ファッション

メンズが学ぶべきオトコを上げるアメリカンファッション&ブランド

出典:http://www.fashion-j.com/

男性だっておしゃれしたい!かっこいい自分になりたい!と憧れを抱く人は多いはず。それぞれ好きなファションもあることでしょう。あなたは何系のファッションが好きですか!?今回は「アメリカンファッション」についてみていきたいと思います♪

Sponsored Links

アメリカメンズファッションってどんなの?

メンズが学ぶべきオトコを上げるアメリカンファッション&ブランド①出典:https://kinokolabo.jp/

これからファッションについて勉強するという人、あまりファッションに対して知識がない人も多いかもしれませんね。アメリカンファッションのことをよく聞く言葉では「アメリカンジカジュアル」略して「アメカジ」なんていう言葉で表現していますね。

実はアメリカの大学生のファッションのことを「アメリカンファッション」と呼んだのが始まりなのだとか。最初のブームは1970年代と言われていますから今からだとずいぶん前の話です。

最近ではメンズのアメリカンファッションときくとストリート系を想像する人が多いのではないでしょうか?これも最初からこのようなファッションだったわけではないのです。日本のファッションも時代が変われば姿も変わりますが、アメリカンファッションもそれは同じのようですね。

アメリカンファションを目指すなら要チェック!メンズブランドはこれだ!

一概に「アメリカンファッション」といっても実はたくさんの種類があります。新しいファッションにチャレンジするならまずブランドをチェックするのが良いかと思います。ここではメンズブランドについてみていきましょう♪

★Ralph Lauren=ラルフローレン=

メンズが学ぶべきオトコを上げるアメリカンファッション&ブランド②出典:ボクサーパンツメンズ人気.com

名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか!?ポロシャツに人気が出ているメンズブランドの1つです。またジムなどスポーツの場でもおしゃれができるアイテムもあり、チェックしたいブランドの1つです。

★FOREVER21=フォーエバー21=

メンズが学ぶべきオトコを上げるアメリカンファッション&ブランド③出典:blogs.c.yimg.jp

こちらも日本初出店する前から注目されていて、日本に開店してからも人気の高いブランドの1つですね。女性のブランドというイメージがある方も多いかもしれませんがメンズだってちゃんと品ぞろえが豊富です!

また、他ブランドと比較してもお値段が安く手が出やすいブランドともいえます!今まで挑戦したことのないブランドにチャレンジするなら「手ごろなお値段」というのも大切なポイントとなりますよね。

★GAP=ギャップ=

メンズが学ぶべきオトコを上げるアメリカンファッション&ブランド④出典:http://www.wsj.com/

このブランドはとても有名なものの1つですね。ショッピングモールなど専門店街に入っていることも多いブランドですから比較的目にすることも多いのではないでしょうか?

これって「アメリカのブランドだったんだ!」と思った方もいるのでは?実は私もその一人です!知らず知らずのうちに着ていた人もいるかもしれませんね。

あと、「おしゃれは足元から」という言葉もあります。素敵な服に素敵な靴。自分の気持ちを上げるという意味でもファッションに気を使うことはいいかもしれませんね。

Sponsored Links

日本のメンズファッションの流行とは!?

アメリカファッションやブランドについて取り上げてきましたが、実際日本ではどのようなファッションスタイルが流行しているのでしょうか。ここではアメリカファッションと比べた日本のファッションについて触れてみたいと思います。

★シンプルイズベスト

メンズが学ぶべきオトコを上げるアメリカンファッション&ブランド⑤出典:http://clubd.co.jp/

日本男性に流行っているファッションでよく目にするのが「ノームコア」と言われるシンプルなファッションです。

無地Tシャツにジーンズなどといったシンプルなコーディネートが主なファッションスタイルです。日本人も昔に比べるとスタイルが良くなってきたとは思いませんか?すっきりとシンプルコーデを着こなす男性も増えてきた、ということでしょうね。

ただ気を付けたいのが、「シンプルにすればかっこいい!」という思い込みかもしれません。また皆がノームコアファッションに染まってしまうと個性が出ないという危険性も?自分だけのファッションを磨きたい、人とは違うファッションを!という人からすると物足りないファッションともいえるかもしれないですよね。

とは言えども、「ノームコア」は色々なパターンがあり、安定したオシャレを楽しみたいという方はオススメとなります。

◆2016年のメンズ夏コーデ<大人カジュアル編>

★アメリカンファッションを取り入れる日本男性の流行とは?

110414_94-thumb-467x622-7392出典:http://matome.naver.jp/

よく目にするのがキャップを被る男性ではないですか?これはアメリカンファッションの定番ともいえます。また腰にシャツを巻いてアクセントを演出しているのもアメリカンファッションの1つです。キャップを上手に取り入れるのもファッション上級者といったイメージが強いですね。

ただ、その人のスタイルや服に合わせる靴やアクセサリーなどによってプラスにもマイナスにもなるのがファッション…。実際は自分にあったファッションを上手に取り入れたいものですね。

編集者のまとめ

素敵な服を着こなすことで自分の気持ちもぐっと上がりますね。まずは1つ何かブランドのものを買ってみる・着てみるというのもいいかもしれません!さすがにアメリカ人など外国人と同じ体形にまではなれないかもしれませんが、自分が気に入ったスタイルを見つけるというのも自分磨きにもなるしチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

Sponsored Links

関連記事

  1. スーツやコートに合わせるワンランク上のメンズマフラーコーデまとめ…
  2. 2016年のメンズ夏コーデ<ユニクロ・GU編>
  3. 40代メンズが抑えたい冬ファッションブランドまとめ
  4. 2016年のメンズ夏コーデ<黒スキニー編>
  5. 2017年冬に注目される黒のピーコートコーデと合わせたいメンズが…
  6. メンズが気軽におしゃれを楽しむ安い財布ブランドまとめ!!
  7. 2017年冬に注目されるメンズが抑えるべき靴【ルブタン編】
  8. メンズが拘りたいバッグブランド人気ランキング【2017年コーチ編…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP