ファッション × スタイル

30代メンズが抑えたい春のオシャレな人気メンズスニーカーまとめ!!【2018年度版】

出典: pakutaso.com

30代メンズの皆様がいつも履いてる、スニーカー。今年の春も各ブランドから新しいアイテムが出てきましたね!さっそく人気ブランドの新作をまとめてみました。おしゃれなスニーカーを抑えて、この春の大人カジュアルなコーディネートに生かしましょう!

Sponsored Links

シンプルでいくなら!


adidas ORIGINALS STAN SMITH
(アディダス オリジナルス スタンスミス)

「世界で一番売れたスニーカー」としてギネスに登録されているスタンスミス。

シンプルなデザインなのに光沢感があって、どんな着こなしにも似合うスニーカーですね。

2年ほど前に復刻版が出てから爆発的に流行していましたが、メインラインの新作は出ていませんでした。ほかのブランドとコラボレーションしたモデルではなく、ついに、アディダスからリニューアル版が出ましたよ!

出典:shop.adidas.jp

「STAN SMITH」の金ロゴは同じですが、後姿が塗りつぶされていてシックな感じになりました。1970年代に登場した時のオリジナルモデルに近いデザインです。

ASICS Tiger GEL LYTE
(アシックスタイガー ゲルライト)

ジャパンメイドのスニーカーと言えば、asics(アシックス)。

もともとは、1949年に鬼塚喜八郎氏がOnitsuka Tiger(オニツカタイガー)として創業したもので、クラシックさのトレンドを追うために、ASICS Tiger(アシックスタイガー)としてリスタートしました。
ヨーロッパでは「オニツカタイガー」として既に流行していますが、日本でも今ジワジワと来ているブランドですね。

そのASICS Tiger(アシックスタイガー)から、GEL LYTE(ゲルライト)シリーズの初代モデルの復刻版が新作としてでてきました。

出典:asicstiger.com

かかとが厚めにできているのが特徴的ですね。ベーシックなカラー展開になっています。

カラーバリエーションが豊富な一番人気のGEL LYTE Ⅲの新作もかっこいいですね。

new balance ML574
(ニューバランス)

矯正靴のメーカーとしてアメリカで誕生したニューバランス。

地味でも機能性と履き心地が抜群のスニーカーが揃っているこのブランドからは、アイコニックなモデルの574もリニューアルされてクラシックでスポーティーなデザインが出てきました。

出典:newbalance.co.jp

ぼってとした丸みのあるフォルムはそのままに、モダンなヒールパッチになっており、カラーリングもクラシックなものになっています。

おしゃれでいくなら!


NIKE CLASSIC CORTEZ
(ナイキ クラシックコルテッツ)

ナイキの原点ともいえるデザインの「CORTEZ(コルテッツ)」の新作です。

出典:nike.com

1972年に陸上競技用に登場してから四半世紀近く愛されているモデルのナイロンバージョンです。クラシックな雰囲気で「ザ・スニーカー」なデザインですね。

軽さと耐候性を追求した作りになっているため、ランニングシューズとして最適ですし、普段使いでもおしゃれなアクセントになります。

Reebok CLASSIC
(リーボック クラシック)

斬新なデザインのハイテクスニーカーとして人気が高いReebook(リーボック)のスニーカーはおしゃれ上級者の人なら必ず持っているマストアイテム。

出典:reebok.jp

そのReebook(リーボック)からは、80年代に発売して以来不屈のクラシックレザーのシリーズからメッシュ素材とレザーが混じった、ワントーンでシンプルなデザインのモデルが出ました。

Vans Made for the Makers Classics Collection
(ヴァンズ メイドフォーザメイカーズクラッシックコレクション)

サブカルの代表的なスニーカーとなっているVans(ヴァンズ)はレトロな雰囲気のスニーカーが多いですよね。

シンプルなのでどんな服にも合わせやすく、ローテクスニーカーとして人気です。その新作は、白スニーカーが流行した2017年と全く逆のアイテムがでてきました。

出典:vansjapan.com

“『Makers』=アーティストやシェフなど何かを生み出す仕事をしている人”のためのシューズをコンセプトとして新しく作られたコレクションです。

Vans(ヴァンズ)の中でもアイコンモデルになっている4種類をすべてブラックに染めて、撥水性に優れたキャンバス素材が使われています。

Sponsored Links

春のスニーカーコーデ集


カジュアルはもちろんですが、シックにしてもスニーカーは合います。

ネイビージャケット×黒スキニー×イエロースニーカー

出典:pintarest.jp

普段のジャケットスタイルをカジュアルダウンするには、足元にアクセントのあるスニーカーを使うとシックなのに遊び心があって良いですね。上が暗い色味でもビビットカラーを使うことで春らしい明るい雰囲気になります。

ベージュコート×きれいめパンツ×グレースニーカー

出典:pintarest.jp

スラックスにニューバランスのスニーカーはスポーツミックスな雰囲気になるので合うんです。スプリングコートですので、インナーに同じ色味のパーカーを着て、気温の差対策をすればどこまででも歩いていけそうですよね。

カーディガン×黒デニム×白スニーカー

出典:pintarest.jp

春らしいコーディネートには、やはり爽やかな白スニーカー!全体の色味を3色で抑えつつ、黒デニムで引き締めているので大人カジュアルな印象になりますね。

編集者のまとめ


出典:pixabay.com

いかがでしたか?

最近のトレンドとして、復刻版や初代のリニューアルなどクラシカルなアイテムが増えてきましたね。

どのブランドも70年代や90年代に流行したデザインがまた注目されていますが、当時と異なるのは、機能性が格段にUPしていること。

ソールや素材を各社追求し続けているので、デザインはそのままに足へのフィット感や歩きやすさが良くなっています。

おしゃれで汎用性のきくスニーカーを一足追加して、コーディネートの幅を広げてみてください!

<メンズコーデ関連記事>
魅力的なメンズ白スニーカーコーデで爽やかな春を!!手入れも完璧にして履きこなそう!!
メンズが抑えるべき春のカーディガンファッション【2017年版】

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. レイバンのサングラスでお洒落なメンズコーデを【2017年版】
  2. おしゃれメンズが抑えるラルフ・ローレンマフラーコーデまとめ!!【…
  3. 大人メンズのナチュラルインテリアコーディネート【一人暮らしメンズ…
  4. カジュアルで安いメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイスブラン…
  5. タキシードに合わせたいメンズフォーマルシューズ【2017年版】
  6. 女子が一緒に歩きたい春のメンズアウターコーデとは!?
  7. ユニクロで秋のメンズコーデを極めろ!!
  8. カジュアルで安いメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイスブラン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP