ファッション

30代メンズに送るシンプルな秋ファッション・コーデまとめ。

出典:http://jp.pinterest.com/

30代のメンズになってくると、20代前半の方々から見れば「若々しさ」だけではない事が印象でもわかるようになります。同じコーデをしても「ちょっと・・・」と敬遠されてしまいますよね。しかし、逆に若々しさと大人の渋さが混じる年代でもありますので、ファッションの選択肢が広がり、選ぶアイテムや着こなしが大きく変わる年代とも言えます。

今秋は是非コーデを早めにチェックして、秋のお洒落を楽しみませんか?今回は30代にふさわしい秋ファッション・コーデをお伝えします。

Sponsored Links

30代秋コーデにはポイントがある!


50fc286b96aa563b53fb661d8a36a5b9

出典:http://jp.pinterest.com/

ズバリ「清涼感」はマスト!

010c5c348e6a40d55bb4053b24727a26

出典:http://jp.pinterest.com/

30代の基本的なおしゃれを目指す上でもっとも大切なポイントが「清涼感があるかどうか」です。もちろんTPOに合っているかどうか、トレンドにマッチしているかどうかも重要ですが、何より心がけたいのは‶爽やかさ”につきます。10代や20代と異なり、30代は周りへの配慮も大切にする必要が出てきます。奇抜すぎるコーデをしていたら、それだけで第一印象は良くないですよね。

「自分が好きなスタイルだから」だけではなく、まわりからの信頼を集めて、好印象を与えるためにも大切になってきます。まとめ方が自分だけの為ではない事を知っておきましょう。

オーソドックスなアイテムをジャストサイズで着用すること

38eca918c76b241928cb86d7d2c1f2b0

出典:http://jp.pinterest.com/

清潔感を出すファッションとしてまず抑えておきたいポイントとして、「アイテムが変形したデザインでなく、ベーシックなモノか」、そしてそのアイテムを「ジャストサイズで着用しているか」の2点です。トレンドを取り入れると、ベーシックアイテムが変形したデザインの事もありますが、ここはあくまで「基本形」を意識してくださいね。

カラーはネイビー・グレー・モノトーンを基本とせよ

d116c57cc6b4ae09148fcc2ebfbd8b22

出典:http://jp.pinterest.com/

ネイビーは清涼感もあり、どんなカラーとも比較的合わせやすいので30代のマストカラーといえるでしょう。多くのアイテムが展開されており、流行廃りがなく、いつの時代に着用してもなじむのが特長でもあります。

出来れば、アクセントカラーと合わせるのではなく、最初のうちは相性抜群のグレーやホワイトカラーと合わせましょう。非常に清涼感のあるスタイルにまとめることが出来ます。

セレブ感を少しプラスすると魅力的

504fde2ad8b334bacf5963c0efaebc7a

出典:http://jp.pinterest.com/

30代のファッションは流行を追うというより、ある程度ベースっくアイテムで固めておいて、その年の流行りを少し混ぜるというスタイルがおすすめです。旬アイテムを混ぜるといっても、「さりげなく」がポイントです。例えば、シューズは本革ローファーを取り入れてみる、ベルトストラップを好みのデザインに変更することが容易に可能なタイメックスの腕時計「ウィークエンダー」等は上品にもまとめることが出来ます。

Sponsored Links

コーデの悩みに答えます!


e00c67bc510e83ecc54fb17212334027

出典:http://jp.pinterest.com/

柄の取り入れ方は?

7c534175dbcb022cb65815882c4f320d

出典:http://jp.pinterest.com/

ェック柄にカモフラ柄などを中心とした冬に人気の柄は、多くのアイテムで展開されていますが、ひとつのコーデに多く取り入れてしまうと非常にまとまりが悪くなってしまいます。入れる場合は、無地のアイテムでまとめつつ、どこかに1点柄を取り入れましょう。そして柄の露出面積はなるべく小さい方が難易度は低くなります。

着ぶくれしやすいコーデはどうすればいい?

049b3612de481e9a80d7925bb0c4bc8c

出典:http://jp.pinterest.com/

秋冬アイテムは厚着になる為、着ぶくれしやすくなりがちです。しかし、逆に体型カバーを手伝うアイテムも多くあるため、これらを取り入れて理想に近づけることも出来ます。合わせるカラーによって引き締め効果を狙うコーデや、首回りをすっきりさせるVネックを上手く使い、首回りをすっきりとさせ小顔効果を狙うコーデも作れます。

人気のテーラードジャケットはタートルネックと合わせるべし

6883b4ba0b4a04717565580249f2d81a

出典:http://jp.pinterest.com/

今年の引き続き人気アイテムがテーラードジャケットです。サイズはもちろんジャストサイズがおススメですが、幅広い年齢層にハマる着こなしでもあるので、中のインナーで差を付けましょう。30代メンズにおススメなのが、タートルネック or モックネックのニットです。今シーズンはタートルネックやモックネックなどの首を覆うタイプのトップスがトレンドな上に、ほどよくきれいめな印象を与えられるのでおしゃれコーデにまとめることが出来ます。

ベーシックな1着としてのカラーは「ブラック」がおススメです。デニムでもどんなボトムスでも合わせられるでしょう。もっと上品なカジュアルな着こなしの場合は、基本カラーを参考にして選びましょう。

編集者のまとめ


5f551a74ef284288d75423a7b5c80473

出典:http://jp.pinterest.com/

20代と異なり、着こなし方がだいぶ変わってきますので、春や秋の朝晩で寒暖の差が激しく、日によって「何を着たら快適に過ごせるか」に頭を悩ま背ていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介したポイントは、ベーシックな着こなしに絞ってお届けしました。決してタンスの肥やしにならないアイテムです。「自分の個性を出したい」という方もいらっしゃると思いますので、慣れてきたら徐々に自分のカラーを「清涼感」を保ちつつ出して頂けたらと思います。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 高級感溢れるシンプルなメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイス…
  2. 40代オトナメンズが見るだけでオシャレになる靴の人気ブランドラン…
  3. メンズ秋ファッション【2016ストリート編】コーデスナップ一覧も…
  4. メンズが拘りたいスノーボードウェアおしゃれコーデまとめ!!人気ブ…
  5. ダンガリーシャツでクールな40代メンズを演出するシンプルな冬ファ…
  6. 30代メンズが身につけたいお洒落なネクタイ人気ブランド一覧【20…
  7. パンツスーツを着こなすメンズの人気ブランドランキング【2017年…
  8. メンズスーツをクールに着こなせ!!お洒落なオススメ人気スーツブラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP