ファッション × スタイル

【Paul Smith編】メンズが抑えておくべき人気アクセサリーブランドランキング

出典:https://jp.pinterest.com/

クラシカルモダンなスタイルに定評のある、世界的有名ブランドPaul Smith(ポールスミス)。

伝統的なブリティシュスタイルにハイクオリティ感とスパイスを利かせた要素を加えたPaul Smithのアイテムの数々は、ウェアから革グッズといったアイテムだけではなく、アクセサリーも非常に人気があります。

今回はPaul Smithのアクセサリーについてご紹介します。

Sponsored Links

メンズが抑えておくべき人気アクセサリーブランドランキング~Paul Smith編~


Paul Smithについて

出典:https://jp.pinterest.com/

天才的デザイナー、ポールスミスは元々ファッションの世界に興味があったわけではなく自転車レーサーとして生きていこうとしていた人物です。

しかし事故で重症を負ってしまい、レーサーの道が閉ざされてしまった際、心の傷を癒すために通っていたパブで出会った友人による誘いが転機となります。

アートスクールの学生だった友人が、ファッションの仕事の仲介を頼むようになりファッションに興味を持ち始め、デザイン学校を卒業している奥様からデザインのことを教わり、デザイナーとなりました。

デザインはもとより、Paul Smithのアイテムは高品質であることをベースにしており、高品質に遊びを加えて仕上がったポールスミスの力の抜けたラグジュアリースタイルは、英国伝統のスタイルにアートな感覚を取り入れ一味違う新鮮さを醸し出しており、愛され続けています。

メンズアクセサリーは、代表的なアイテムのスーツにも合わせやすいオーソドックスでシンプルなデザインが多い点が特徴です。

ネックレスに関しては、定番のチェーンにシンプルなペンダントトップが定番ですので、シャツの中に入れてしまえば、オンタイムのスーツスタイルでも違和感なく着けられる点も魅力でしょう。

MULTI STRIPE EDGE NECKLACE

出典:http://zozo.jp/

プレートの側面の片側にマルチカラーのストライプを施したネックレスです。

シンプルでありながらもコーナーをラウンドさせたプレートのデザインや、サイドから覗くマルチカラーにさりげないポール・スミスらしさが表現されています。

引き輪の位置を変えて長さ調節が出来る点も嬉しいですね。

Sponsored Links

MULTI STRIPE TWIST TIE BAR

出典:http://zozo.jp/

真鍮素材のプレートにカーブを付け、ひねりを加えたようなデザインに仕上げています。

写真はブラックですが、カラーはマルチカラーとブラック系が選べ、ビジネススタイルに合わせてチョイス出来ます。

さりげないアクセントになる上品な雰囲気のアクセサリーとして揃えておくと素敵です。

出典:http://zozo.jp/

TWIST DESIGN CUFFLINKS

出典:http://zozo.jp/

ツイストさせたようなデザインのカフリンクスです。

表面のシルバー部分はマット加工で光沢をおさえ、配色部分に光沢のあるメッキを施して質感と色のコントラストを表現しています。

配色はシルバー×ブラックとシルバー×ゴールドの2色展開です。

角度によって表情が微妙に変化する立体感のあるデザインがドレススタイルをラグジュアリーに演出してくれます。

カフリンクスを普段あまり付けない方でもこのデザインは悪目立ちしませんし、付けやすいでしょう。

出典:http://zozo.jp/

出典:http://zozo.jp/

編集者のまとめ


出典:https://jp.pinterest.com/

Paul Smithのアクセサリーはスーツスタイルに定評があるだけに、カフリンクス等のアイテムが比較的他ブランドに比べ、身に付けやすいデザインが揃っている感があります。

これは、メンズのドレススタイルに合ったより一層のお洒落を演出できるようにとのブランドコンセプトからだと思います。

春は結婚式やパーティといった、仕事以外でのドレススタイルをする機会が多い季節でもありますので、お気に入りを早めに準備しておきましょう。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

Related Posts

関連記事

  1. 40代オトナメンズが見るだけでオシャレになる靴の人気ブランドラン…
  2. おしゃれメンズが抑えるビームスマフラーコーデまとめ!!【2017…
  3. ブルックリンスタイルのインテリアでオシャレな空間を演出せよ。
  4. 30代メンズが男性らしさを演出できるおしゃれな財布の人気ブランド…
  5. メンズが拘るべき人気パンツルックブランドランキング【2017年春…
  6. お洒落なメンズがサングラスコーディネートで気を付けるべきポイント…
  7. 【総合】メンズが抑えておくべきアンクレットブランドランキング
  8. ロードバイクの2017年最新おしゃれヘルメット特集!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP