笹崎里菜の現在から高校・大学までのまとめ!!

出典:

日本テレビの局アナとして活躍している笹崎里菜さん。入社前は内定取り消しになる等、裁判騒動もあり局アナになる前から世間の注目を浴びるといった異色の経歴の持ち主ですが、テレビ画面では相変わらず綺麗ですよね。現在2年目アナウンサーとしてレギュラー番組も少しずつ担当しています。そんな笹崎さんの高校・大学や現在までをお伝えします。

Sponsored Links

笹崎里菜の現在から高校・大学までのまとめ!!


ebf960d94b5d85e92cdd73553a4d8a61

出典:http://blog.goo.ne.jp/

高校・大学はどんな学生だった?

E7ACB9E5B48EE9878CE88F9CEFBC91

出典:http://tremani.blog.so-net.ne.jp/

笹崎さんが東洋英和女学院大学出身という事は、かなり知られている気がします。

国際社会学部国際コミュニケーション学科で学ばれ、大学1年のとき、2011年ミス東洋英和に選出されたり、Miss of Miss Campus Queen Contest2011では、ファイナリスト10人のうちの1人になるほどの美人で評判だったそう。

東洋英和女学院は朝ドラ「花子とアン」で一躍有名となった由緒あるお嬢様大学です。マスコミ志望やCA志望の方も多い様ですね。「高校は一体どこだったのか?」という点ですが、同期の尾崎アナは判明していますが、笹崎さんはネット上でもまだ判明はしていないようです。

実践女子学園ではないか?といった噂や、東洋英和女子学院は中高一貫校で高校から入れない上、笹崎さんの出身である神奈川県横浜市からでは通学は無理なのでは?といった噂もネット上には出ています。

まず、東洋英和女子学院の中等部・高等部は最寄駅が六本木駅等ですが、単純に横浜駅からなら十分に通学可能圏内です。
しかし、これといった確定情報が同級生の方からもあがっていません。その為、中学と高校の在学情報は出待ちしかないのが現状ではないかと筆者は思います。

さて、学生時代ですが大学在学中には「ViVi」や「JJ」等のファッション誌で読者モデルをしていたのだそうです。その後、皆さんご存知の銀座でホステスのアルバイト経験が内定をもらっていた日テレに発覚し、騒動となり賛否が広がってしまった。という状況で学生生活の幕を閉じます。

◆関連記事:笹崎里菜のホステス時代の衝撃写真流出!? 彼氏とのLINEと飲酒・プリクラの真相とは!?

Sponsored Links

現在の笹崎里菜の活動は?

res_Pp8NlF6Tau

出典:http://mmgeispo.blog.fc2.com/

アナウンサー研修が終わり、同期の尾崎里紗さんと平松修造さんと一緒に各番組に出演し「新人アナウンサーのお披露目」が終わると、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の番組内の「1年たったらこうなりましたの旅」という企画で2016年4月13日放送まで密着・出演しています。

それと同時に2015年9月6日から「シューイチ」で初めてレギュラー出演が決定しました。

日テレのバラエティ番組にもスポットですが出演しています。

印象的なのは、特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」の中での出来事です。
お笑いタレントの有吉弘行さんに「私にアダ名をつけてください」と要望した際に「はれもの」と命名されてしまいます。

これは、共演者の皆さん以上に笹崎さんもかなりビックリしたことでしょう。
しかし、場の空気をよみ「日本テレビのはれものアナウンサー笹崎里奈です!」と堂々と満面の笑みで自己紹介したのはプロ意識の高さを証明したエピソードとなりました。

そして、2016年1月4日よりBS日テレで放送中の「深層ニュース」にも月曜日のニュースと天気担当、2016年4月より日曜日の深夜に放送される情報番組「SENSORS」にも出演しています。

2年目ということで、少しずつバラエティだけではなくアナウンサーとしての仕事も受け持っているようです。

編集者のまとめ


bs4_20160421-d8d42

出典:http://two-tone-cat.blog.so-net.ne.jp/

テレビ局のアナウンサーは局によっても異なると思いますが、なぜか女性だけは「女子アナ」といった扱いでバラエティ番組ではタレント的な要素を求められるケースが非常に多い気がします。笹崎さんも、入社時の騒動があるだけにバラエティではまだまだ「タレントキャラ」としての扱いが多くなってしまうのは仕方ないのでしょうか?

同じ日テレ出身の夏目アナの様に、フリーアナウンサーになったいきさつはさておき、着々とキャリアアップしキャスターとして大活躍している方もいますので、笹崎さんもこれからアナウンス技術を磨いて頑張って欲しいです!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!