グルメ

NYのCOOLなベーカリー「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO」の人気の理由って!?

出典:http://dominiqueanseljapan.com/

こんにちは、U-caです!この前は名前を間違えるという致命的なミスを犯しております…ま、そんなこた忘れて!さて!今回は「クロナッツ® (Cronut®)」で一躍名を轟かせたシェフのお店、「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO(ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)」について調べてみました!!

そもそもこのお店、なんで人気なの?クロナッツ以外、ただのカフェでしょ?とか思ってませんか??わたしは思ってました…そんな自分を今猛烈に張り倒したいです。実はここのお店、オーナーシェフが凄かった…!この記事を読んだら行きたくなっちゃいますよ?ひとまずわたしは行きたいです(笑)ではでは、早速このお店について語ってゆきます!

Sponsored Links

クロナッツ® (Cronut®)

クロナッツ

出典:http://dominiqueanseljapan.com/

そもそもクロナッツってなに?ってところから。

クロナッツは「クロワッサン」と「ドーナッツ」を組み合わせた『ハイブリットスイーツ』の元祖なんですよ。つまり、クロワッサンのバターの美味しさとドーナッツの揚げた美味しさを持つ、外はサクッと、中はバターがふわっと香る 良いとこどり なスイーツなのです!

何がすごいってこれ、『TIME』誌が「2013年の最も優れた発明品25」に選出してるんですよ!!!

ペイストリー(洋菓子の一種)が優れた発明品に選ばれるってかなり凄いですよね。だって食べ物って古来からあるのに!今ある食べ物を組み合わせて革新的かつ目新しいものを作り、それが人気を博して普及するなんて…!!

もうそれだけでかなりハッスルなのですが、このシェフがまた「知っておくべきペイストリーシェフ」として何回か選出されるほどの腕前。かつてフレンチで幹部として働いていた時は同店がミシュランの3ツ星を獲得、さらにその後はフランスの老舗ベーカリーに勤務するほど敏腕なのです。そりゃー、クロナッツが米国のブラックマーケットで20倍の値段がつくわけだ…

さらにこの方、 “Don’t let the creation kill the creativity” なんて仰ってるんですね。

直訳すると「その創造に創造力を殺させるな」ってとこでしょうね。革新的なアイディアに囚われて、次のアイディアをつまらないものにするなってとこでしょうか。格好いい…!

そんな洋菓子界のジョブス、その他にどんなペイストリーを創作しているのでしょうか?

Sponsored Links

ドミニクアンセルベーカリーで食べれる『ハイブリットスイーツ

6月クロナッツ

出典:http://dominiqueanseljapan.com/

さて、クロナッツは分かったけど、他にはどんなスイーツがあるのでしょう? でも待って待って待って!クロナッツ、1種類だと思ってませんか?実はクロナッツ、毎月フレーバーが変わるんですよ。しかもそのフレーバー、2度と同じものは食べれません…!なんてことしてくれたのオーナーシェフっ

それなのに他のスイーツも目新しいものばかり!これは食べたら話題になるし、女子受け半端ない!そんな話題のメニューが↓

DKA

出典:http://dominiqueanseljapan.com/

  • DKA… フランスの伝統菓子をベースにしたオリジナルスイーツ。外は砂糖のカリッとしたパイ、中には折り重ねたソフトな生地という触感が面白いお菓子。フルール・ド・セル(塩の花)と呼ばれる天日塩も少しかけてあって、夏には美味しい洋菓子です!

フローズンスモア

出典:http://dominiqueanseljapan.com/

  • フローズン スモア™… これ、食べてみたいんですよー!マシュマロって本来焼いて食べるものなんです。そうするとふぁっとして溶ろけてて美味しいんですけど、これ、その中にさらに バニラアイスが入ってる んですよ!もー絶対美味しい!!しかも注文してからガスバーナーで焼いてくれるので、出来立てを食べれる!これ、わたしの中でイチオシです!!

クッキーショット

出典:http://dominiqueanseljapan.com/

  • クッキーショット™… これ、想像つかない…笑。チョコチップクッキーを、ショットグラスの形に焼き上げて、そのグラスにバニラ風味の冷たいフレッシュミルクが入ってるんですって。正直な感想、もれちゃわないのかな…?味はすごく美味しそうなので、召しあがったら是非コメントください><

と、まぁまだまだあるんですよ!和テイストなお菓子もあるので、メンズにも嬉しい!

1Fは出来立てをその場で食べる感じで、2Fはカフェなんですけど、まだまだ気になるメニューはたくさんあります!ただ、これ以上書くと文章鬼の量になるので、これだけで抑えます…

その代わりに…

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO店舗情報

載せておきますね!

1F

出典:http://dominiqueanseljapan.com/

  • URL:http://dominiqueanseljapan.com/
  • 住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14
    東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」出口A1より 徒歩5分
    東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)駅」 出口4より 徒歩6分
    google map:https://goo.gl/maps/eJUN0
  • TEL
    03-3486-1329
  • 営業時間
    1F/2F 10:00 ~ 19:00

編集者のまとめ

うあーわたしも行きたいよー!ってことで、大人気のお店、ドミニクアンセルトーキョーの紹介でした。これだけ人気だともう混んでるかもしれないけど、こうしてる間にも広まってますます混みそう!泣

でも世界の発明家さんのベーカリー、NYとTOKYOにしかないんだもの、一度は味わいたいですよね…!近々行こうかな…もしかしたら会うかもしれません!笑ではでは、スイーツに元気をもらって、今日も良い一日を♪

Sponsored Links

関連記事

  1. 大切な女性に渡したいクリスマスコフレまとめ【2016保存版】
  2. New Yorkブルックリンでのカフェデート〜♡ 女子がついキュ…
  3. ワインを女性に注ぐ際の知らないと恥ずかしいマナーとは!?女性人気…
  4. 猫系女子のファッションから見る相性と行動まとめ!!
  5. おしゃれビアガーデンデートを演出しろ!!【2016年東京編】
  6. モテる男の特徴である「余裕」10選。デートで必要な会話力も教えち…
  7. 京都旅館で噂のカップルで楽しめる露天風呂特集!!
  8. 彼女に作ってあげると感動されるオトコ料理って!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP