ヘルス × ビューティー

資生堂とシャネルのメンズ化粧品でオトコを上げろ!!ニキビケアも怠るな!!

出典:http://vse-gosty.ru/

メンズの皆様は、大手や有名ブランドのスキンケア化粧品やフレグランスを使用したことはありますか?「お店にはちょっと入りづらい」「使ったことがない」という方々の気持ち、女子の筆者でも何となくわかります。少し普及し始めたからと言って、お店に行けば、女性用が多い為か、女性の店員さんが多いですよね?

実は、あまり大々的にメディアでも広告を打っていませんが、大手企業も「メンズ用」を豊富にラインナップしているのです。スキンケア商品は資生堂が、かつてはシャネルも作っていたようです。今はメンズのフレグランスの中で、シャネルは外せない存在になりました。

今回は、この資生堂とシャネルのメンズ化粧品についてお伝えします!

Sponsored Links

資生堂とシャネルのメンズ化粧品でオトコを上げろ!!


出典:https://youtu.be/7VXFTIX4vaA

「自分磨きが一流の男へと導く」

SH001

出典:http://mensstyle.ehoh.net/

化粧品会社大手の資生堂も男性スキンケアに力を入れています。資生堂のビューティートップスペシャリスト(男性)の言葉ですが、

男性にとっての美容というのは、ひとことで言うと「自分を磨く」ということ

確かに、外出前にひげのそり残しはないかや、履いていく靴をピカピカに磨いておきますよね?女子で「自分磨き」という言葉が良く話の中に出てきたりしますが、同じことが言えると思いませんか?

スキンケアは洗顔から始まる!

5ad17cc7d6988f9a8242d54661534e921

出典:http://mensbrand.rash.jp/

わかると思います。夜は、メンズの皆様は女子に比べると、朝お化粧をして外出するわけではありません。この資生堂の現在のメンズ用洗顔料は、1種類と追加で週1回お手入れ用として、販売されています。

先ほどの、ビューティートップスペシャリストさん曰く、「朝・夜しっかりと!」とのお話でした。寝ている間にも、様々な皮脂や汚れが出てくるので、朝はしっかり洗うのは何となく後に出てくる化粧水等で肌調子を整えるにしても、毛穴や角質がつまりやすい状態になりやすいのです。

筆者はちなみに、自分が化粧品を購入するお店で、相談等することもあるのですが、女子は化粧で毛穴や角質が詰まる為、ニキビの原因にもなりやすい為、洗顔前に化粧をクレンジングでしっかり落とす事!といつもレクチャーを受けます。

話が前後してしまいましたが、メンズの皆様は、この洗顔(洗い残しもNGです)をしっかりすることによって、にきび(吹き出物?)予防にもなるということなのですね!ちなみに、筆者はそれでも酒やらお菓子好きなので、吹き出物が出やすいですが、女子は何とか化粧でごまかせますが、男性は注意です(笑)!ちなみに、目元用のアイクリームや美容液といったスペシャルケア用品もメンズ向けが用意されています。

スキンケアはオトコ磨きの要!

 

8-Effective-Tips-For-Mens-Skincare-Regimen

出典:https://pixabay.com/

資生堂のビューティートップスペシャリストさん曰く

スキンケアで男の内面は磨かれる

のだそうです。女子の筆者から見ると、スキンケアは既に当たり前になっているので、食べ物の自然なビタミンやコラーゲンの方が「内面」という言葉が当てはまりそうですが、今まで、自分の肌状態を確認をあまりしてこなかった方々にとっては、この部分も大事といえそうです。

彼女や奥さんと同じものを利用しようとする人がいるが、おすすめしない

これは、何となく同感出来ます。確かに一緒に使用できれば節約にもなりますが、肌の質感が男性と女性では異なります。やっぱり自分の肌質にあったものを使いましょうという事なのですね。

そして実は、資生堂より前にシャネルが1929年にスキンケアシリーズを発表しています。(現在は男女兼用の形でなくなってしまったようです。)

メンズフレグランスの前に「肌を整えることが必要」と思っていたのでしょう。カッコいいですね!

参考:シャネル オフィシャルサイト

Sponsored Links

不快に思わないフレグランス

picking-up-the-scent-391554_960_720

出典:https://pixabay.com/

夏は大量の汗をかいたり、その匂いが周りに不快にさせてしまうこともあります。様々なメーカーから制汗剤も出ていますが、汗ですぐに流れてしまうことも・・・・。

さわやか且つ、周囲の人に嫌がられない、ウッディーグリーンや、グリーンフローラル系がいいかもしれませんね。正し、付けすぎはNGです!

編集者のまとめ


handsome-guy-885388_960_720

出典:https://pixabay.com/

あまり今まで「自分の肌のメンテナンス」を考えてこなかったメンズの皆様、いかがでしたでしょうか?女性に比べて夏は特に紫外線も浴びるようになりますし、暑さで汗により肌荒れも起こしかねません。

なかなか女性同士の様に「何を使っているのか」といった話題も出てこないと思います。初めてすぐに効果が出る訳ではありませんが、見ている方は「何か始めた?」とは聞かないかもしれませんが、見ていますし第一印象が変わることは仕事だけでなく、人付き合いも円滑になるのではないでしょうか?

お店に買いに行くのは恥ずかしいという方でも、肌タイプがわかれば、今回ご紹介したメーカーに関してはネットで購入出来ます。是非、じっくり見て、検討してみてくださいね!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 自然な白髪染めを実現するメンズトリートメント一覧!!
  2. 簡単に腹筋を割る方法、伝えます。食事からお風呂に入る方法までお伝…
  3. 岩盤浴デートで7つの効果と効能だけは知っておけ!!
  4. メンズの筋肉増加と減量にオススメなプロテイン情報まとめ!!
  5. 腹筋マシーンの効果とランキング一覧
  6. メンズにオススメする関東ヘッドスパ【東京・神奈川・埼玉・千葉編】…
  7. ダバコの知られざる禁煙効果と方法が明らかに!?
  8. メンズが紫外線カットのサングラスを選ぶ際にこれだけは抑えたいこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP