エンターテイメント

吉高由里子のざわちんメイクが似すぎている意外な理由とは!?バキューム動画が話題に上がっている驚きの訳って!?

ざわちんの吉高由里子さんのものまねメイクが激似だと話題になっています。どうやらモノマネメイクの際のポイントが他の人がかなり納得する部分だったと言われており、一般の方々もそれを見本にしてものまねメイクをしているようです。本当にそこまで似ているのでしょうか。

Sponsored Links

吉高由里子のざわちんメイクが似すぎている意外な理由とは!?

ざわちんメイクのポイントはくっきり二重をあえて奥二重にして、憧れの切れ長EYEになれるおどろきメイクテクニックの部分と言われています。彼女のHPでも触れていますが、吉高由里子さんの特徴は特に”目の部分”と言われています。吉高由里子さん自体がナチュラルメイクなのであまり、メイクを盛らずに似せていくのが重要なポイントと言われています。

まずは「アイテープを使って二重幅を狭めて奥二重に! 両面タイプのアイテープを貼ったら斜め前にまぶたをひっぱる」ここからと言われています。とくに彼女の目元は奥二重なので、目の大きさも他の芸能人と比べても小さい方なのでそこを意識するのがポイントと言われています。その為、メイクで目を大きく見せようとしない。まつげも多めにしてはいけないというのもポイントに含まれると思います。

また、難しい部分ですが、 奥二重だけど目力はキープする必要があります。吉高由里子さんの特徴はカラコンで少しだけ瞳の大きさを拡大。眉は目頭より内側から&細めにすることを意識して、キリッとしたまなざしを強調するためにシャープににすることが必要だということです。

恐らくこれは二重幅を広げることが合っても奥二重にすることはなかなかないという風にざわちんメイクはここを抑えているから似すぎているという表現が出てくるのでしょう。とはいうもののそれ以外でもざわちんメイクの効果は絶大で似すぎていると言っても過言ではないかと思われますが。

Sponsored Links

吉高由里子のバキューム動画が話題に上がっている驚きの訳って!?

そもそも”バキューム動画”とは一体なんなのか。これは2015年12月1日に東京・日本武道館で行われたエイズ啓発イベント「Act against AIDS」(アクト・アゲインスト・エイズ、AAA)で行われたダンスユニットの動画のことを指しています。吉高由里子さん、森カンナさん、「ハリセンボン」の近藤春菜さんが「Perfume」ならぬ「バキューム」を結成したことが始まりとなります。

当日はPerfumeのシルエットが紹介されてイベント中盤に登場。近藤春菜さんはのっち風のボブのウィッグをかぶり、この日のために作ったというスパンコール付きのミニスカ/ショートパンツの衣装にハイヒールで登場すると、大歓声と手拍子が沸き起こりました。

その後、「Perfume」の「レーザービーム」を披露。練習を積み重ね、本番前日の夜中の2時まで近藤春菜さんの自宅で練習したというダンスは観客総立ちの盛り上がりを見せました。開催までの1週間、1日5時間の猛特訓を積み、Perfume本人からもレッスンを受けるということもあり、このイベントの後もかなりの反響が生まれていました。

この話題、確かに驚きがあることからも反響が生まれそうですが、吉高由里子さんがこのイベントの為に準備を始めてパフォーマンスをしたというところも視聴者にとっては話題に上がるポイントだったのではないでしょうか。クールなイメージがある吉高由里子さんが、イベントの為にバラエティ要素があることを自発的にするということでファンの方のみならず、様々な方から好印象が生まれたのではないでしょうか。

<プロフィール>
吉高由里子(よしたか ゆりこ)
1988年7月22日生まれ。東京都出身。アミューズ所属。日本の女優。2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。2007年9月頃交通事故に遭い顎の骨を折る重傷を負い、ICU(集中治療室)に5日間入院していた。この出来事がきっかけで、金原ひとみの『蛇にピアス』に感銘を受け、蜷川幸雄監督による映画化にて主演、デビュー以来初のヌードを披露し、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
(NO TITLE JOURNAL編集部)

Sponsored Links

関連記事

  1. 川口春奈のネプリーグでとった驚愕な態度とは!?北川景子との顔の大…
  2. 綾瀬はるかと長澤まさみは仲悪そう!?前髪が変になったハプニングっ…
  3. 柳楽優弥と豊田エリーの子供と驚愕するなれそめ!?クローズでの魅惑…
  4. 香里奈、おっぴろげ写真流出!?彼氏ルイスとの修正前ベット写真がカ…
  5. 堂本光一の何より大切な「パン」とは!?独特な王子エピソードのとあ…
  6. 長澤まさみと宮崎あおいの劣化しすぎな画像がインスタで発覚!?カン…
  7. 玉川大学ミスコン2016候補者特集!!
  8. 上野樹里、インスタなりすまし騒動の衝撃的事実とは!? オリラジ藤…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP