スポーツ × アスリート

スポーツデートで彼女を楽しませる秘訣とは!?服装、ファッションも徹底コーディネートします!! 

出典: via photopin (license)

春真っ最中の今、だいぶ暖かくなりましたね。暖かくなると彼女とデート行きたくなりますよね。でも、デートプランがわからないなんてことはありませんか?久々だとデートの仕方を忘れてしまったなんてことも泣

そう入ってもデートは成功させたいですよね!!誰もがそう思うはずです!!そんな方にはスポーツデートをおすすめします!今回はオススメのスポーツデートの秘訣やファッションについていくつか紹介して行きます。デートプランの参考にしてもらえると嬉しいです♪

Sponsored Links

ランニング

ランニング出典:https://www.pakutaso.com/

二人の習慣にできるスポーツとしては定番だと思われます。私自身、ランニングは趣味として行っておりますので自信を持ってお勧めすることができます!!(といっても一人で走っていますが…)

スポーツの中でも人気が高いこのスポーツですが、その魅力は一緒に汗をかけること。お互いのペースを崩さないように合わせながら走るといいでしょう。と言ってもランニング初心者には難しいかもしれません。そんな方にはいきなりランニングをするのではなく、ウォーキングから始めるといいです。

もともと運動が苦手な方は身体の使い方があまり上手いわけではありません。まずはランニングをする前に身体の使い方を覚えるのがいいです。

具体的にトレーニング方法は下の通りです。

■平日1 ウォーキング 30分

■平日2 ウォーキング 20分 ➕ランニング 10分

■週末3 ウォーキング 40

1〜3の間はそれぞれ1日あけ、3〜1の間は2日あけてやるのがおすすめです。

◆ランニングコーデポイント

ランニングができてきたら、次はコーデを考えたいですよね。ランニングのコーデはランニングシューズにこだわるのがいいです。なぜランニングシューズかというと安全に楽しくランニングをするためです。

でも初心者の方はどのメーカーがいいかわかりませんよね。人気なのが『アシックス』です。若い世代には『NIKE』や『アディダス』ですね。トップスとパンツは機能性重視でシンプルなデザインがいいです。

上記にプラスしてデートなのですから少しは気を使いましょう。機能性も保ちつつファッション性を向上させるために拘るべきはランニングシューズなので、トップスとパンツは機能性重視のシンプルな色でまとめ、ハイトーンなランニングシューズでアクセントを出し、個性を表現しましょう。(落ち着きを表現するために暗めの色も良いと思います)

◆ランニングデートプラン

また、デートプランとしては、朝 朝食後、二人でランニングをして、気持ちのいい時間を過ごし、その後二人で外の公園などで昼食なんてのはどうでしょうか。ランニングで大切なのはペース配分、お互いのペースを守りながら走ることで二人のきずなも深まるでしょう!!また、涼しい朝に二人でランニングすることは健康にも良いですね!

 

二人の習慣を作ってしまえばマンネリ化したカップルでも新しい楽しみができますよ!

バトミントン

バトミントン

出典:https://www.pakutaso.com/

公園で気軽にできるスポーツです。もちろんデートにも最適!バトミントンの魅力はどこでも手軽にできること。初心者でも簡単にできそうですが、正直、私は苦手でした。羽が飛ぶあの速さに目が追いつかないことが度々ありました。そんな私でも、今はバトミントンを楽しくできています。それはなぜか。たくさん練習したからです。

と言っても最近の学校では、体育の授業にバトミントンをやるとこが多いので、それもあるかもしれません笑 でも体育の授業なんてもうしていない!って人もいるかもしれません。

それなら、公園で練習すればいいです。練習と言っても、頑張って先に練習して、できる姿を彼女に見せるってのもいいですが、彼女と一緒に練習するものいいと思います。女性はかっこいい姿も見たいですが、下手でも一生懸命頑張る姿もきっと見たいと思いますよ。ただ本気でやりすぎると化粧が崩れたりしてしまうので、あくまで楽しむ程度にしましょう。

◆バトミントンコーデポイント

バドミントン

出典: https://www.pakutaso.com/

バトミントンのコーデはラフでカジュアルな私服がいいです。トップスはシャツでパンツはジーンズのシンプルデザインでもいいと思います。後は肌寒い日ならそれにパーカーなどの上着を一枚羽織るのもいいです。

サイクリング

サイクリング出典:https://www.pakutaso.com/

ちょっぴり遠出したい時や穴場のデートスポットに行きたい時にサイクリングデートはおすすめです。春のこの季節、心地いい風を浴びながら走る爽快感はたまらないと思います。まして、景色が良ければ最高です。ですが、女性の方では走るのが遅い人もいます。私もその一人でした笑 なので、彼女にペースを合わせて走りましょう

◆サイクリングコーデポイント

サイクリングのコーデはカジュアルはもちろんですが、交通ルールをしっかり守った上での、自分の個性を出しつつ、爽快感のあるラフな格好にしましょう。サイクリングのコーデの場合、いろんなコーデが豊富にあるので自己のアイデンティティーを持ち、どれがいいのか見極めるのも大切です。

テニス

httpwww.wonderslist.com

出典:https://www.pakutaso.com/

お互いの協力が大事なので信頼性の高いスポーツ、テニスの魅力は子供から大人まで幅広い人が何歳になってもずっと楽しむことができることです。

バトミントンほどではないですが、テニスは初心者でもちゃんとやれば十分できます。とは言っても、初心者の方だけでテニスコートには行きづらいですよね。友達、知り合いの方にテニスができる人がいれば心強いですが、近くにテニスのできる人がいない時は、少しお金はかかりますが、テニススクールに行くのがいいです。

◆テニスコーデポイント

テニスのコーデはテニスラケット、テニスシューズ、テニスウェアが必要です。ですが、ずっとテニスしない場合は、テニスラケットやテニスシューズのレンタルもあるので、それでもいいと思います。ただ、テニスウェアの場合、絶対必要ではありませんし、動きやすい服装ならOKですが、最適なのはテニスウェアなので、できれば用意した方がいいですね。

と言ってもラケットやシューズほど神経質に選ばなくてもいいので、楽なとこもあります。なぜかというと、種類はたくさんありますが、どれも大きな差はないからです。

選ぶ基準としては動きやすさと伸縮性を重視するといいです。ウェアにも冬用と夏用があるので、その季節にあったウェアを間違えないように注意しましょう。デートプランとしてはお昼前にテニスで汗を流し、その後二人で読書タイムなんてのもいいかもしれません。

Sponsored Links

ボウリング

160219_bowling出典:https://www.pakutaso.com/

盛り上がること間違い無しのスポーツ。誰でも気軽に遊び感覚でできるのが魅力ですね。そしてストライクやスペアなら一緒に喜んだり、ガーターなら一緒に落ち込んだり、お互いの感情を出すことができます。

他のスポーツと違って私服で楽しむことができるのもボウリングの魅力の一つです。ボウリング初心者の場合、ガーターばかりで面白くない!って人もいると思います。ですが、初心者の方でもしっかりとした投げ方を覚えることでスコアがぐっと上がります。

大切なのが、立ち位置とボールの投げ方です。立ち位置は投げる位置の傍にある三角形の模様にまっすぐ投げるといいです。自分が立った場所からまっすぐ先にあるピンがちゃんと倒れるかがポイントです。

ボールの投げ方は体の真横をまっすぐに通るように投げます。手を離すまでまっすぐに振りぬくことが大切です。あまりやりすぎるとまっすぐではなくなるので気をつけましょう。これさえおさえれば随分とスコアが上がるはずです!

◆ボウリングコーデポイント

ボウリングのコーデは私服ではありますが、一応スポーツなので、薄着でもいいともいます。半袖のシャツに上着一枚羽織れば十分です。もう少しオシャレにしたければ、あえて長袖のシャツを腕まくりしてやるのもいいと思います。デートプランは午後、ボウリングをしてそのままディナーなんてのはどうでしょうか。運動した後のご飯は格別です笑

スキー・スノボ

スノーボード出典:https://www.pakutaso.com/

スキーやスノボは人気のウインタースポーツ。もちろんデートにもぴったり!!スキーやスノボ初心者にとって、雪山から滑る時点で怖いと思うものです、しかし彼氏である貴方がやさしく教えてあげることで、彼女は貴方のしっかりとした姿に惚れるかも!

もし、貴方がスキー・スノボ初心者ということでも、二人で徐々に上達していくというのも、きっと楽しいはずですし、マンネリ解消にはもってこいです!!!

◆スキー・スノボのコーデポイント

お勧めコーデとしては定番のチェック柄。チェック柄のウェアならカジュアルな印象に!また、私服できるには派手すぎるアニマル柄や、蛍光色の強いハイトーンのコーデも雪上ではおしゃれコーデとなり、目立ちます!!パンツはデニムが人気ですね、落ち着いたカラーにすることでウェアを引き立てましょう。

ダーツ

ダーツ出典:https://www.pakutaso.com/

これは私自身してみたいと思っているスポーツの一つなのですが、おしゃれでいつもと違ったデートが出来るダーツは如何でしょうか?ダーツのルールは非常に簡単でカップルでも簡単に始めることができます。またダーツはダーツバーでする場合が多いので、お酒や料理を楽しむことができるため大変おすすめスポーツです!!やってみたいですねぇ…

◆ダーツのコーデポイント

やはりダーツバーでする可能性が高いので落ち着いた大人の雰囲気漂うコーデで挑むと良いかもしれませんね!!

編集者のまとめ

-shared-img-thumb-SAYA160312500I9A3721_TP_V出典:https://www.pakutaso.com/

付き合い始めはお互いにときめき合いキュンキュンしていて、ロマンチックなプランを考えて、彼女を喜ばせようと必死だったはずです。しかし、回数を重ねるごとにロマンチックなプランも思い浮かばず、いざデート!となっても毎回同じようなデートになりがち…。

これが長年続いていればいるほどマンネリ化…しちゃいますよね、そんな時におススメしたいのがスポーツデートです!!!お互いの共通の趣味を楽しめるのもスポーツデートの魅力!二人とも経験したことのないスポーツを楽しみ、一緒身上手になっていくこともできるでしょう、二人だけの新しい趣味になるかもしれません。

二人の習慣を作ることが出来るかもしれない、スポーツデートはマンネリ化してしまったカップルのみならず、まだまだラブラブといったカップルにもお勧めできる事ですね。コーディネートも普段よりは気にせずに済みますしね(笑)

お相手に優しく教えることが出来るように、最初は自分の得意なスポーツでしてみるとかっこ悪い事も起きないとは思いますし、最初は慣れているスポーツでデートプランを立ててみましょう!!そして、普段着ないような服を着てカップルでスポーツデートを楽しんでみてはいかがでしょうか

ということで、デートの参考になりましたかでしょうか。デートの失敗だけはさけたいですよね。たくさん考え悩んでいいと思いますよ。そして自分が納得したデートプランで彼女をエスコートしてください。きっと喜んでくれると思いますよ♪

Sponsored Links

関連記事

  1. 20代女性を笑顔にさせる退職祝いのメッセージ&プレゼントって!?…
  2. 関東ドライブデート総まとめ!!日帰り穴場デートスポットオススメ1…
  3. 2016年のメンズ夏コーデ<王道Tシャツ・ジーパン編>
  4. 2016年のメンズ夏コーデ<ストリート系編>
  5. 夏デートで着る服に困っている男性にアドバイス!!付き合う前のデー…
  6. メンズが着こなすフォーマルシャツ
  7. bjリーグとNBL統合によるBリーグ構想の想いとは!?
  8. Bリーグやチームに大興奮する女子が急上昇!?広瀬すずとアリスが語…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP