ファッション

2016年のメンズ夏コーデ<大人カジュアル編>

出典: Cool! via photopin (license)

出会いの季節と呼ばれる「夏」そんな夏に最適なコーデをご紹介していきたいと思います!!2016年注目のスタイルは“ノームコア”スタイルというのが大変注目を浴びているそうです。……正直なにそれって感じですよね(笑)

Sponsored Links

ノームコアとは

“ノームコア”というのはニューヨーク発祥で極めて普通の着こなしの事です!“普通すぎるのが逆にかっこいい”ということですね!でも「普通が一番難しい」とも言いますし、しっかり紹介していきますね!ジャストサイズのシルエットで着こなすか、トップスはゆったりめでボトムスに細めのアイテムを使うのが主流のようです。

トップス(シャツ&ポロシャツ)コーデ

1.七分袖のシャツ×ボーダー

2016年のメンズ夏コーデ<大人カジュアル編>①出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/

コーディネートに悩むことなく、ただ着るだけで爽やかでお洒落な印象を与えることができる二点セットだと思います!!ボトムスは大人っぽさを表すためにシンプルにまとめましょう。チノパン等が安定してまとめやすいと思います!

2.裏地にデザインの入った七分シャツ

2016年のメンズ夏コーデ<大人カジュアル編>②出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/

襟裏や袖裏にデザインの施し、さりげなく見せることでおしゃれな雰囲気を演出!夏に着るものなので七分の方が良いかなとは思いますが、腕まくりすることもあるでしょうしそういった際に見える細やかな気配りがポイントですね。この場合のボトムスも上記と同じくチノパンあたりが合わせやすいと思います

Sponsored Links

ボトムスコーデ

ボトムスに関しては基本的には合わせやすいチノパンがおすすめですね。大人っぽさを演出するためにもジップパンツはいかがでしょうか。

2016年のメンズ夏コーデ<大人カジュアル編>③出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/

さりげないおしゃれを演出するためにジップデザインを施しています。さらにグラデーションパンツ…色というアクセントを加えることプラス、このパンツの大人な雰囲気を崩さないために、あくまでもさりげなくデザインを施しているのでおしゃれ感アップ間違いなし!!

上記写真でのトップスですと夏は暑いと思いますので、そちらは上着を七分袖に変えるなど工夫をする必要があります!!

シューズコーデ

ブーツが主流だった冬から夏はショートカットの爽やかなシューズが人気になってきます。中でも人気なのがベージュやグレーもしくはブラックのスエードシューズですね。

2016年のメンズ夏コーデ<大人カジュアル編>④出典:http://item.shopping.c.yimg.jp/

こちらの靴なら上記に示してきたどんな服にも合わせやすいです。また、カラーを三色ほど揃えることができれば、少し雰囲気を変えることもできるオシャレには重要アイテム!!

シンプルだけど、どんな着こなしにも合う!そして大人っぽい印象を演出できるそんな靴ですね!!

編集者のまとめ

編集者自身がネットで調べている際に女性に人気のカラーは何だろうと思い調べたところ「ホワイト」「ネイビー」がダントツで人気のようでした。その理由としてはこちらになります。

「白シャツ着ていると爽やかで惹かれる!!」「ネイビーって大人っぽくていいと思います」「白とかネイビーの服を着てほしい!清潔感があって素敵」

出典:https://twitter.com/

とのお言葉が…。なるほど、といった感じですね(笑)

全体的に爽やかに…そして大人っぽくまとめる…そんなコーデで今年の夏はまとめてみてはいかがでしょうか!!編集者自身調べていて大変興味が出てまいりました(笑)

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
ryo

ryo

兵庫の専門学校に通っております 趣味は旅行で最近は九州の方に興味があって行きたいと思ってます 記事は幅広いテーマで書いてますので よろしくお願いします。

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. 2017年冬に注目されるメンズが抑えるべき靴【ジミーチュウ編】
  2. ユニクロとGUのメンズジーンズを綺麗に着こなせ!!【2017年版…
  3. BEAMSでクールなメンズを演出する【2017年コート編】
  4. メンズライクなジェンダーレス女子コーデも徹底分析!!
  5. ロードバイクの2017年最新おしゃれヘルメット特集!!
  6. BEAMSでクールなメンズを演出する【2017年ニット編】
  7. メンズが最低限押さえたいクロップドパンツの秋コーデ【2016編】…
  8. おしゃれなメンズはバートンを着こなせ!!スノーボードウェアコーデ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP