ファッション

ユニクロとGUで女子もオススメするメンズフリースコーデ【2017年版】

出典:https://jp.pinterest.com/

ユニクロの冬の代表的アイテムと言えば、フリースアイテムです。

ユニクロの名前を広く認知させたアイテムでもありますよね。

軽くて暖かいフリースは部屋着としてだけでなく、アウターとしても取り入れている方が多いと思います。

今回はそんなフリースアイテムのコーディネートについて取り上げます。

Sponsored Links

ユニクロとGUで女子もオススメするメンズフリースコーデ


フリース、実はコーデ難易度高アイテム!

出典:https://jp.pinterest.com/

フリースジャケットはUNIQLO以外でも販売されるアイテムですが、アウトドアやスポーツのシーンで活躍するアイテムをシティユースでオシャレに着こなすには実は難易度がちょっと高めのアイテムです。

女子が今シーズンメンズのフリースアイテムの中で注目しているアイテムは、毛足の長いフリースで防風フィルムで機能性を向上させ、デザインもオーバーサイズで着ると女性らしさが際立つ「モフモフ感」を演出してくれるアイテムなのです。

メンズが同じ着こなしに・・・なるはずありません。

しかし、ポイントを押さえてコーディネートすれば、スマートに着こなせます。

コーディネートのポイント!

出典:https://jp.pinterest.com/

まずは、派手な原色や総柄のアイテムは避けましょう。

着回しやすい落ち着いたベーシックカラーを選ぶのがマルです。

そして、コーディネートする際に色数は絞り、シックに着こなすと大人カジュアルになります。

女子にオススメのダボッとした着こなしとは逆に、程よくタイトなシルエットを意識した方がメンズの場合はお洒落に見えます。

もちろんカジュアルスタイルで着ることは可能ですが、サイズ感を見誤ると部屋着っぽく見えてしまいますので、シルエットを意識しましょう。

Sponsored Links

フリース×シャツスタイル

出典:https://jp.pinterest.com/

ベーシックなグレーのフリースパーカーに白のシャツを合わせたスタイルです。

カジュアルなフリースにきちんと感のあるシャツを合わせた事で大人カジュアルスタイルに仕上がっています。

全体をモノトーンにまとめている点も素敵ですね。

フリース×フードスタイル

出典:http://wear.jp/

毛足の長い今シーズン人気のブロテックシルキーフリースジャケットに薄いグレーのトレーナーを合わせたスタイルです。

カジュアルスタイルですが、サイズのバランスが非常に良く、スマートな印象ですね。

ベージュ系カジュアルスタイル

出典:http://wear.jp/

ベージュ系のフリースジャケットにトップスはグレーのTシャツ、ジーンズを合わせたスタイルです。

グレーとベージュ系で全体をきれいにまとめていて、こなれ感を受けます。

編集者のまとめ


出典:https://jp.pinterest.com/

UNIQLOと言えば、フリースという位、UNIQLOの知名度を上げたアイテムです。

今シーズンは快適性を向上させるべく機能性が向上したフリースアイテムが、デザインも冬ならではのモフモフ感もある為、普段のUNIQLOメンズアイテム以上にメンズフリースアイテムの女性購買率上昇の後押しをしています。

着回しのしやすいベーシックカラーやサイズによっては既に完売のアイテムもありますので、アイテム追加を考えている方は大至急お店やネットに走った方がよさそうです。

是非お手持ちのアイテムを組み合わせて、お洒落なコーディネートを楽しんでみてください。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 40代メンズが簡単にコーディネートできるジャケットファッション一…
  2. 2017年冬にメンズが拘るべき細やかなオシャレを演出する靴・ブー…
  3. 2016年のメンズ夏コーデ<大人カジュアル編>
  4. シンプルかつ安いメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイスブラン…
  5. ジェンダーレス男子の美意識高いファッションとは!?
  6. 20代メンズが抑えておくべき人気アクセサリーブランドランキング【…
  7. メンズのファッションセンスを引き上げるルイヴィトンの財布人気ラン…
  8. メンズが拘りたいトートバックブランド人気ランキング【2017年版…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP