ヘルス × ビューティー

簡単に腹筋を割る方法、伝えます。食事からお風呂に入る方法までお伝えします。

出典:https://pixabay.com/

暑い夏がやってきましたね!普段から「ダイエットしよう」や「腹筋が割れているカラダ作りを」と考えていても、なかなか出来ない方も、夏になると薄着になる為、考え始める方も多いとか。まだ夏は始まったばかりですし、筋肉強化をすれば、体の代謝も良くなるなどメリットはたくさんあります。

しかし、筋トレだけでは効果が早期に実感できないことも事実です。食事などもちょっとしたポイントがあります。今回は、簡単に腹筋を割る方法を、食事等も含めてお伝えします。

Sponsored Links

簡単に腹筋を割る方法


abdominal-1203880_960_720

出典:https://pixabay.com/

トレーニングのポイントは2つ

簡単に腹筋を割るには大きくポイントは2点です。まずは、体脂肪を減らす、ということです。出来れば短期間で割りたい方は体脂肪計が自宅にあるといいですよね。体脂肪率10%を目指しましょう。そして、元々シックスパックの筋肉があることはお伝えしました。この筋肉をしっかり大きくしていくことです。ただし「筋肉を大きくする」為にはトレーニングだけではなく、体内に入ってくる「タンパク質」も意識しなければいけなくなります。

つまり、食事のトレーニングとして気を配りましょう!食事のポイントは後述します。

ドラゴンフラッグをマスターせよ!

出典:https://youtu.be/rZT4p0mY8c4

下半身をゆっくり上げ下げする動きで鍛えていきます。最初のうちは難しいかもしれませんので、動画にあるような脚の上げ下げから始めていきましょう。首と腰を痛めないように、正しいフォームで鍛えましょう。

Sponsored Links

食事からお風呂にもポイントがあった


bodybuilder-646506_960_720

出典:https://pixabay.com/

食事は?

salad-791891_960_720

出典:https://pixabay.com/

最初に「体脂肪を落としましょう」とお話ししましたが、急な食事制限をして体脂肪・減量をしては逆効果になってしまいます。筋トレの際にも必要な栄養素があります。筋肉はタンパク質から作られます。このたんぱく質を1日、体重の約1%の肉類・魚介類・乳製品・大豆製品を取ってください。

1回の食事で消化吸収出来るタンパク質は乾燥重量で30g、食品ですと150gと言われています。すると単純計算で5~6回に分けて食べなければならなくなるので、回数を減らした場合はその分をプロテインで補うと良いと言われています。プロテインは運動後や間食で取るといいかと思います。良質なタンパク質を低カロリーな食事で採りましょう。代表的なのは、鳥のむね肉やささみ等です。

ビタミン・ミネラル不足になって健康を損なってはいけないので、こちらは野菜から摂取しましょう。たくさん食べるのは大変かもしれませんが、空腹感を満たしてくれます。

お風呂は?

bathtub-1078929_960_720

出典:https://pixabay.com/

筋トレをした後、「汗をかいたのですぐに入りたい」と入られている方が多いと思います。ここにも筋トレと関係するポイントがあり、是非確認してみてください。

筋トレ後にお風呂のタイミングは良いのですが、例えばトレーニング後に「少し筋肉が張る感じがする」等あると思います。これは鍛えている筋肉が中で炎症をしている事と同じです。炎症を起こしたりしたら冷やしますよね?同じ原理で、トレーニング後に入る時は、温度はぬるめで、時間も短めに入りましょう。出来れば、トレーニング後に少しクールダウンした後に入るといいですね。

しかし、トレーニング後24時間以降はゆっくり体を休める様に入っていただいても構いません。お風呂に入るとリラックス効果も得られる為、時間が経過すると「お風呂に入る」目的も変化します。「24時間ではトレーニングが出来ない」と思われると思いますが、毎日ではなく、週2日位は休みましょうと以前お伝えしました。その休みの日に、ゆっくり入りましょう。

 

編集者のまとめ


fitness-863081_960_720

出典:https://pixabay.com/

筋トレに関しては、色々な器具も販売されているので、情報として得やすいと思います。食事とお風呂に関して触れましたが、食事は細かく計算すると難しいので、最初は「高たんぱく・低カロリー」を意識するところからでいいかと思います。今回触れていませんが、油分に関しては、非常に体を絞るボディビルダーの方も、適度には取るそうです。過敏に排除まではしなくて大丈夫でしょう。

お風呂も筋トレと合わせて、筋肉の回復をサポートする効果が期待できますので、温度等調整してみてくださいね。是非、「なりたい体型」「腹筋が割れた姿」をイメージしながら頑張りましょう!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. メンズの脇汗対策で知っておくべきインナーとパットでのケア方法とは…
  2. 腹筋マシーンの効果とランキング一覧
  3. メンズが拘るべき『肌』へのアンチエイジング【食べ物&飲み物レシピ…
  4. 各プロテインの種類と特徴のまとめ!!
  5. 岩盤浴都内カップルデートの個室店と格安店のまとめ!!疲労回復とニ…
  6. 脇汗のにおいを消したいと悩むメンズへの改善方法を伝えます。
  7. オトコの腹筋の鍛え方【初心者編】
  8. 資生堂とシャネルのメンズ化粧品でオトコを上げろ!!ニキビケアも怠…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP