ファッション

30代メンズが抑えたい冬ファッションブランドまとめ

出典:https://jp.pinterest.com/

30代メンズは年齢を経た男性だけが持つ品格を持ち、ファッションを楽しむ成熟期と言えます。そんな大人の渋さを持つ世代のファッションをもう一歩深める為に、おススメのブランドをピックアップしました。

是非、今後注目していきたいブランドの参考にしてください!

Sponsored Links

30代メンズが抑えたいファッションブランドまとめ!


c9e84af296d5fa841bc7e014c0f64616

出典:https://jp.pinterest.com/

FRED PERRY(フレッド  ペリー)

cs19xalukaakok7

出典:https://twitter.com/

1952年にイギリスで創立したファッションブランドです。ポロシャツで馴染みがある方が多いのではないでしょうか。創業者のフレッド・ペリーは卓球の選手として活躍した後、テニスプレイヤーに転向し、テニスプレイヤーを引退後、プレーヤー時代からファッションリーダー的存在だった、ファッション業界へ本格的に参入します。

1960年代にロンドンで生まれたモッズファッションの影響で人気を不動のものにしました。

ブランドの特徴はスポーティーかつスタイリッシュなところ。ジーンズ、細身のスーツ、ジャケットのインナーにフレッド・ペリーの細身のシャツといったスタイルが定番となりました。冬なら、定番の細身シャツをレイヤードスタイルに組み合わせると素敵です。パンツを選ばないシャツですので、シンプルに決まる点がいいですね。

Eddie Bauer(エディーバウアー)

4b71392e750e32105a3053be83add345

出典:https://jp.pinterest.com/

機能的なアウターウェアを多く発売している、アメリカのカジュアル老舗ブランドです。人気アイテムは、断トツでダウンウェアです。冬のアウターとして質の高い素材と着心地の良さに定評があります。

アウターのイメージが強いですが、カーディガンやセーター等もあり、大人カジュアルスタイルには持って来いです。しっりとした作りですので、多くの登山家や冒険家ほか、アウトドアを好む男性から熱く支持されているのも納得できます。

ショッピングモール内等に直営店もあり、オンラインサイトもあります。

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

20131125140638036_500

出典:http://wear.jp/

菊池武夫が自身の名を冠にして1984年に設立したワールドの代表ブランドです。1971年に友人たちとレディースウェア「BIGI」を、75年には「MEN’S BIGI」を設立しパリコレ出品やパリ出店を果たした後、ワールドに移籍し「TAKEO KIKUCHI」を発表しました。

スーツといったカッチリとした印象が強いイメージですが、コート・セーター類を冬は注目したいアイテムです。「キレイ目大人スタイル」には、ピッタリのアイテムが揃っています。

Paul Smith(ポール スミス)

1bb49c8c99e1d472b3e780e08f10d96a

出典:https://jp.pinterest.com/

ポールスミスは1970年にマーガレット・ハウエルやケンゾーを扱うセレクトショップとしてスタートしました。「あのロゴの・・」と思い浮かぶ方も多いと思われますが、オリジナルのブランドとして発表するのはオープンして数年後のことで、その際にロゴの入ったオリジナルシャツを販売しネクタイなどが高い評価を博し、次第にポールスミスの名がイギリス国内に広がっていきました。

色使いは多彩でカラフルなものが多く派手なプリントを配しているのが特徴ですが、イギリスのテーラードスタイルを受け継ぎつつ機能性・実用性を重視しています。「ひねりのあるクラシック」と定義しているのだとか。

今年はオンラインショップ限定で、MA-1ブルゾンも取り扱っています。

ESTNATION(エストネーション)

2012110322502992c

出典:http://anatomica.blog114.fc2.com/

セレクトショップのエストネーションが手掛けるオリジナルブランドです。自分らしくありたい大人の男女をメインターゲットに、「東の国」からというエストネーションの由来からくるように東京から世界に向けて発信していくという思いが込められています。

現在店舗は東京を中心に名古屋・京都・大阪・福岡等にあり、アウトレットにも出店しています。

ニットは、着回しのしやすいデザインが多く、1枚でも重ね着でも決まる万能選手といえそうです。

Sponsored Links

UNITED ARROWS(ユナイテッド アローズ)

0fa5252990d062e08cb5efd6ec66b950

出典:https://jp.pinterest.com/

国内の王道ブランドとして、挙げられる方も多いかもしれません。元々ビームスに所属していた重松理らによって設立されたブランドです。本物のファッションの確立を目指してきていますので、30代の目指したい「知的且つ大人クールなイメージ」をさらに高めてくれるアイテムが多数揃っています。

今年はスポーティーで上品なスタイルや、ドレススタイルを少しカジュアルにさせたスタイルに合わせたいアイテムが揃っています。

A.P.C(アー・ペー・セー)

9d3d2066794996907ae154b2a4d2221f

出典:https://jp.pinterest.com/

チュニジア生まれのジャン・トュイトュウが1987年に設立したブランドです。パリで言語学や歴史学を学んだ後ケンゾー、アニエス・ベーと経て、ケンゾーで共に働いていた入江末男と「IRIE」を設立します。

最初はメンズブランドとして発表後、レディースも手がけるようになりました。フレンチベースで、機能性のあるファッションの中にストリートスタイルを意識したファッションに対して反抗的な洋服づくりを行っています。

A.P.Cのアイテムの中で注目アイテムは、デニムです。軽石に似た特殊石をジーンズと一緒に洗濯して、短時間で着込んだ風合いを出したストーンウォッシュ製法が採用され、ストレッチがよく効いています。

ユニセックス仕様なのでサイズが合えば男性・女性どちらも履けますし、現在直営店は東京都内に限られてしまいますが、オンラインサイトを活用しましょう。

編集者のまとめ


c6f28cd3179f2e9589b20f570abc5ef5

出典:https://jp.pinterest.com/

30代のコーディネートは、カジュアルすぎても子供っぽくなってしまうので、悩まれる方も多いと思います。今回ピックアップしたブランドは、30代メンズの方が直営店へ行きやすい雰囲気でもありますので、お店の中のアイテムコーディネートを参考にしたり、同じ世代の販売員の方がいらっしゃいますので、着こなし方を参考にするのもいいかと思います。

是非、大人カッコいい30代ファッションを楽しみましょう!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 20代メンズが参考とするべきお洒落なオススメ人気スーツコートブラ…
  2. お洒落なメンズの友人にプレゼントすると喜ぶ靴の人気ブランド一覧!…
  3. オトナの30代メンズを意識させるマフラー人気ブランドランキング!…
  4. メンズファッションの着こなし方法から検証してみた!?
  5. 結婚式に向けてチェックするべきお洒落なオススメ人気メンズスーツブ…
  6. ユニクロ・GUでオススメするクールなメンズダウンジャケットコーデ…
  7. メンズが拘りたいバッグブランド人気ランキング【2017年コーチ編…
  8. メンズ秋ファッション【2016保存版】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP