ファッション

ユニクロとGUメンズMA-1でおしゃれコーデを実践!!【2017年版】

出典:https://jp.pinterest.com/

2016-2017AWシーズンはMA-1の当たり年といっても過言ではないほど、大流行しています。

MA-1ジャケットというと、メンズの皆さんはどの様に着こなしていらっしゃいますか?

せっかくの旬アイテム、着こなし全体でお洒落感を出したコーディネートをしたいと思っている方が多いと思います。

今回は、MA-1ジャケットをファストファッションブランドのUNIQLOとGUでも販売していますので、両者の違いとコーディネートについて取り上げます。

Sponsored Links

ユニクロとGUメンズMA-1でおしゃれコーデを実践!


UNIQLOとGUのメンズMA-1はどう違う?

出典:https://jp.pinterest.com/

まず、GUのMA-1ですが、袖にポケットといった装飾があり、ミリタリー感を出そうとしている感じのデザインです。

フラップボタンが付いていたりしますので、GUのターゲット層の若年層向けの全体的にはカジュアル感も強く出ています。

シルエットもMA-1は元々フライトジャケットと呼ばれる空軍の防寒着なので、非常にボリューミーなアイテムですが、GUのMA-1は若年層に好まれそうなすっきりとしたシルエットの作りになっています。

さて、ユニクロですが、ユニクロからはMA-1はナイロン地のアイテムからスウェード風素材仕様のアイテム、Uniqlo Uのアイテムと複数販売されています。

Uniqlo Uのアイテムはフラップボタンが付いたデザインでカラーはグレー、オリーブ、ネイビーの3色展開です。

オススメは着丈もちょうど良く、大人カジュアルで着こなしの幅が広がりそうな、スウェード風素材仕様アイテムです。

チープ感もなく、おしゃれに着こなせると思います。

カラーはブラック、ブラウン、ダークブラウンの3色展開となっており、定番カラーのオリーブグリーンはありませんが、ここはブラックをチョイスして、おしゃれなモノトーンコーデにしてみませんか?

ブラックデニムコーデ

出典:https://jp.pinterest.com/

トップスにグレートレーナを合わせ、ブラックのMA-1を羽織ったスタイルです。

気温の低い日にはタートルネックやマフラーをプラスしても素敵ですよ。

スウェットパンツコーデ

出典:https://jp.pinterest.com/

トップスに白のTシャツ、そしてグレーのスウェットパンツを合わせています。

スウェットパンツを合わせると非常にカジュアルな印象になりますが、トップスとパンツのカラーを変えれば、もっとバリエーションも広がります。

Sponsored Links

ベージュパンツコーデ

出典:https://jp.pinterest.com/

トップスに白のTシャツ、ブラックシューズを合わせたモノトーンコーデです。

モノトーンの中に、こちらも今シーズントレンドカラーのベージュのパンツを合わせるとぐっと明るい印象になります。

トップスと繋がるアイテムのボトムスにベージュを持ってくると違和感もなく、おしゃれに決まります。

プリーツパンツコーデ

出典:https://jp.pinterest.com/

白がアクセントになった黒のトレーナーにスヌードと黒のMA-1ジャケットを合わせたスタイルです。

プリーツパンツに白のスニーカーを合わせ、大人カジュアル感を出しています。

大人モードで着こなす時にはちょっとした大人アイテムを取り入れると素敵ですね。

編集者のまとめ


出典:https://jp.pinterest.com/

MA-1ジャケットは、ボリューミーなシルエットで、襟部分はシンプルなため、着こなし方が難しいのも事実です。

しかし、皆が持っているオリーブグリーンではなく、ブラックをチョイスすると、お手持ちのアイテムのグレーやホワイトのアイテムと上手く合わせてモノトーンコーデがおしゃれに簡単に着こなせると思います。

まだまだ寒い日が続きますので、暖かいアイテムのおしゃれを楽しんでください。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. 20代メンズが抑えたい冬ファッションブランドまとめ【2016年度…
  2. 10代の女友達へのお洒落な誕生日プレゼント特集!!
  3. ユニクロで叶える低予算お洒落なメンズニットコーデ【2017年版】…
  4. 2016年のメンズ夏コーデ<ユニクロ・GU編>
  5. BEAMSでクールなメンズを演出する【2017年コート編】
  6. 30代メンズの魅力が増す抑えたい靴の人気ブランドランキング【20…
  7. 2016年のメンズ夏コーデ<大人カジュアル編>
  8. ジェンダーレス男子の美意識高いファッションとは!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP