ファッション

人気の高級ブランド時計を安く購入したいメンズのあなたへ。

出店:https://jp.pinterest.com/

大人のメンズとあれば、いつも身に付けるアイテムだからこそ、上質なものを、特に腕時計にはこだわりを持っている、という方が多いのではないでしょうか?

一流ブランドの時計は、一生ものとしても使用できますし、いつも人に見られる部分でもあります。

今回は、高級ブランドの時計を安く入手したいと考えていらっしゃる方へお伝えします。

Sponsored Links

人気の高級ブランド時計を安く購入したいメンズのあなたへ。


高級時計はどこで買うか?

出店:https://www.youtube.com/

高級時計を購入できる場所は、新品か中古品か、という基準で大きく分けることが出来ます。

もちろん中古品の方がお値段を抑えて購入できることは理解できるでしょう。

しかし「新品でも購入店舗によって値段が異なる」事等、販売場所によって、メリットデメリットがあることを知っておきましょう。

*正規販売店

56980d69000068ce071b7f2a6e00bed8

出店:https://jp.pinterest.com/

本物だという安心感があり保証内容が良い事が最大のメリットです。

しかし、定価販売を義務付けられている為、販売価格は高いです。

*並行輸入品取扱店

同じ時計が数万円~数十万円安く購入できる点が最大のメリットです。

しかし、海外で本物を直接仕入れて日本で売る為、メーカーと契約していない時計専門店といえます。

その為、ブランドによっては正規品と同じサポートを受けられないことがあります。

「商品自体が同じなら安いほうがいい」と考える方には購入店候補に入れても。

*家電量販店

b761878360f9c99e5246c848a472dceb

出店:https://jp.pinterest.com/

近所にあって気軽に見に行ける点が最大のメリットでしょう。

ただ高級時計の品揃えがいいのは一部の大型店のみです。

値段は安いですが、並行輸入も多く、サポート体制に不安が残ります。

*質屋やオークション

shopping-cart-402758_1280

出店:https://pixabay.com/

中古品がほとんどです。(中には新品も。)

稀に掘り出し物が見つかることがありますが、偽物を掴まされるリスクが高いので、初心者にはオススメ出来ません。

Sponsored Links

並行輸入品はなぜ安い?

why-1780726_1280

出店:https://pixabay.com/

先ほども少し触れましたが、正規販売店はブランド直営店かメーカーと契約していますので、本物だという安心感があります。

メーカーから通達された定価を崩せない点はありますが、保証内容が良く、修理やオーバーホールのとき、メーカーから手厚い保護を受けられます。

平行輸入品取扱店は当たり外れがあります。

流通経路が異なりますので、正規販売代理店と比べて偽物が紛れ込む可能性が高いので、ちゃんとしたお店選びが必要です。

並行輸入品を買うなら長年の実績がある店舗をお勧めします。

海外買い付けの段階で偽物をつかまされないために、確かな仕入れルートを確立している大手時計屋であればリスクは少ないでしょう。

そして、最大のデメリットはアフターフォローの問題です。

大抵のメーカーは保証期間内であれば並行輸入品でも修理やオーバーホールを受け付けています。

しかし、並行品は門前払いというメーカーもあります。

修理を依頼したときメーカー指定以外の部品が見つかると修理できませんと言われますので、アフターフォローの事も考えると、職人を抱えている時計屋がいいでしょう。

ネットオークションは本当に大丈夫か

boy-183306_1280

出店:https://pixabay.com/

値段という一番大きな観点でみた場合、最も安く腕時計を購入できるのはネットオークションでしょう。

販売元の信憑性が確実なものであれば、どこの正規店や並行輸入店よりもかなりの安価で高級時計を購入出来ます。

明らかに価格が安すぎる商品や、保証書・鑑定書のない出店品は要注意です。

ブランド商品を取り扱うネットオークションサイトの中には、金銭のやり取りから鑑定サービスまでしっかり運営側が保証したところもあります。

そういったネットサービスの中でも有名なサイトかどうかの見極めはしっかり行ってください。

(心配の方は、やはりご自身が安心してお付き合い出来るお店で購入しましょう。)

編集者のまとめ


b2604356ea746e32f60330e10664b422

出店:https://jp.pinterest.com/

ブランド時計は、現在正規販売店以外にも本当に販売店・販売サイトがありますので、「一体どこで購入した方がいいのか悩む」という方も多いと思います。

筆者も腕時計は学生時代から、背伸びして購入したことが一時期ありましたが、あくまで筆者の考えですが「もし、修理をお願いしなければならなくなった場合に、きちんとお付き合いの出来る場所がいい」と思い、購入していました。

正規販売店の場合は、店員の方も知識が豊富な為「使っていくうちに~」等のアフターフォローの説明を商品受け取り時にもしてくださいので、心強いです。

‶資産”として購入する方もブランド時計は多いですが、長く大切に使用していかれる方も多いと思いますので、じっくり購入場所も検討されることをお勧めします。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. メンズ秋ファッション【2016シューズ編】コーデスナップ一覧も掲…
  2. 男性がビジネスシーンで抑えたい美容グッズまとめ
  3. 落ち着いた30代メンズが抑えたいお洒落サングラスコーデと人気ブラ…
  4. メンズが拘るべき人気パンツルックブランドランキング【2017年春…
  5. 2016年のメンズ夏コーデ<ユニクロ・GU編>
  6. ランニングウェアでのおしゃれすぎるメンズコーディネートとは!?
  7. ユニクロとGUメンズMA-1でおしゃれコーデを実践!!【2017…
  8. シンプルかつ安いメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイスブラン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP