30代ファッション

30代メンズに送る春おすすめの髪型まとめ!!【2018年度版】

出典: pixabay.com

いよいよ春らしく、暖かくなってきましたね。会社や子供の学校関係での出会いと別れが多いこの季節。30代メンズの皆様、新しく出会う人にどんな印象を与えたいですか?

爽やか?頼りがいがありそう?親しみやすい感じ?ワイルドな感じ?

他人に与える印象の中で、髪型は一番大きなウエイトを占めます。社会人ですから清潔感のある髪型はもちろんですが、髪色や髪型、前髪のスタイル一つで全然印象が変わってきますよね。

髪型なんて変えてもダサいことに変わりはないし、と諦めているあなたへ、髪型一つでダサさは紛らわせられるんです!

早速、この春イケてるメンズになるためのおススメの髪型を紹介します!

Sponsored Links

やっぱり爽やかといえばショート!


丸顔、ベース型、卵型、逆三角形どんな顔型の人にも合う髪型と言えば、これ!前から見ても後ろから見ても清潔感が出るベリーショートです。

ベリーショート×ビジネススタイル

出典:pintarest.jp

トップを長めに、丸いシルエットになるようにします。前髪は短く、耳には絶対に掛からないように周りを短く、襟足までグラデーションができるように刈っていきます。

この春も引き続き黒髪が押されているのでカラーはせず、ストレートすぎる直毛の方は長い箇所に弱めにパーマをかけてスタイリングしやすくしておきましょう。

普段のスタイリングは毛先のみにハードワックスを付けてトップを起こし毛の流れを作ります。シルエットを変えないように毛束感を付けてください。

爽やかに、できるビジネスマンの印象を与えることができます。

爽やかな印象とラフなベリーショート

出典:pintarest.jp

トップに重みを出して、サイドと襟足を刈上げずベリーショートのままスッキリさせるのも良いですね。日々のケアはドライヤーで前髪の根本を起こし、ハードワックスでかきあげるようにスタイリングしましょう。

王道ですが、こちらも爽やかな印象になると同時に、休日はラフなアレンジができる万能スタイルです。

はっきりツーブロックがスタイリッシュ!


今流行りのツーブロックスタイルは、サイドをしっかり刈上げましょう。ただし、刈上げるのは耳の少し上のみで。

トップはソフトモヒカンも良いですし、少し長めにして8:2に分けても良いですね。重要なのはサイドとトップの差をはっきりさせることです。

ソフトモヒカン×ツーブロック

出典:pintarest.jp

普段のスタイリングは、ソフトモヒカンの方はハードワックスを全体に使い、トップを軽く立たせます。ベリーショートの時と同様に毛束感を意識してサイドに流れるようにまとめましょう。毛が柔らかい人や毛量が少ない人は、スプレーで若干固めると自然な毛の流れになります。

8:2に分けている人は、ドライヤーで分け目をしっかり作り、分け目付近にクセを付けます。ジェルワックスを全体に使い、髪を起こすようなイメージでそれぞれのクセを付けた方向に毛の流れを作っていきましょう。コームがあると便利です。

ツーブロックはキツイ印象になりそうと思われがちですが、耳周りを少し刈上げたスタイルであれば、男らしくて尚且つかっちりとした印象を持たせることができます。

Sponsored Links

星野源さん風にお洒落ビジネススタイル!


最近話題の30代のシンプルなお洒落メンズ代表と言えば、星野源さんですよね。大ヒットしたドラマ「逃げ恥」以来、俳優としても歌手としても文筆家としても人気ですが、髪型も女子から好評です。

知的なのに可愛らしい対極の印象を与えているのは、アシンメトリーの前髪ツーブロックのマッシュスタイルです。

ビジネスマンのアシンメトリーは今まであまりいなかったと思います。アシンメトリーの前髪はカジュアルすぎて学生向けだし、前髪を垂らすなんてとビジネスマナー的に倦厭されてきました。

でも星野源さん風の髪型であれば、自然なお洒落さで、嫌みのない爽やかなスーツにも合うヘアスタイルになります。アシンメトリーが斜め過ぎ、刈上げ箇所が短すぎなどバランスを崩さないように注意しましょう。

アシンメトリーなマッシュスタイル

出典:pintarest.jp

直毛の人は髪全体に弱めのパーマをかけ、前髪は重めにし、高低差1cmくらいの斜めバングにします。斜めに垂らす方向は右でも左でもつむじやバランスを見て自分の納得のいく向きにしましょう。

基本的にはマッシュカットですのでトップはふわっとする程度に長めに残します。サイドと襟足はスッキリ刈上げましょう。

普段のスタイリングの際は、ジェルワックスを髪全体に付け、トップは無造作になるようにボリュームを出し、前髪は細めの毛束を作り斜めに流します。トップと前髪は動きを付け、サイドと襟足でかっちりとさせるスタイルがポイントです。

編集者のまとめ


出典:pintarest.jp

3つのヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのスタイルもお洒落なのにビジネスシーンでも活用できるような髪型ですよね。

ポイントは、3つです。

トップから襟足までのシルエットをスタイリングで守り切る!
ツーブロックはトップとサイドの差をはっきりと!
アレンジしやすいようにパーマは緩めに!

このポイントを守り、自分がどんな人にどう見られたいかによってヘアスタイルを考えてみましょう。そして、イケてるメンズとして新しい髪型で2018年の春を迎えましょう!

<メンズヘアスタイル関連記事>
30代メンズに送る髪型【ベリーショート&ショート編】
清涼感のある男の「女性を意識した」髪型やポイントとは!?女性がメンズを見ている服装とヘアスタイルの意外な箇所とは!?

Sponsored Links

関連記事

  1. 大人メンズの遊び心をくすぐるお洒落カジュアルネクタイ人気ブランド…
  2. 20代メンズが抑えたい冬ファッションブランドまとめ
  3. メンズファッションの着こなし方法から検証してみた!?
  4. ロードバイクの2017年最新おしゃれヘルメット特集!!
  5. 30代メンズが抑えたい冬ファッションブランドまとめ
  6. 50代のオトナメンズが見るべきマフラー人気ブランドランキング!!…
  7. クールに就活を極めろ!!タケオキクチのお洒落メンズネクタイ人気一…
  8. スノーボードウェアを選ぶ際に抑えるべきメンズのボルコムコーデ【2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP