土屋太鳳のストイックすぎる大学での専攻科目と部活とは!?ホンマでっか!?TVで語られた悲しい特徴って!?

出典:https://twitter.com/

2015年の朝ドラで注目を浴び、その後もドラマや映画と活躍中の女優・土屋太鳳さん。多忙な生活を送りながら、まだ彼女は何と現役女子大生です。しかも、バリバリの体育会系の日本女子体育大学に通っています。一体どのような専攻をされているのでしょうか?過去に所属していた部活等を含めての情報と、先日出演された「ホンマでっか!?TV」で意外な一面がわかりましたのでお伝えしたいと思います。

Sponsored Links

ストイックすぎる大学での先行科目と部活とは!?


CqoiN-JVMAA48pb

出典:https://twitter.com/

「厳しい」と言われる専攻に在籍中

proxy

出典:https://twitter.com/

先に日本女子体育大学に通われていることはお伝えしました。この大学の中でも「厳しい」といった声が多い、体育学部 運動科学科 舞踊学専攻なのだそうです。女優業と大学の勉強を両立させることは他の大学に通われる芸能人の方でも大変という声を聞くことが多いですが、「ちゃんと踊りをやってきた人じゃなければ、授業についていけない」といわれるほど舞踊学専攻は大変なのだそうです。

踊りの基本は3歳から

CL_RZbMUEAAYH93

出典:https://twitter.com/

土屋さんはとてもしつけの厳しいご家庭に育ったそうで、3歳の頃から日本舞踊やクラシックバレエ、その他にピアノ、乗馬、スキー、陸上、バスケを習っていたり活動をしていたそうです。今でも「踊ること」については非常に得意だそうなので、これは幼い頃からの影響もあるのでしょうね。

中学生の頃に女優デビューはしているのですが、高校時代だと思われますが「創作ダンス部」に所属していたそうです。しかも全国大会で入賞するほどの実績とあれば、元々からカラダを動かすことが好きだったのでしょう。PVや朝ドラ「まれ」の際にも創作ダンスを披露していますので、大学での学んだことをしっかり女優業にも活かされているのではないでしょうか?

Sponsored Links

ホンマでっか!?TVで語られた悲しい特徴って!?


CqYRpi0UAAAdhmi

出典:https://twitter.com/

カバンが重すぎて・・・の悩み

CL_RUksUMAAS2Ig

出典:https://twitter.com/

2016年8月31日放送の「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演された土屋さん。どんなお悩みを披露したかというと、「心配性でカバンの中身が多くなってしまう」という内容でした。筆者も女子ですが、「男性に比べて必要なものも普段バックに入れるので、普通では?」と思いましたが、そんな予想できる重さではなく、他の出演者の皆さんにもビックリされるほどでした。

バックの中身はといいますと、台本、カメラ2台(ブログ用)、水筒、水素水×3つ、愛読書、筆箱、ティッシュ、ポータブルオーディオプレイヤー、財布、出演作の原作漫画、縄跳び、お守り多数、といった数々のアイテムが入っていたそうです。

ここまで披露していただいたところで、ブログ用のカメラは長文のブログを毎日書いているようですので、必要かと思いますがスマホもあると思いますので1台でいいのではと思いますし、「お守り多数」も神様がけんかするのではないかと思ってしまいます。土屋さんとしては「何かあったら、と思ってしまうので持つようにしてしまう」との事でした。

意外なタイプであることが判明!

CLwwEBDUMAAZlkC

出典:https://twitter.com/

持ち物や今までの生活環境などを考慮すると、土屋さんは小さい頃から真面目だった背景から「あまりに真面目すぎて、正確が裏目に出てしまう事もあるので注意が必要」という点を指摘されています。

結婚願望が土屋さんにはあるそうで、「心配性の人は浮気しないタイプでもあるので結婚には向いている」と言われています。しかし、一方では‶浮気された奥さん”の考え方と一緒だそうで「浮気性の男性が選びそうな人」なのだそう。確かに、心配だからこまめに連絡を取ったり常に相手の行動は把握しておきたいと思うがあまり、相手を束縛してしまうといった方向に進んでしまうと”嫌な女”になってしまいますので、注意した方がいいですよね。

編集者のまとめ


CSu4IlqUAAA2ox-

出典:https://twitter.com/

土屋太鳳さんの素敵なダンスの動画に注目が集まる等、女優としての一面以外にも注目を浴びている女優さんは珍しいかもしれません。大学生活と女優業の両立をさせる事は相当大変な事だと思います。しかし、上手く大学で学んだことも活かしている彼女は個人的にはカッコいいと思います。意外な一面が判明もしましたが、「なかったら心配」という気持ちもわかるのですが、一度バックのアイテムを「本当に必要なものなのか」と見直してみてもいいかもしれないですよね。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!