ファッション

2016年のメンズ夏コーデ<ユニクロ・GU編>

出典:Ballon via photopin (license)

メンズに限らずファッションはお金…かかりますよね…筆者自身服を買いに行っても「高いな…」となってやめることもしばしば(笑)そんな時に利用するのが「ユニクロ」「GU」ですね!!もはや知らない人はいないというぐらいの知名度を誇る二店でのメンズ夏コーデをご紹介したいと思います。まずは筆者もよく利用する「GU」から紹介していきますね!!

Sponsored Links

トレンドを早く取り入れ、コスパが良い<GU編>


GUは最新のトレンドを取り入れるまでのスピードが速いことで有名なブランドです。早い段階でトレンドを取り入れ商品していくので、大きく発展しないで消滅するアイテムは生産をストップしていきます。

臨機応変なスタイルもトレンドの先端を走るGUの魅力の一つなのでしょうね!そして筆者にはこれが一番うれしいのですがコスパが良い点ですね!そして品質も良い…ということからよく利用しています。

ジャケットとカラーシャツのコーデ

ジャケットとカラーシャツのコーデ

出典:https://jp.pinterest.com/

カラーシャツは、ナチュラルなコーデにピッタリのアイテムとして人気を博しています。シャツとデニムに明るめのブルーを使っていることでアクセントとしています。明るめの色には清潔感を演出する効果もありますので夏には最適だと思います!!

ブラックシャツとジャケットのデニムコーデ

ブラックシャツとジャケットのデニムコーデ出典:https://jp.pinterest.com

ブラックジャケットとブラックシャツのシックな組み合わせにデニムのパンツを合わせることでカジュアル感を出すとともに大人っぽさの演出にもなります。夏に着るには少し暑いかもしれませんが、ジャケットを脱ぐ等、対応していきましょう。またこういったコーデをするなら小物として腕時計をすれば映えると思われますよ!!

Sponsored Links

トレンドを早く取り入れ、コスパが良い<ユニクロ編>


数々のブランドとコラボレーションし、ますます洋服のバリエーションが増えてきていますね。ひとつのブランドでコーデを作るのはダサい…というのはすでに過去の話。GUに引き続きユニクロで作るメンズ夏コーデを紹介していきます。

チノパンにシャツコーデ

チノパンにシャツコーデ

出典:http://kurumani.com/

おしゃれ男子に有名な「ユニクロのチノパン」

チノパンにシャツコーデ②出典:http://kurumani.com/

チノパンにはシャツを合わせて「ドレス:カジュアル」のバランスを整えようシンプルにまとめることで大人っぽさを演出しつつオシャレできていますね。

今季流行のデニムシャツと合わせることで無骨な大人の色気を醸し出します。こういったコーデは体格のある方でないと難しいかもしれませんが、うまく合わせることができれば、おしゃれ度アップ間違いなしです。

編集者のまとめ


やはり「GU」「ユニクロ」はいいですね!!安くて品質も良くて、しっかり探せばおしゃれなアイテムも多い、コーデの仕方によっては大人っぽさの演出にもなる訳ですから老若男女問わずおすすめできるブランドだと思っています。

筆者自身は「GU」が近くにありますので、よく利用するのですがオシャレで気に入っていますユニクロも少し遠いですがあります。こういった近くにある…というのも全国チェーンブランドの強みですね!!この夏は「GU」「ユニクロ」で安くまとめ、少し遠出してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links

関連記事

  1. メンズが抑えるべき冬ファッションコーデ【2016-2017靴編】…
  2. ルイヴィトンのバッグを極めろ!!メンズが拘りたいバッグブランド人…
  3. 20代メンズが意識すべきシンプルバッグブランド人気ランキング【2…
  4. 高級感溢れるカジュアルなメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイ…
  5. 30代メンズが抑えたい冬ファッションブランドまとめ【2016年度…
  6. 高級感溢れるシンプルなメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイス…
  7. 2016年のメンズ夏コーデ<黒スキニー編>
  8. メンズファッションの着こなし方法から検証してみた!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP