ファッション

ユニクロで秋のメンズコーデを極めろ!!

出典:http://jp.pinterest.com/

メンズの皆様は、普段のカジュアルコーデのアイテムを購入するブランドやメーカーはどの様に決めていますか?1シーズン毎に全てのアイテムをトレンドものを購入するわけではないと思いますし、金額は押さえてお洒落なコーデが出来れば一番ベストですよね。そんな今では普段のカジュアルコーデには必須なユニクロにお世話になったことがない方はいないと思います。ですが、シンプルなデザインが多いが故に着こなしに悩んでしまう方も多いはずです。今回はユニクロアイテムで秋のコーデのポイントをお伝えします。

Sponsored Links

お洒落に見えるポイントの基本


20160131054544916_1000

出典:http://wear.jp/

全身真っ黒&薄い色にはしない!

20160331075219101_1000

出典:http://wear.jp/

全身真っ黒の服はお洒落な感じになりません。「オールブラックコーデ」は、非常にお洒落ではありますが、足元や1色アクセントカラーを用いるなど中級者向きのコーデです。失敗すると、オタクっぽいイメージになってしまうので、初心者さんは最初は避けましょう。

次に全身を淡い色でまとめるのもNGです。どうしても子供っぽいコーデになってしまう上、季節感のないコーデになりがちです。つまり、簡単に大人っぽい秋コーデを楽しむには、「カラーを入れつつも、黒でしめるスタイル」を意識するといいでしょう。

黒のパンツ×無地の白シャツ×黒以外のトップスは鉄板コーデ

20151026041132593_1000

出典:http://wear.jp/

このコーデは、先ほどの基本ポイントを抑えた実際のスタイルです。非常にメリットがあり、まず黒白を軸として、トップスの色は何色でも合わせることが出来るのです。羽織りものにカラーを持ってくるので、ユニクロの定番アイテムを持ってくることが出来ます。「羽織りもの」としたのは、パーカーでもカーディガンでも、もっと気温が低くなればブルゾンでもOKです。

同じ服装に見えない点も大きなポイントです。

Sponsored Links

ユニクロアイテムでお洒落コーデのポイント!


20160722180446970_1000

出典:http://wear.jp/

モードっぽくを意識せよ

20160319074204849_1000

出典:http://wear.jp/

ユニクロのアイテムはそのまま着るだけだと地味な印象になってしまい、どこにでもあるコーデになりがちです。そこでお洒落にまとめるには「モードっぽく仕上げる」ということがポイントです。アイテムはどれもシンプルなデザインですので実はモード系にも使いやすくなっています。シルエットは体のラインを出すことから始めてみてください。例えばパンツは細身のものを選んでみてください。

小物をプラスせよ

20160803024110332_1000

出典:http://wear.jp/

ユニクロをおしゃれに着こなすメンズは、小物を上手くプラスし自分らしさを演出しています。秋冬らしい小物でもいいですし、バッグやサングラスでも素敵です。小物に柄を持ってきて、少しアクセント的な使い方もおしゃれです。

全体のバランス感を大切にせよ

20151206015134869_1000

出典:http://wear.jp/

コーデを全体で見たときに、バランスがいいかを要チェックです。単品でみると基本的なサイズ感ですので、何も考えずに着ると「ありがちコーデ」に見えてしまいます。あまりにもシンプルすぎるなと感じたら、どこかに重みがあった方が全体的にはお洒落なバランスに仕上がります。

ニットやベストを使え!

20160213210343815_1000

出典:http://wear.jp/

トレンドアイテムのチェスターコート等の冬アウターはそのまま着るとかっちりし過ぎてしまいがちです。そんな時にユニクロのパーカーやケーブルニットといったベーシックアイテムを使いましょう。大人な雰囲気はそのままに、こなれ感がプラスされてとてもお洒落コーデにまとまります。

編集者のまとめ


20160112150443416_1000

出典:http://wear.jp/

定番のアイテムでも、ベーシックなカラーからカラフルな色まで揃うユニクロのアイテムは、着こなしにも頭を悩ませてしまうかもしれませんが、それぞれの季節感が出るように着こなしていただければと思います。現在は、レディースとメンズのデザインやボリュームの出方がベーシックアイテムでも異なる為、女性が出始めの時期にメンズの商品をゲットするお洒落な方もいます。今年、追加アイテムを検討中の方は早めにチェックしましょう。

今年もユニクロアイテムを活かして、秋のお洒落を楽しんでくださいね。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. 高級感溢れるシンプルなメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイス…
  2. メンズが気軽におしゃれを楽しむ安い財布ブランドまとめ!!
  3. メンズファッションの着こなし方法から検証してみた!?
  4. BEAMSでクールなメンズを演出する【2017年アウター編】
  5. 2016年のメンズ夏コーデ<黒スキニー編>
  6. GUで抑えるべき春のメンズファッションコーデ【2017年版】
  7. ワンランク上のメンズとして自分のものにしたいアメリカンイーグルコ…
  8. メンズが抑えるべきセミフォーマルコーデを靴からベストまで教えます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP