ヘルス × ビューティー

腹筋マシーンの効果とランキング一覧

出典:https://pixabay.com/

夏がやってきましたね!春位から夏に向けてジムなど「スタートキャンペーン実施中!」のような、スタートキャンペーンをやっていましたね。しかし、ジムに定期的にコツコツ通いたくとも通えない方や、入会はするものの続かない方、様々なケースで途中断念してしまう方もいらっしゃいます。

そんな方や、季節に関係なくポッコリお腹の引き締めや、腹筋を割りたい方におススメなのが、自宅で腹筋マシーンを使うということです。しかも、TVを見ながら出来るものもあるので、きっと続けやすいはずです。

今回は、腹筋マシーンをランキング形式でお伝えします。

Sponsored Links

腹筋マシーン・人気ランキングTOP3


gym-room-1178293_960_720

出典:https://pixabay.com/

第1位 ワンダーコア スマート

出典:https://youtu.be/by33KzOEjBA

TVCMで人気女優さん等を起用し、耳から離れなくなる曲ですっかり有名になったワンダーコアも、今ではワンダーコア2と、もっとコンパクトサイズのワンダーコアスマートも発売され、かなり浸透している腹筋マシーンです。

特にワンダーコアスマートは、最初に出たワンダーコアに比べ、コンパクト設計です。「倒れるだけで腹筋に効果!」という点がポインとが高いですよね?実際、真剣にやると相当筋肉に働きかけますので、最初は限度がわかってからの方が、筋肉痛等にもなりにくいと思われます。

最初に出たワンダーコアは、どうしても場所をかなり取ってしまいます。こちらの方がおススメですが、腰や脚を万が一傷めないように、ヨガマットのようなマットを敷いておくといいですよ。

第2位 シックスパッド

出典:https://youtu.be/zJWdUwyK8JA

「クリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論を取り入れたEMS」ということで、人気になったEMSです。

現在いくつかのEMSエクササイズマシンはでていますが、EMSとは低周波シグナルを流して筋肉を鍛えます。流した際の筋肉の「収縮」と低周波が流れていない時の「弛緩」が筋肉に起こり、鍛えられるといった仕組みです。「低周波なんて体に流して大丈夫?」と思われるかもしれませんが、過去に該当する病気をしていたり、ペースメーカーを入れている方は利用出来ません。

元々各メーカー共に、この点には注意をしており、医療用の低周波を使用する等、品質管理・安全性には注意をされ作られています。

鍛えたいカラダの場所に貼ってスイッチを入れておくだけなので、何かをしながらでも装着できる点や日々運動では続かない方には人気があります。ただ1点だけ、こちらの商品は専用パッドというパーツが消耗品なので、交換が必要になり、少々お値段がお高めにはなっています。

Sponsored Links

第3位 スレンダートーン

出典:

こちらは通販番組等で人気の2位と同様、EMSです。改良を重ねてきている商品なので、期待を裏切ることがあまりないようです。チャレンジCMに出演されている方も、リバウンドしていないようでした。CMの「巻くだけで腹筋300回」というのが、すごいですよね!

これならば毎日苦痛なく続けられると思います。「巻くだけ」にやっぱり惹かれますね。

編集者のまとめ


active-19413_960_720

出典:https://pixabay.com/

今回は、腹筋マシーンのトップ3をご紹介させていただきました。腹筋を鍛えるとなるとマシーンの動きとしては1位のものと類似した商品がいくつか出ています。運動できるスペースと収納スペースを考えて購入した方がいいかもしれないですね。

EMSの商品に関しては、改良品が出たりもしますので、消耗品が有るのか無いのか等も考慮しながら選んでもいいですよね。今回ご紹介した商品どちらもですが「服の中に装着して外出できる」とうたってはいますが、筆者の見る限りでは少々厚みがある為、薄着の季節ではちょっと厳しいのでは、と思います。「帰宅後に何かしながら」の方がいいかもしれないですね。

今年の夏はまだ始まったばかりです。まだ間に合いますので、試す価値はありですよ!

関連記事:オトコの腹筋の鍛え方【初心者編】

簡単に腹筋を割る方法、伝えます。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. メンズこそ選びたい洗い流さないトリートメントオススメ一覧!!
  2. 30代~40代のメンズが抑えるべきアンチエイジングケアまとめ!!…
  3. メンズが拘るべき『肌』へのアンチエイジング【食べ物&飲み物レシピ…
  4. 30代~40代のメンズが抑えるべきアンチエイジングケアまとめ!!…
  5. 男性がビジネスシーンで抑えたい美容グッズまとめ
  6. スポーツデートで彼女を楽しませる秘訣とは!?服装、ファッションも…
  7. アンチエイジングとエイジングケアの抑えるべき違いと意味のまとめ!…
  8. メンズスキンケアで選ぶべき高級ブランド一覧!!【2017年上期保…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP