ランニングウェアでのおしゃれすぎるメンズコーディネートとは!? | No Title Journal

スポーツ × アスリート

ランニングウェアでのおしゃれすぎるメンズコーディネートとは!?

手軽に始められる運動として、ランニングやジョギングがあげられます。自分のペースで走って、マラソン完走などを目指しても素敵ですよね♪

Sponsored Links

ランニングウェア①

引用元:pakutaso.com

ただ!
「学生時代のジャージで走っている、」「上下で安かったから」なんてランニングウェアに手を抜いているメンズの皆様!意外と見られていますよ!笑
じゃあどんなランニングウェアがオシャレなのか?

この記事ではオシャレなメンズのためのオシャレなメンズのランニングウェアを紹介していきます♪

□とりあえずシューズで!
居酒屋ではありません。笑 ランニングウェア選びの初心者さんは、まず最初にシューズを選びましょう!「そうなのかぁ」と黒やグレーのシューズを想像したあなた、ちょっとここに正座してください。笑

シューズは思い切って蛍光色などのカラフルなものを選んでください。そうすれば、あとは無難なカラーのウェアを選ぶだけなのです!2足目からはシンプルなのもアリですよ。

シンプルコーディネートの中のワンポイントのオシャレは女子ウケも良いですよ♪

Sponsored Links

□機能面も忘れずに。
長距離や短距離問わず、シューズの通気性やクッション性など、履いてみないとわからない事もたくさんです。店員さんにアドバイスをもらいながら、長距離にはコレ、短距離にはコレ、などとしっかりと機能面も把握しておきましょう。

ウェアも同じです。吸水速乾で汗をかいても身体にウェアがベタつかない、抗菌加工が施されているなど、様々な加工が施されたウェアがたくさんあります。実用性も兼ね備えたオシャレウェアをゲットしたいですね!

□コーディネート
肝心なコーディネートなのですが、ブラック・グレー・ホワイトの組み合わせは絶対にダサくはなりません。そしてそのシンプルな色使いの中に、シューズの色を取り入れてみて。アウターを脱いでもキマッてしまいます。

もう少し上級者向けなら、シューズに合わせて同色系のコーディネートをしてみよう!蛍光のオレンジのシューズなら、ウェアは暗めなオレンジのセットアップなど。

ワントーンのコーディネートは簡単にできる上に上級者らしさを感じさせてくれます。
健康的な色を選んで女子ウケポイントもゲット♪

派手な色使いのアウターはそれだけで主役になるので、お気に入りの派手アウターを見つけたら、他のアイテムはシンプルに。

夏はタオルだけでいいものの、まだ寒い季節。
頭にはキャップではなく、ビーニーキャップをチョイスして!防寒性も高まる上にオシャレアイテムの1つとして活躍しますよ♪

□小物にも手を抜かずに!
意外と見られているのが、ソックス。コーディネートの修正アイテムになってくれます。カラフルすぎたかな、という時は暗めのものを。地味すぎたかな、という時は明るめのカラーものを。

もちろん靴下に穴が開いていた、ということのないように安くまとめ買いがおすすめ!!
ユニクロなどではカラーバリエーションも豊富です。

ちょっと値は張ってしまいますが、Apple watchがあると走った時間や経路が把握できるので、持っているなら有効活用しよう♪

ランニングウェア②

引用元:pakutaso.com

いかがでしたでしょうか。あとは走るだけです!!
ランニングウェアはそこまでかさばらないので、会社に持っていき帰り道をジョギングする、という方も多いようです。確かに一度帰宅してからくつろいでしまったら、やる気が出ませんからね。

ぜひ、初めての方はシューズから、ランニングしてみませんか?(NO TITLE JOURNAL編集部)

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. 40代メンズの落ち着きを演出するお洒落なオススメ人気スーツコート…
  2. 30代メンズに送る髪型【ベリーショート&ショート編】
  3. 一人暮らしメンズのシンプルでクールな1LDKコーディネートまとめ…
  4. ロエベのバッグを極めろ!!メンズが拘りたいバッグブランド人気ラン…
  5. 男性がビジネスシーンで抑えたい美容グッズまとめ
  6. 30代メンズに送る春のシンプルなジャケットコーデまとめ!!
  7. カジュアルで安いメンズブランド腕時計まとめ!!日本・スイスブラン…
  8. お洒落なメンズがサングラスコーディネートで気を付けるべきポイント…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP