのワックスをもみ込むようにつけ、ふわっと散らして仕上げます。

秋ならではのふんわりマッシュショート

tn1

出典:http://www.beauty-box.jp/

ビジネスマンなど黒髪でもおしゃれな髪型に決めてくれる、メンズマニッシュショートの髪型です。クセが強めのメンズには少し不向きですが、トップは自然なカールでボリュームを出して、サイドはタイトめにバランスがとれたおしゃれなスタイルです。カラーは黒髪か暗めのダークアッシュがおススメです。スタイリングもとても簡単ですよ。

Sponsored Links

秋に人気のヘアカラーは?


46490cc35c72ff89b48398e4dd082259

出典:https://jp.pinterest.com/

トレンドの「赤系カラー」

123cecdec00bbb2b5c3a978eecd1293d

出典:https://jp.pinterest.com/

赤系カラーの髪色がダントツで人気が続いています。特に人気なのは「赤系グラデーション」、「ダークブラウン×レッド」、「ライトブラウン×レッド」です。赤系グラデーションは、根元を地色に近い暗めのカラーにして、毛先に向かって赤系、バイオレット系にグラデーションになった髪色で、赤系のカラーがアクセントになってとってもオシャレに見えるのが特徴です。

ダークブラウン×レッドは、濃いめのブラウンの髪に赤色を染めてほのかに赤みを感じさせるブラウンで品もあり、どんなファッションにも合わせやすく、ライトブラウン×レッドは、明るめのブラウンに赤色を入れた髪色で、赤茶系のライトブラウンになってソフトで垢抜けた印象になります。

大人の雰囲気を醸し出す「アッシュブラウン」

853e328a411ea66a11ae9412bbadf99d

出典:https://jp.pinterest.com/

上品で清潔感がある暗めの「アッシュブラウン」も人気です。暗めの髪色なのに、動きをだすことが出来る点も嬉しいですよね。どんな顔立ちの方にも自然になじめる落ち着いた印象の髪色ですので、ちょっと雰囲気をチェンジしたいと思っている人やビジネスシーンで「あまり冒険したくない」と思っている方にもピッタリです。

外国人風に仕上げられる「アッシュグレー」

db8aafc1211cce13309a15a34fb6a63d

出典:https://jp.pinterest.com/

オシャレ男性に浸透している、人気カラーの「アッシュグレー」ですがグレー系は、注目して頂きたいトレンドのヘアカラーの1つです。赤みがないカラーなので、外国人風の髪色にすることが出来ます。お勧めは単色でカラーを入れるより、グラデーションにした方が今風の仕上がりになります。

編集者のまとめ


f3d51c5630910bf91102c7fce1148264

出典:https://jp.pinterest.com/

今秋は現在人気のツーブロックスタイルは勢いが止まらないでしょう。そして、ツーブロックスタイルでも、秋冬になるとトレンド入りするパーマスタイルを取り入れる方も増えるかと思われます。どちらもショートだけではなく、ミディアムの長さでもビジネススタイルの中でも楽しめるかと思いますので是非ヘアスタイルをチェンジする際に検討してみてはいかがでしょうか?

是非ヘアスタイルでも秋のお洒落を楽しみましょう。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. おしゃれメンズが抑えるラルフ・ローレンマフラーコーデまとめ!!【…
  2. 30代メンズファッションで抑えたい意外なポイントって!?オトコの…
  3. レイバンのサングラスでお洒落なメンズコーデを【2017年版】
  4. メンズ秋ファッション【2016ストリート編】コーデスナップ一覧も…
  5. メンズ秋ファッション【2016シューズ編】コーデスナップ一覧も掲…
  6. メンズがフォーマルファッションで愛用したいおすすめシューズ【20…
  7. ジミーチュウのバッグを極めろ!!メンズが拘りたいバッグブランド人…
  8. 高級感溢れるカジュアルなメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP