エンターテイメント

石屋製菓、GINZA SIXで東京進出!「恋人は置いていきます」のフレーズにドキッ!

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/

春…。

ドキッとした新聞広告に目を奪われた方もいるのではないでしょうか。

出会いと別れの季節、泣く泣く恋人を置いて新天地に赴いた方。

ウキウキしながら恋人を置いて新天地に赴いた方。

抜群のタイミングでセンス溢れる広告を打ち出した石屋製菓についてまとめてみました!

 

Sponsored Links

石屋製菓って?


出典:

そもそも石屋製菓ってどんな会社?

石屋製菓は1947年創業の北海道を代表する製菓会社です。

本社は札幌にあり、コンサドーレのオフィシャルパートナーでもあります。

「白い恋人」は北海道を代表するおみやげとして、日本各地、また、海外からの旅行者の方からも支持を集めています。

今ではその他に「美冬」「TSUMUGI」といった商品も、北海道内では確固たる地位を確立しつつあります。

 

石屋製菓が直面した危機!

私が知っている中で、石屋製菓も順風満帆ではありませんでした。

2007年、賞味期限の改ざん問題が発覚し、白い恋人の生産が一時中止、店頭から姿を消しました。

約100日の期間をおいて、生産再開となったときには各店舗とも売れ切れになるなど、人気の強さが窺い知れました。

石屋製菓も、それ以来、外部機関のチェックによる安全管理、外部の専門家を含めたコンプライアンス委員会の運営と、ファンからの信頼回復に努めているようです。

その他にも、類似商品の商標登録訴訟などありましたが、無事和解となっています。

 

石屋製菓は一途なのか?

石屋製菓は北海道を代表する製菓会社であり、確固たる人気を確立していることもお分かりいただけたでしょうか。

では、一企業として、企業規模を拡大するため、市場を広げることはセオリーだと思います。

これまで、石屋製菓は北海道のお土産としてのブランド力を大切にするため、北海道でしか手に入らないという点に価値を置いた企業戦略だったようです。

しかし、ここにきて!

満を持して!

日本の商業都市ど真ん中、GINZA SIXに道外初出店となりました。

石屋製菓の「白い恋人」を愛するものとして、より多くの方に知っていただく。

嬉しいような、寂しいような気持ちで過ごしていました。

そんな中、これまでのファンの心をつかんで離さない!

センス溢れる石屋製菓からのメッセージが…!

Sponsored Links

「恋人は置いていきます」の新聞広告にドキッ!


出典:https://pixabay.com

道外では初となる直営店がGINZA SIXにオープンすることを知らせる新聞広告が4月20日掲載されました。

まるで、長年の恋人に別れを告げて新天地に赴かのような、女の人にとっては寂しいフレーズ。。。

しかし!

むしろ、恋人を思いやり、家族や友人もいる故郷から連れ出すには忍びないとでも言うような、思いやりにあふれた愛あるメッセージだったのです!!

(白い)恋人のみならず、(白い)恋人を大切に思う私達にとっても愛あるメッセージです。

恋人もいない、新天地で一人戦うのは心細いでしょう。

それでも、東京の、いや日本の商業都市のど真ん中で挑戦を挑む、石屋製菓!

私は応援しています!!

まとめ


1.石屋製菓は北海道を代表する製菓会社です。

2.石屋製菓は北海道のみならず日本各地、海外からの旅行者からも愛されています。

3.石屋製菓初となる道外直営店がGINZA SIXにオープンしました。

4.GINZA SIXでは「白い恋人」の取り扱いはありません。

5.確固たる経営戦略に裏打ちされた新聞広告に心奪われました。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
amy

amy

20代を仕事に捧げた新米主婦です。 これからライター、主婦、会社員のトリプルワークに挑みます。 仕事や生活、健康に役立つことを書いていこうと思います。

関連記事

  1. 滝口ひかりの可愛すぎる妹の画像が流出!?貧乏な父親の職業とは!?…
  2. 紗栄子の千葉にある豪邸と噂の新居とは!?子供の学校と教育方針から…
  3. 専修大学ミスコン2016候補者特集!!
  4. 有岡大貴の実際の体重から身長、私服ブランドまでを詳しく調べてみた…
  5. 宮田俊哉が彼女との極秘写真が流出!?ベット写真流出の衝撃的な真相…
  6. 窪田正孝のHIGH&LOWのスモーキー役で胸キュンする瞬間を動画…
  7. 石原さとみが引退って本当!?その理由とは!?昔よりも今が可愛すぎ…
  8. 亀梨和也の一般人の彼女との秘話とは!?野球解説が詳しすぎると話題…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP