ファッション

メンズスーツをクールに着こなせ!!お洒落なオススメ人気スーツブランド一覧【2017年版】

出典:https://jp.pinterest.com/

普段から仕事の際にスーツを着るメンズの皆さん!

第一印象を大きく左右するスーツ姿、自分に合ったもので、尚且つお洒落に着こなしたいですよね。

新社会人を迎える季節が迫ったこの時期に、自分に合ったスーツを選んでいるかの見直しや、人気ブランドを知っておきませんか?

今回は、人気スーツブランドについてご紹介します。

Sponsored Links

スーツ選びのポイントは自分の体に合ったサイズを選ぶ事から!


選び方の基準について

出典:https://jp.pinterest.com/

お洒落ブランドのスーツをチョイスする前に、大切な事があります。

それは、自分の体に合ったサイズを選ぶことです。

その為には以下のポイントをチェックしましょう。

*肩幅回り

自分の肩先とスーツの肩先が同じ位置にきているかをチェックします。

肩幅の確認のためにボタンを閉めた状態で肩先の部分をつまんでみて、1cm位つまめるサイズがジャストサイズになります。

*袖丈

スーツのジャケットからのぞくシャツの袖は、一般的に1.3cm位と言われています。

シャツの袖がまったく見えない、出過ぎていても不格好になってしまいます。

*胸回り

ジャケットのボタンをすべて閉じ、胸に‶握りこぶし1つ”が入るかどうかをチェックします。

この位のゆとりがないとしゃがむ姿勢等の際にジャケットがパツパツになってしまいますので、ゆとりがない場合はワンサイズ上げる事をお勧めします。

*ウェスト

パンツのウエストはシャツを入れるゆとりがあるかをチェックします。

手のひらでぐるりとウエスト回りを1周させて、シャツを入れた時ににきつすぎず、ゆとりがありすぎないかを確認しましょう。

*ジャケットの着丈

着丈はお尻が隠れる丈が一番きれいに見えるとされています。

腕をまっすぐにおろし、指を曲げて裾をつかめる位の丈かどうかをチェックしてみてください。

*パンツの長さ

裾の長さはスタンダードなタイプで靴に3、4cm位かかるものが適切とされています。

細身のタイプでは、裾をもっと短く靴に触れるか触れないかくらいの丈を選ぶと格好よく着こなせます。

必ず試着してみて確認することが大切です。

Sponsored Links

お洒落なオススメ人気スーツブランド一覧


BOGLIOLI(ボリオリ)

出典:https://jp.pinterest.com/

1890年にイタリアで創業したブランドです。

「クラシック&モダン」をコンセプトに、創業当時からの伝統に現代的な要素を加え、世界のニーズに応え続けています。

身体のラインをスッキリと見せながら、上品に、清涼感ある着こなしは、「品格ある男」を演出します。

「タイトフィット」「着丈短め」のデザインは日本人体型にフィットします。

出典:https://jp.pinterest.com/

BRIONI(ブニオーニ)

出典:https://jp.pinterest.com/

1945年、イタリアにて創業したブランドです。

ブリオーニのスーツは、最高級の素材を使い、職人のハンドワークにこだわったもので世界最高峰と言われるだけあるクオリティであり、イタリアのエレガンスを追求しています。

威厳のあるシルエットに、軽い素材を使用した軽やかなスーツスタイルが支持されています。

シーンを選ばないベーシックなラインナップが特徴です。

Kiton(キートン)

出典:https://jp.pinterest.com/

1969年、イタリアのナポリにて創業した、クラシコイタリアを代表するブランドです。

最高級素材と伝統的縫製技術を融合させたスーツやジャケットが有名で、「世界で最も美しい服」を掲げています。

1点のジャケットは、現在でもナポリの伝統的な技術ベースに作られており、およそ150もの段階、150人の職人、20時間をかけて完成させるのだとか。

繊細で滑らかな生地による、柔らかさとドレープの美しさはまさに極上の着心地で、多くの人が憧れるスーツです。

出典:https://jp.pinterest.com/

LARDINI(ラルディーニ)

出典:https://jp.pinterest.com/

1978年にイタリアで設立されたブランドです。

世界の名だたるメゾンブランドの商品を30年作り続けた縫製技術を背景に、飽くなきクオリティーを追求したスーツは、細身のシルエットが美しくモダンなスタイルが特徴です。

ファクトリーであるにもかかわらず、最先端のデザイナーからの情報も取り入れた、まさに技術とデザインの両方が揃ったブランドといえます。

HUNTSMAN(ハンツマン)

出典:https://jp.pinterest.com/

1849年にイギリスのサヴィル・ロウに店舗を構える老舗テーラーです。

元々は乗馬や狩猟の衣服の店としてスタートしましたが、現在は王室御用達の仕立て屋として、仕立てに定評のあるサヴィルロウ地域の数あるブランドの中でも別格扱いされているほどの店舗となりました。

構築的なカッティングで有名で、英国らしい伝統的なスタイルを踏襲しながらも、時代の流行を合わせた最高級のスーツをコンセプトとして提案し続けています。

日本では伊勢丹新宿店のメンズ館で、オーダーすることが出来ます。

 D’URBAN(ダーバン)

出典:https://jp.pinterest.com/

1970年のデビュー以来、日本人がエレガントにシックに着こなすことができるように作られている、株式会社レナウンのブランドです。

卓越した技術に裏打ちされた高い品質で、フィット感もよく着心地のいいダーバンのスーツは、時代に合ったスタイルを常に提案し続けています。

日本人の体形や気候を知り尽くしているからこそのブランドです。

編集者のまとめ


出典:https://jp.pinterest.com/

今回は、お洒落且つ、誰もが憧れるブランドを中心にご紹介しました。

スーツブランドは世代によってはコスパ重視や品質重視なのか等、重きを置く要素が変わってきます。

ですが、どの世代の方もご自身のカラダにフィットし、シルエットが綺麗かどうかをお手持ちのスーツのチェックも是非してみてください。

スーツを新調しようと考えていらっしゃる方の参考になれば嬉しいです。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. メンズが拘りたいバッグブランド人気ランキング【2017年バレンシ…
  2. ランニングウェアでのおしゃれすぎるメンズコーディネートとは!?
  3. 女子が一緒に歩きたい2016年春のメンズアウターコーデとは!?
  4. 40代メンズに送るユニクロ・GUの冬ファッション・コーデのまとめ…
  5. 40代メンズの落ち着きを演出するお洒落なオススメ人気スーツコート…
  6. ユニクロとGUのメンズジーンズを綺麗に着こなせ!!【2017年版…
  7. 30代メンズの嗜みであるオトナの香水とは!?知られていない香水の…
  8. 40代メンズが拘りたいシンプルバッグブランド人気ランキング【20…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP