高級感溢れるシンプルなメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイスブランドも抑えます!!【20代大学生&社会人編】

出典:https://jp.pinterest.com/

腕時計はタイムスケジュールを管理する上で欠かせないアイテムの1つ。

大学生の方も20代の大学生活後半ともなってくると、就職活動や社会人の方とも会う機会が多くなります。

マストアイテムだからこそ、実は年齢により身につけている腕時計は変わったりします。

今回は、20代の大学生と社会人の方向けのシンプルなタイプの腕時計をご紹介します。

Sponsored Links

高級感溢れるシンプルなメンズブランド腕時計まとめ!!~20代大学生&社会人編~


どの位の金額が目安か

aa3d50f379b11636cb8530cd4d533e1c

出典:https://jp.pinterest.com/

20代ではまだ学生の方や新社会人の方でも、生活状況によって大幅な差が生じると思いますが、高級時計はまだ購入するのが厳しいでしょう。

大体20代の男性の時計の平均金額は、約5万円~15万円と言われています。(大学生の方はバイトでの収入によって、この金額よりかなり差が出ると思われます。)

最近の新入社員はスマホがあるので腕時計は身に付けないという方もいらっしゃるようですが、他社の方との商談時や対人関係を築いていく際に、身だしなみと一緒で、スマホで時間確認をする姿はあまり印象良くは映りません。

上記の様な意味でも、1つはきちんとした場にもふさわしく、かつ年齢に合ったものを1つは揃えましょう。

オリエント(Orient)

出典:https://www.youtube.com/

オリエントは、1950年創業の日本3大腕時計ブランド(セイコー・シチズン・オリエント)の1つに入るメーカーです。

現在はセイコーエプソンの子会社になり腕時計の生産ラインは縮小されましたが、シンプルでビジネス向きの腕時計はもちろん、個性的な腕時計も製造されています。

自動巻き腕時計には古くからのファンも多く、近年のハイテクタイプよりも愛着を持ってつかわれている方もいらっしゃいます。

ハミルトン(Hamilton)

hamilton

出典:http://otakara3.blog108.fc2.com/

ハミルトンは、スイスブランドの本格時計メーカーです。

しかし、発祥はスイスではなく1892年アメリカで発祥しました。その為、デザインは現在も「自由」を象徴としています。

現在は、スイスのスウォッチ・グループに所属しています。

本格的な時計メーカーでありながら、他のブランドに比べて価格がリーズナブルなので、本格時計を探している若い年代の方でも手を出すことのできるブランドなので、時計の持つ魅力をいち早く体感できます。

オリス ( Oris )

or168_im

出典:http://watch-mens.blog.so-net.ne.jp/

オリスはスイスの本格的な腕時計ブランドです。

1904年にスイスのヘルシュタインに流れる川のほとりに、ポール・カッタンとジュルジュ・クリスティアンが時計工場を創業したことで誕生しました。

高品質で魅力的なデザインとリーズナブルな価格を実現しているブランドですので、本格的な腕時計が手が届きやすい価格帯からありますので、若い年代層にもピッタリです。

Sponsored Links

エポス ( Epos )

0545d

出典:http://isozakitokeiblog.mods.jp/

エポスは1925年、スイスに誕生した腕時計ブランドメーカーです。

本格時計ブランドとして認知されており、若い方でも手の届きやすい価格が魅力的です。

エポスの腕時計は、シンプルなデザインでありながら、スポーティな雰囲気があるので、ビジネスシーンでもカジュアルシーンでも合わせやすい点も嬉しいですね。

カルバン・クライン ( Calvin Klein )

41gckunngl

出典:https://www.amazon.co.jp/

カルバンクラインは、若い世代のメンズから絶大な人気を誇るファッションブランドです。

アメリカントラディショナルをベースとした機能的でシンプルなデザインのアイテム展開をしているブランドです。

シンプルでありながらもファッショナブルな印象を与えてくれる腕時計は、カジュアルシーンでもビジネスシーンでも悪目立ちすることなくスマートな印象を与えてくれます。

編集者のまとめ


f756889716089102c96ac608e44c185d

出典:https://jp.pinterest.com/

いかがでしたでしょうか。

腕時計は、こだわり始めるとファッションに合わせて様々なデザインのものが欲しくなりますよね。

しかし、大前提として、「きちんとした場でも使えるもの」を1つは前もって揃えておきましょう。

今回は、高価格帯のブランドではなく、比較的手の届きやすいブランド、且つデザインが奇抜ではない商品製造を行っているブランドをご紹介しました。

是非、参考にしてみてください。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!