40代メンズが抑えたい冬ファッションブランドまとめ

出典:https://jp.pinterest.com/

40代のメンズの方は、働き盛り世代の上、家庭では素敵なお父さんと大忙しの日々を送っているのではないでしょうか。なかなかお洒落にまで気が回らないという方も多いかもしれません。

職業により、休日しかカジュアルな私服を着る機会がないといった方もいますよね。是非、今年の冬は誰から見ても素敵なメンズになるべく、少ない機会を上手く使ってお洒落を楽しんでみませんか?

大人のメンズファッションにふさわしい、おすすめブランドをお伝えします。

Sponsored Links

40代メンズが抑えたい冬ファッションブランドまとめ!


ca6d4462f3359536283ee8aff3f746cd

出典:https://jp.pinterest.com/

UNIQLO(ユニクロ)

出典:https://www.youtube.com/

誰もが知るファストファッションブランド、ユニクロ。年齢や性別を問うことなく気軽に着こなすことができるアイテムが豊富にあるので、こちらで家族と一緒に購入することが多いのではないでしょうか。サイズや色が豊富でシンプルな商品が多い点が一番の魅力です。

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

こちらも年齢を問わず支持を集めるブランドです。ショッピングモールに先ほどのユニクロと同じくらい出店していますので気軽に購入出来る点も魅力です。コスパもいいです。派手すぎず、カジュアルなイメージが強いブランドですね。細すぎないサイズ感と、年齢を問わないテイストが40代メンズでも取り入れやすいですね。

TOMORROWLAND(トゥモローランド)

coltdlogo

出典:http://www.tomorrowland.co.jp/

大人のセレクトショップといったイメージが強いですが、オリジナルブランドも展開しています。質の高い商品というだけじゃなく、価格もなかなかの手頃なアイテムも多いので、「少しでもリーズナブルで良いものを」と思っている40代男性にピッタリのブランドです。

仕事用でもプライベート用でもどちらでも使用することができそうなデザインのアウターも豊富なのが嬉しいですね。

Sponsored Links

Brilla per il gusto(ブリッラ ペル イグイースト)

brilla

出典:http://www.beams.co.jp/

人気の有名セレクトショップBEAMSが展開している大人の男性向けのレーベルです。もちろん通常のBEAMSも男性アイテムが豊富ですが、こちらは更に大人向けの商品を展開です。40代以降の男性にこそ着て欲しいブランドです。

価格は少々高めの設定ですが、ジャケット類等の冬アイテムで長く着ていくものを購入するにはピッタリです。

RALPHLAUREN(ラルフローレン)

2_20110828184224

出典:http://banperhit.blog50.fc2.com/

歴史あるアメリカのメンズファッションブランドです。スポーティな印象がありながら上品なブランドイメージが、大人の休日にぴったり!

若い年齢層の方にはラルフローレンと言えば、お父さんのブランドというイメージかもしれません。ポロシャツのイメージも相まって、ブランド自体に特別好感を持ったり、お洒落だと思うことはありませんが、お洒落なアイテムや質のいい服をたくさん取り揃えています。

アイテムでおすすめなのは、カーディガンなどのニット類。そしてコートです。ニット類はトラッドらしい風格と、新鮮な色使いを両立したチェック柄がお洒落です。「大人の男性」といったカジュアルコーデを楽しんでください。

BROOKS BROTHERS(ブルックスブラザース)

logo

出典:http://www.brooksbrothers.co.jp/

アメリカントラディショナルの象徴ともいえる伝統あるブランドです。高価格帯のアイテムになりますが、品質はかなり良いので本物志向の40代男性には大満足出来るはずです。このブランドが好きな人にはお洒落な人が多い、とも言われています。大人の男性を演出するには押さえておきたいブランドです。

TOMMY HILFIGER (トミーヒルフィガー)

出典:https://www.youtube.com/

20代から知名度抜群なブランドでありながら、大人の男も着れるデザインとクオリティのブランドが魅力的です。

カジュアルなアイテムが多く、ジャケパンのようなスタイルが好きな人にはあまり向いていないかもしれませんが、派手目な色のアイテムでも品質が良い為、悪目立ちすることもなく、自然と馴染みます。価格もそれほど高価格ではないのもポイントが高いです。

BARNEYS NEWYORK(バーニーズ ニューヨーク)

出典:https://www.youtube.com/

アメリカの高級百貨店チェーンです。元々はメンズスーツを扱うアパレルブランドだったため、今も質の良い服を揃えています。ファッションにこだわりのある人にはかなりおすすめです。

銀座に本店を構えていたり、お手頃に購入するのであれば、御殿場のプレミアムアウトレットにも直営店を出店しています。

編集者のまとめ


c353e0fbf921ce21ea34a497ea161eb3

出典:https://jp.pinterest.com/

現在の日本のファッション業界は不況と言われ、海外の有名ブランドが日本撤退といった悲しいニュースも報道されています。

しかし、今回取り上げたブランドの様に、プチプラアイテムとしての価格帯のアイテムだけではどうしても40代の大人コーデを作ろうとしても、「何か1点は良質のアイテムを」と皆さん考えられるのではないでしょうか。

冬は特にレザーやカシミアといった高価格帯になりますが、良質の素材アイテムが欲しくなりますし、コート等のアウターもデザイン重視であれば1シーズンで終わってもいいと考える事もありますが、長く着続けていこうと考えるアイテムもあります。

今まではこだわりがあまりなかった方も、今年の冬アイテムは既に各ショップで展開していますので、素敵なメンズコーデを楽しみましょう!

<少し先取りする冬の40代メンズコーデ>

しっかりと冬こそシンプルな服装で落ち着いた雰囲気を演出しましょう。
40代メンズに送るシンプルな冬ファッション・コーデまとめ【2016年度版】

コート等支出がかさむ冬は余分なお金は使わずに効果的なコーデを。
40代メンズに送るユニクロ・GUの冬ファッション・コーデのまとめ【2016年度版】

<ファッション関連記事>
ファッション関連記事一覧

 

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!